• ベストアンサー

iTunesでappのリストから一部削除したい

iTunesで ipod touch同期画面の話なのですが、Appを同期のリストでもう使わない奴をリストから削除したいのですが、削除の仕方が分かりません。 例えば画像で言えばBB2Cを削除したいのですがdelキー教えても右クリックしても何も起きなくて…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_0z
回答No.1

その画面はipod touchに同期させるアプリを決定する場合です。 左側のチェックマークを外すと、ipod touchに同期されなくなります。 ただし、パソコンのハードディスクには残ります。 パソコンの方からも削除したければ、左上側のライブラリの下にあるappを選択。 削除したいアプリを、右クリックから削除やDellキーで削除するとパソコンからも消えます。 仮に間違って消してしまっても、itunes storeで購入時のアカウントが記憶されているので再ダウンロードも可能です。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、できました! 助かりました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

そっちではなくてiTunesの左ペインにあるライブラリのAppをクリックして現われるアプリ一覧から削除します。 対象アプリをクリックしてdeleteキーを押すと「捨てても良いか?」と警告が出ますから本当に不要なら「削除」ボタンを押します。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、本当です。こちらからやるのですね。 助かりました。ありがとうございます。