• 締切済み

思いを伝えるべきでしょうか(長文)

私は、現在25歳の男です。これまで、まともに女性と付き合ったことはありません。いいなぁと思う女性は、これまで何人かいたのですが、勇気が出せずに告白ができませんでした。 今、気になっている女性(同い年)がいます。彼女とは、去年の夏にはじめて会ったのですが、その時は彼女に何も思いを抱いていませんでした。ただ、年末に彼女の仕事を手伝う機会があり、彼女に対し恋心を抱くようになりました。その後、彼女の愚痴を聞いたりして、距離をつめることができました。会えば、会話弾みます。ただ、どうしても私がどうしてもおくてで、デートにこぎつけたのはここ2ヶ月くらいです。 デートそのものはいつも楽しく過ごすことができ、彼女からもデート後にお礼のメールが着たりします。もちろん、私からも送りますが。 ですが、彼女といると恋愛の話になり、これまでの彼女の恋愛話や私に恋愛を勧めてきたりします(彼女は私がまともな恋愛をしていないことを知っています。)。このことが私を戸惑わせます。おそらく、彼女の中では私はただの友達なのでしょう。でも、今年のクリスマスは彼氏がいなくて寂しいとか、彼女のほうから私を誘ってくれたりして、(私からみて)思わせぶりな態度をとったりされます。 彼女とは部署が近いこともあり、変に告白して、今後ギクシャクしてしまってはという恐れもあり、なかなか友達の関係から踏み出せずにいます。そこで、質問なのですが、女の人って、好きでもない人と自ら誘ってデートできたりするのでしょうか。また、私は、思いを伝えたほうがいいでしょうか。 こんなアバウトな質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。彼女のことを思うと、胸が苦しくなっていますので。

みんなの回答

• nik650
回答No.3

男です。  彼女に伝えるべきですよ。伝えないで今の気持ち  のまま悶々とした毎日を過ごした方がいいのか、  たとえ玉砕されても、すかっとした方がいいのか。  俺の性格は、白黒はっきりさせたい方なので、好  きな子にはどんどん「好き」っていいます。  で、玉砕されたらキッパリと諦めます。  nyahohohoさんはよく今の気持ちのままで日々を  過ごせますね。ある意味素晴らしいですよ(^o^)  ダメならダメできっぱりと玉砕されるのも気持ち  いいもんですよ。完全に諦めがつきますから。  でも付きあってくれるかもしれないしなんで告白  しないのですか?それとも相手から告白されるの  を待っているのでしょうか?だとしたら諦めた方  がいいですよ。  そんなこんなしているうちに他の男から告白され  て付き合い出しちゃうかもしれませんね。  後の祭りになってしまいますよ。  俺なら1分でも早く告白します。

nyahohoho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんです。毎日がつらいです。 正直、彼女からの告白を無意識的に待っていたのかもしれません。 今度、デートする機会を作って、そのときに自分の思いを伝えようと思います。 これまでの恋も、友達関係には慣れているのですが、後一歩のところで私が動くことができなく、諦めていたというところがありました。 今回は、少し勇気を出してみようと思います。

回答No.2

それは、彼女のアピールだと思いますよ。貴方が告白してくれるのを待っていると思いますよ。少なくとも私はそう思います。 恋愛を勧めるのは、私がすぐそばにいるじゃない?って言ってるものと私は解釈しましたが・・・。

nyahohoho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。そう信じることにします。 勇気がわいてきました。ありがとうございます。

• USIi
回答No.1

興味をひかない人とはデートできないと思います。 (好きか嫌いかを別として) 今のままだと、暇つぶしの便利な人扱いで終わってしまうかもしれませんし、やっぱりここはクリスマス前にきちんと告白したほうがいいと思いますよ。

nyahohoho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかりました。 振られたときのことばかり、心配していても仕方ないですよね。何とか、頑張って、告白しようとおもいます。