• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思いを伝えたい)

告白についての悩みを相談します

an0507の回答

  • ベストアンサー
  • an0507
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

大学生の女子です。 私も恋愛経験があるわけじゃないのですが、回答させていただきます。 盛り上がってるときにきりだされるのは複雑かなと思います。 告白するのなら”ついで”みたいな風にならないように、緊張はすると思いますが、雰囲気を改めてからの方がいいと思います。 帰り際とかだと話しやすいし、気まずくなりにくいと思いますよ。 告白するのは緊張するし、勇気のいることだと思いますけど、告白されてみて変わる気持ちもあると思うので、精一杯気持ちが伝わればいいですね。 応援してます。 使えない意見だったら申し訳ないです。

dmw-ajt0
質問者

お礼

使えないだなんてそんな、答えて頂いて嬉しいです! そうですね。告白をついで的な感じで捉えられてしまうと僕としても悲しいです…僕1人では気付けませんでした。 ありがとうございます。 僕はけっこう口下手な方なので、かっこいい告白は出来ないと思いますが頑張ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

  • 先生と両想いになれたのでしょうか。

    新高校1年生です。 以前の質問では中学校の先生に告白し、先生からデートに誘われたので行ってもいいかを相談しました。 みなさんが、行っても大丈夫そうだと言ってくれたので、行ってきました! お互い全然話せなくて、とても緊張してしまいました。私は全く会話が続けられませんでした…。 私はすごく楽しかったのですが先生は退屈だっただろうなと思っていたら、すごく楽しかったと言ってくれてすごく嬉しかったです。 その後先生とLINEをしていたら、「こんなこと言っていいのか分からないけど、貴女のことが好きになってしまいました。 また会いたいです。これは秘密です。」と言われました。 すごく嬉しいです。 でも、教師と生徒・10歳差・しかも先生が私の存在を知ったのは1ヶ月くらい前なのに好きになってくれるなんてありえますか? もしかして、恋愛慣れしていなくて好意持ってくれたから俺も好きかもみたいなことでしょうか? 先生は惚れっぽいんでしょうか。 正直、先生が信じられません。 これからどうすればいいのでしょうか? 付き合うなんて話は出ていません。 この恋が叶うわけないと思っていたのでとても混乱しています。 アドバイスお願いします!

  • 思いを伝えるべきでしょうか(長文)

    私は、現在25歳の男です。これまで、まともに女性と付き合ったことはありません。いいなぁと思う女性は、これまで何人かいたのですが、勇気が出せずに告白ができませんでした。 今、気になっている女性(同い年)がいます。彼女とは、去年の夏にはじめて会ったのですが、その時は彼女に何も思いを抱いていませんでした。ただ、年末に彼女の仕事を手伝う機会があり、彼女に対し恋心を抱くようになりました。その後、彼女の愚痴を聞いたりして、距離をつめることができました。会えば、会話弾みます。ただ、どうしても私がどうしてもおくてで、デートにこぎつけたのはここ2ヶ月くらいです。 デートそのものはいつも楽しく過ごすことができ、彼女からもデート後にお礼のメールが着たりします。もちろん、私からも送りますが。 ですが、彼女といると恋愛の話になり、これまでの彼女の恋愛話や私に恋愛を勧めてきたりします(彼女は私がまともな恋愛をしていないことを知っています。)。このことが私を戸惑わせます。おそらく、彼女の中では私はただの友達なのでしょう。でも、今年のクリスマスは彼氏がいなくて寂しいとか、彼女のほうから私を誘ってくれたりして、(私からみて)思わせぶりな態度をとったりされます。 彼女とは部署が近いこともあり、変に告白して、今後ギクシャクしてしまってはという恐れもあり、なかなか友達の関係から踏み出せずにいます。そこで、質問なのですが、女の人って、好きでもない人と自ら誘ってデートできたりするのでしょうか。また、私は、思いを伝えたほうがいいでしょうか。 こんなアバウトな質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。彼女のことを思うと、胸が苦しくなっていますので。

  • デートで話題がなくなった時の対処法

    デートで、会話していて話題がなくなる時とかありますよね。 親しい人なら、別に沈黙は気になりませんが、 初めての人だと、相手の女性とか緊張しますよね。 そこで、会話がなくなった時の対処法というか、どういう話題を振ったらいいかとか 教えてください。

  • 4回デートして告白できなかった

    最近知り合った女性と4回目のデートをして、帰りに告白できず、そのまま家に送って解散してしまいました。 今日告白しよう、と意気込んでいたのに、勇気が出せず、本当に根性なしです… 今日、「昨日話せなかったことがあるんだけど、少し時間ある?」と呼び出して、告白しようと思っています。 でも、焦って告白しない方がいいでしょうか。 もう一度、日を改めてデートしてから思いを伝えるべきでしょうか。 関係は良好で、デート中はお互い話がとまらないほど会話が弾みます。 でも、帰り際、私の口数が少なくなってしまったので、相手に不信がられたかもしれません…

  • 私の想い

    先日私は好きな人に告白をしました。 前々から仲がよく、電話を長時間したり、 一緒に約束をして帰宅をするといった感じでした。 でも彼は国公立を目指していて尚且つ、 部活をしているため恋愛したいけど余裕がないと言っているのを 友達からきいたことがあります。 ですが、私は彼に話があるんだともう後戻りが出来ないことを伝えてしまい 彼は周りに人がいるし直接が嫌なら電話してと言いました。 その日電話をして彼の優しいところが好きなの。と伝えると彼は 褒めてくれてありがとう!(笑)といつも通りふざけて笑っていました。 私は告白をすることであまりにも緊張していたので 沈黙になってしまい、彼になにこの沈黙は(笑)というと 彼は誰のせいだよ(笑)と笑いました。 その後はいつも通りふざけた会話になったのですが 今まで普通の友達としてだったわけで突然の告白は混乱させたかなと思い、 突然ごめんねと伝えると彼は全然気にしないでと言いました。 降られた身からこんなこというのはおかしいけど変わらずよろしくお願いしますと 言うとうん、よろしく!と言われました。 やっぱりあのありがとう!は振るということでしょうか。 また、勉強と部活で余裕がないから振られたのでしょうか。 私は内心、とてつもなく気にしていますが 彼の前では全く気にしていない素ぶりをして決して 泣いたり悲劇のヒロインを演じないようにはしています。 ですが、前よりは距離があいてしまったようなきがします。 前みたいにふざけあったりできるようになれるでしょうか。 長文で質問がたくさんですみません。 たくさんの回答をお願いできればなと思っています(;_;) 閲覧してくださって本当にありがとうございます。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と遊びました…

    先日、私からご飯でも行かない?と誘い、良いよと言われたので遊びに行きました。 しかし、二回目だったんですが、私はあまり恋愛とかしたことないし緊張して会話をうまく盛り上げることが出来ませんでしたし、ご飯食べる予定だった店があいてなかったりとぐだぐだな感じになってしまいました。 退屈させてしまったかもしれないです。 つまらないデートをしたって私は反省してるんですが、こんなデートをやってしまったら最悪ですよね? 帰りに、また行こうって言ったらそうだねって言ってくれましたけど、こいつと遊んだって面白くないからって、次誘ったときにデート断られそうな気がして、次に進む勇気がありません。

  • 明日、告白できるかな・・・・

    明日代々木公園で好きな人とデートします。 本当はどこか行こうって話になったんですが、沢山話したいって事で公園になりました。 俺はその子の事が好きで、相手は俺のことを気になってるってメールで言ってくれる状態です。 なので変に意識しちゃって、話が出来るか不安です(><) 自分はもともと中学の時の女子に嫌な事されて以来、女性恐怖症になってる状態も相手は理解してくれていて『徐々に慣れていこうね』って行ってくれてます。 でも凄い優しくて好きになったから告白しようと思います。 なので、緊張せずにいられる方法や会話が止まっちゃった時どうすれば良いかとか教えてください。