• 締切済み

女性の閉経とセックス

私は45歳の子持ち×1です。 この先、もし、もし出会いがあるとして 仲がよくなり その行為になった時 生理があがっていたら やる時私は乾ききっている状態なのでしょうか?   毎回 何かを塗らないと乾いている状態で無理なのでしょうか? もし 付き合っている方に「私 乾いているから 何か塗ってから」なんて言わないといけないのでしょうか? そんな事 悲しいし恥ずかしくって言えないと今から切ないです。。。

みんなの回答

回答No.7

閉経後の女性とセックス経験しましたが、 機能?的にはなんら問題のないセックスをしました。 ローションを塗ると、感度がよくなるので、その分よけい濡れるとおもいますが、ローションがなくても、感じていれば大丈夫ですよ! 閉経後の女性でも、こんなにたくさんの方がセックスを楽しんでいますよ!

参考URL:
http://maildeget.com/
回答No.6

相手の事が好きならば濡れてきます。 まずはそのような相手を見つけましょう。 濡れないかよりも濡れる相手が 見つけられるかが問題です。 がんばりましょう~!

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

そろそろ50の声聞く、最近更年期???症状出始めてる‘熟女(爆)’です。 こればっかりは、その女性の体質だと思いますよ。 これまで、そして今現在ほ性生活どうなさってるのかわかりませんが。 私の話でよかったら・・・婦人科検診では「おそらく排卵はしてるだろうけど妊娠するほどには・・・」のような 確かにここんところ生理不順というか、来ない月もあったり、もうすぐ閉経かな?  が、月経とセックスの際の濡れ方は関係ないですね。よりも年齢上がるほどに潮は吹く・愛液はとんでもない量、で 人生で最高のセックスを満喫してるのが‘今’です。 最近知った言葉‘四十し盛り、50ゴザ破り’なんだそうです。40代はみっちり・50代は(昔はゴザの上でいたしてた?) ゴザが破れるくらい悶絶する気持ちよさとのこと。 私の周りにいる40代友こういう類の話できると盛り上がりますが、様々な声聞いてみて。 家庭に納まって専業主婦して家事に追われ、子供のことで悩み、夫とのセックスは浮気されないようにのために 疲れて早く寝たいの我慢して‘下半身を貸す’になっちゃってること多い。 若い頃のように‘イク’という感覚もなくなり、それ以前に気持ちよくないから全く‘濡れない’と。 とっとと挿入して終わってほしいが、痛くてローション必需だともよく聞きます。 貴女はフリーなんだから不謹慎ではないですよね? 私が思うには女性は男性と違って、まず‘オンナ’として ‘見られる’ことが大切だということ。 雰囲気? お洒落してデート、いつもとイメージ変わるような洋服身につけたりかすかに香るように計算して 香水つけたり、、、etc. 男心をくすぐって褒めさせたりなどの前哨戦があれば自然と体も‘オンナ’として 受入れ態勢ができて‘あの部分’だけを気にすることもなくなったりします。 あの勘違いしちゃいけないのは、性的な触れ合いというのは‘子作り’とは違うってこと。 ここは性カテでないので露骨なこと書けませんが、全身で好きな人を感じるにはすごく若かった頃より 心地よくて、これぞ男女の営み! の醍醐味持てるもんだと、つくづく実感してます(笑) そして大切なことは、本当に相手のことが好き(これも若さゆえの燃えるような恋愛じゃなく)で 相手の男性もそれなりに経験してて、女性と女性の体を慈しんでくれることに長けた人に出会うこと。 性的なことから離れて時間が経ってしまってたら誰でもなかなか濡れなかったりするはずだと思います。 40代独女って、イメージ強くて男なんて! と見られがちですが、私の友人は皆ちゃんと決まったパートナーいます。 結婚するしない関係なく(もう子作りは諦めてるから)最低でも週に1日は彼氏とまったり濃い時間を過ごす。 中には子宮内膜炎や子宮筋腫持ち、年齢なりに閉経以前に婦人病やっちゃったなどもいますけど、それと 彼氏との行為も全くベツモノだとか。 中にはどうしても濡れにくい、これは閉経前だからだとか関係なくそういう体質の女性だっていますから。 年齢に関係なく。 ‘枯れてる’なんて卑屈な言葉自分に向ける必要などナッシング!!!です。 何かというのは、通常それ用のローションのことですよね? 乾いてなくてもローション使用によって より密度の濃い行為になることも、アソビで使ったりしたことあります(笑) ぜんっぜん! 悲しいことでも恥ずかしいことでもないッ! まずはそんなに堅苦しく考えることをやめましょー! 「この人いいなぁ♪」と恋心を抱くことが先決。子持ちだからとかバツイチのもう40代半ばだからなどと 卑屈になることは絶対にNGです! 私はつい最近までずっとバツイチ子供二人のひとり親でしたが、家で子供達に見せるのは母親としての顔だけ。 その分、外に出たら‘年齢なりに’自分がいかに女性として見られるかに挑戦(?)してました。 まだまだこれからですからね! たった一人に絞ることもなし、出会いがあって「この人素敵だな」と お互いに想い合えたら堂々と‘オンナ’して下さい。 「若くて青い果実がいいなー」なんて男もいるけど、そんなのは女性を知らない奴だと思えばいい。 程ほどにたるんでふわふわのお肉がついた肉体を優しく触れてもらえる心地よさ、キスしたりたまにはお互いをマッサージしながら 「寄る年波には勝てまへんなぁ~」などとイチャついたり、そういう二人っきりのスキンシップも大事な行為です。 挿入にこだわってる、おそらくこれまで忙しくされてこられて‘恋する余裕’も持ちにくかったとお察しします。 子供さんはどんどん成長して物理的に手がかからなくなるだけで、何となぁ~く自分の将来考えたりできる頃でしょうか? (私はものすごーく早くに産んだので、とっくに成人してしまってます) 45才! これからが女盛りですからッ! 不謹慎だけど煩わしい月経がなくなってくれると開放感があったりも;;; 私も閉経ということは女性ホルモンもなくなっていきなりオバチャン、オバアチャンになっちゃう???と 思ってましたが、全くそんなことありません! 女性は、環境や考え方、生活習慣などで女性ホルモン分泌度合いは人それぞれ違ってくるもんです。 ほら、とっくに60代下手すると70才かなぁぁぁって方でも、肌など艶々してそこはかとない清楚な色気を かもし出してる方っていたりするじゃないですか? 女性は‘灰’になるまでオンナでいられるそうです^^ 排卵して健康な体持ってたから子宝に恵まれた、女として幸せなこと。 排卵しなくなったってことは、もう子作りは卒業ですよーーーって、天の声(笑) ‘オンナ’として生を受けたからには、存分に謳歌しないと損です。 良いお相手に出会えて、若い頃とは違う穏やかでたおやかな恋愛して、その一環として男女の行為があるのが自然。 乾いてる、枯れてる、なんてのは一部を指してるだけのこと。恥ずかしいなんてことまっさらないです! よりも‘オンナ磨き’しましょー。 努力の賜物(爆)で私は獲物みつけたらフェロモン自由自在にだせるように なっちゃってマス(汗) 普段はごくごくフツーの会社員。若い社員達のお母さん的存在。 ついでに子らとっくに自活していき再婚組。 約束ごとは経済的なことはどーでもいいから、いつまでも‘オンナ’として扱ってもらうことです。 だから、今でも自宅だけでなくホテルに行ったりなんぞ妙齢夫婦やってます。 自信を持って下さい!!! 同年代として応援してまっす^^♪

  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.4

閉経すると女性ホルモンの減少により、愛液も減少しますが、 絶えるわけではないとのことです☆ ただ、濡れにくくなることは確かなので、スキンシップを多くとるとかして、 精神的に高揚する時間を多くとる必要があるようです。 前戯・スキンシップに長い時間かける必要があるということは、むしろ女性には嬉しいことなのかもしれませんね。 (参考) http://www.hayashi-clinic.or.jp/ladies_special_09.html

konekon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに優しいパートナーに恵まれるといいなぁ~ 現在 逆に恥ずかしいくらい塗れてしまうので、減ると丁度いいのかも

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 濡れるかどうかは、体質の問題だから、なんとも言えないよ。 失礼ですけど、今現在はどうですか? 早ければ、もう更年期障害の初期に差し掛かってると思うんですが? 妻は、貴女位の年に、もう更年期障害がはじまってました。 もともとは、抱きしめるだけで濡れる体質だったけど、一切濡れなくなりました。 だから、あがるから濡れなくなるんじゃないです。 もっと早く体質は変わるんですよ。 妻とは、ローションを使ってしてみたけど、あんまり気持ち良くないって言ってました。 それからは、妻はセックスに興味が無くなったんで、してないです。 妻は、それまでは性欲が強い方でしたけど、触られるのも嫌になったみたいですね。 濡れなくなったのなら、ローションを使えば良いと思いますけどね。 貴女が、したいと思ったら、そうすれば良いんですよ。 別に恥ずかしい事じゃないし、心配なら先にスポイトかなんかで、膣内に入れておけばいいだけでしょ? 出来れば、きちんと、彼氏さんのものにたっぷり塗った方が良いけどね。 別に恥ずかしい事じゃないと思うけどね。 濡れなくなるかどうかもわからないし、今問題無いなら気にしなくて良いと思うよ。

konekon78
質問者

お礼

自分で濡らしておくなんて 良いアイディア それは気がつかなかったので未来が明るくなりました。 ありがとうございます。

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.2

閉経と濡れるかどうかは別問題です。 自分が、相手を好きになって、セックスを気持ちいい物として受け入れるかどうかで変わってくる物です。 そんな、『何か塗って』なんて言われたら、男としてはいやいやしてるような気になって萎えます(笑) そんなときは、『いっぱい気持ちよくしてね』っておねだりしてみてください(爆)

  • rainbow75
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

確かに年齢が進につれて膣液が少なくなることは仕方のない事ですが、あなたの年齢だとまだ心配をする必要は無いと思います。 ですが、挿入しようとするとつれて痛みが出てしまい難い状態になった場合は仕方のない事ですから恥ずかしい事だとは思えません。 ですから、其れを告げたら引いてしまう様な人は、思い遣りと理解が足りない人なので其れまでとして手を切る位でいれば良いのではないでしょうか。

konekon78
質問者

お礼

確かに きっとそれで相手の本心が見えてくるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼とのセックスが非常に苦しいです。。。

    彼は29歳で彼の方が4つ年上です。 お付き合いして、もう3年弱になります。 付き合いたての頃は、私がまだ実家にいたために、 会っても泊まる事が出来なかったのですが、 一人暮らしを始めてここ2年ほどは、週末2、3日を使って 彼の家に泊まりに行くような生活をしています。 彼とつき合う以前から、私は何か気持ち的に不安定であったり、 問題があると、セックスに対して消極的になるところがあります。 しかし、その部分を断ってしまうと、男性は欲求があるわけで、 申し訳ないという気持ちがあり、断れずに来ました。 更に言えば、失礼になるかもしれませんが、 その行為を行いたい時は、男性側から自分の事を求めてくるのだと思いました。 優しくなるとか、会いたいとか、そういう事を言ってくるという感じでしょうか.. なので、それが分かると、とても冷めた感情を抱いてしまう瞬間があります。 今までお付き合いしてきた方に対しても、同じように感じてきました。 突っ込んだ事を言うと、今の彼との体の相性は悪くなかったと思います。 以前は、その行為に、他意を(上記のような事)感じるような事はとても少なかったのです。 私自身も、セックス自体が嫌いというわけではないのです。 しかし今、私は彼との行為がとても苦しくなってしまいました。 彼のやり方が一方的という訳ではありません、 ですが求められる事自体に、もう嫌悪感を抱いてしまいます。 始まってしまえば、早く終わってくれる事をひたすら願っている自分が居ます。 セックス以外の部分で、問題があり、私の気持ちが安定していないのも事実です。 将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 だからこそ、彼と会える時間を大切にしたいし、 色々話して良い関係を築いて行きたいと思っているのですが、 会うと必ずそうなってしまいます。 彼自身はきっと、そんなに問題だと思っていません。 好きだからしたいし、欲求もあるし、という単純な気持ちだと思います。 私も彼の事が大好きです。 けれど、セックスや、そういう行為を、今はどうしても、ホントにしたくないんです... 毎回つらくて泣きたくなります。 でも、大分長い間そうなってしまっていて、 今更したくないと断る事も出来ません。 一度そう言ってしまえば、彼はきっともう、この先ずっと誘ってこなくなります。 だから、それを言わずにどうにか解決したいのですが。。。 この先、このままの状態で行く事に、今もの凄い不安を感じています。 そして苦しいです。 同じような状況になったことがある方、どうぞご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼とのセックスについて

    セックス中に、可愛い、綺麗、○○(私の名前)しかもう無理、好き?ほんまに好き など言ってくるのは本音でしょうか? 名前をめっちゃ呼んでくれます。 普段はこういう甘い事は、あまり言ってくれません。 顔は可愛いとは言ってくれますが、好きとかは言ってくれません。 セックスは毎回とても丁寧です。 毎回ク○ニもしてくれます。 私が気持ち良くなるようにいっぱい頑張ってくれます。 2年弱付き合っていて、週一会っていて、生理の時以外毎回セックスしています。 最初から、自分本位なセックスはしてこなかったですが、ここ半年くらい日に日に丁寧に、とても良くなっていってます。 私自身がセックスに対して積極的になった事もあると思うのですが、、 彼とのセックスに不満は何もないのですが、浮気しているから、彼女とのセックスを丁寧にすると言う事はありませんか? セックス中の言葉は本心でしょうか?

  • 私の閉経後に、コンドームをつけたがらない夫

    私は60才、主人は53才です。 私は50才の頃に閉経をむかえました。 その後も、主人とのコミュニケーションの時は、コンドームをつけて行為をしていました。 しかし最近、主人が、私の中に射精をしたいと、行為のたびに求めて来ます。 私は、衛生的に良くないらしいと言って、自分からつけてあげています。 妊娠の心配というより、終わった後の処理が楽なのと、閉経後は生理が、当然ですが無いので、膣の中の老廃物を、外に出すことが出来なくなるという話を聞いた事があるからです。 ただ、男性は、コンドームをつけない方が気持ちが良いみたいですので、主人の気持ちも解ります。 実際、閉経後の行為は、コンドームをつけた方が良いのでしょうか? それとも、気にする事では無いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたならば、ぜひ、教えていただきたいと思います。

  • 閉経かな?

    こんにちは。44歳の主婦です。 最近生理の周期がだんだん短くなってきたなと思っていたのですが、今月は茶褐色のおりものが3~4日終わってしまいました。妊娠とは思えないのでこんな事あるのかな?と経験者の方にお聞きしたくて質問しました、閉経についていろいろ調べましたが、1年ぐらい生理がなければ閉経という事ですが、その間妊娠の心配はないのですか? 最近の周期は25日でした。先月は4日で終わってしまいました。更年期の症状はありません,初潮は12歳の時でした、早期閉経は体によくないとも聞きました、まず妊娠検査をしたほうがいいのでしょうか?誰かおせ~て!

  • 閉経について

    44才の女性です。 40才を過ぎてから生理の周期が20日~23日で、期間は5日ぐらいでやってきてました。 ところが、最近2ヶ月は30日周期できっちり1週間あります。それに一番気になっているのは血液の状態が今までと異なり、ゼリー状(グミ状態)が無くなり、さらさらで色もやや茶褐色で特に臭いがきつくなってます。 そろそろ、更年期かな?って思うんですが経験された方教えてください。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 以下、ご相談です。 仲の良い友人(男性)がいます。 以前お付き合いしていた女性の事が忘れらないとの事です。 4年前に別れたらしいのですが…たまに食事のお誘いの電話があるらしく、その時は応じたりするみたいなんです。 元カノジョは既に他の男性と同棲している状態で、友人に連絡をとる心理が自分には分かりません。 友人には新しい彼女・仲の良い女友達でも作れば?と薦めた事があります。 彼にも未練がましいところがあると思いますが、女性から見てカノジョの行為はどう思いますか? 彼に聞いてみると… 元カノジョの誘いだから仕方ないとの事です。 彼には前向きに出会いを見つけて頂く事を切望しています。

  • バツイチ女性と割り切ったSEX

    前の職場の時代、臨時さん(30代後半、バツイチ、中・小学生の子持ち、国立大出)と別の部署で仕事の合間趣味のことや、仕事の不満を聞いてあげていました。送別会の時、うち解け合い楽しく歓談し、メアド交換をして別れました。私にとって、美人で巨乳で、明るくインテリであり気に入っています。先日、出張先からメールを初めて打ったところチャット状態になり、彼女の離婚後の彼(今は別れている)のことなんかやっていたところ、彼とのベッドシーンや挙げ句の果てはハメ撮り(顔は写っていなかったので本人かどうかは不明)まで送ってきました。最後には私の方からそれとなく誘ったら、NG時間のみ書いてきました。 自噴には妻子と独立した息子がありますが、割り切った、SEXフレンドが欲しいんです。彼女もそうと思います。 ハメ撮り写真やヌードまで送ってくるのは、ミャクはありますか? これって、(Cまで)OKって事でしょうか? まず、ドライブに誘って、Cに持ち込む方法は? 月1程度のCを両家庭を壊さず行う秘策は?

  • SEX時の乳首の痛み

    最近妻とSEXする時毎回 「乳首は痛いからちょっと・・・」と言われます。 生理の前はそういうことがあると聞いておりますが 最近は毎回言われます。 抗うつ剤を飲んでいるからでしょうか? ちなみに妻の方から望んでSEXするときも同じような状態です。 みなさんこんな経験は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月経が遅れてます、閉経でしょうか?

    私は今 52歳です 先月21日に生理は普通通り来たのでですが今月は1週間遅れてます 性行為も2ヶ月した覚えはありません、お腹は生理痛みたいに痛くありませんが鈍痛はあります そろそろ上がる年齢なので心配はしてないのですが、やはり気になります。 胸は少し張ってます、因みに筋腫が3つあります、 閉経が近いのでしょうか??   様子を見て婦人科へ行く予定です 教えてください

  • 彼女が痛がりSEX が出来ません…

    皆さんよろしくお願いします。僕と彼女は付き合って一年が経ちます。彼女は処女ではなく僕とも性行為を複数回してきましたが、どれも挿入して一度も痛くなかった時がなく、毎回毎回挿れると激痛らしいのです(それの痛みは性行為中和らぐ事無くずっと)彼女は特別感じなかったり濡れない体質でもなく、胸を触ったりクリトリスを刺激すれば感じてちゃんと濡れますしもちろんイク事もあります。 そんな状態であっても穴の中に関しては激痛みたいで指一本までなら痛くないそうです。指を入れて性感体を刺激してあげれば感じますが、やはり指の数が増えたり、ペニスは激痛です。何度もやっていく内に慣れると思いましたがこの一年全く変化がありません。産婦人科で調べてもらいましたが、「皮膚が弱い」「穴が小さい」「慣れてない」との返答で特別どこかが悪いわけではなさそうです。 確かに自分で気付いているのは彼女のクリトリスを刺激してあげたら全体的に赤くなっていたりするので皮膚が弱いのかとは思いましたが、皮膚が弱ければHは出来ないのでしょうか?(もしくは穴の中を強く出来るのか)また他に原因があるのか、本当に数こなせば慣れるのか?一番心配なのはこの状態でSEXをして彼女の穴を傷つけたり病気にさせたり悪影響がないかがかなり心配です。また挿入して感じられようようになるにはどうすればいいのか等、質問事項がありすぎてわかりずらいと思いますが、分かる事でしたら何でも構いません。教えて頂けたら幸いですよろしくお願いいたします