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インクカートリッジ認識しない
- 【MFC-J960DWN】で純正のインクを交換したが認識しない
- Windows10で無線LAN接続している環境で、【MFC-J960DWN】のインクカートリッジが認識されないトラブルが発生しています
- インクカートリッジを交換したにも関わらず、【MFC-J960DWN】が正常に認識されず、印刷ができません
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- SPIKE-NLOS
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https://download.brother.com/welcome/doc012363/mfc960dn_jpn_busr_leg922047_a.pdf 136ページから142ページ プリンター清掃方法 https://download.brother.com/welcome/doc012363/mfc960dn_jpn_busr_leg922047_a.pdf 144ページ146ページ インク交換方法 正しい方法でインクが取り付けられているか確認してください。 https://download.brother.com/welcome/doc012363/mfc960dn_jpn_busr_leg922047_a.pdf 163ページ インクを検知できませんを参照。 インク検知部が故障している可能性もあります。正しくインクを取り付けましたか? 症状が解消しない場合、メーカー公式チャットサポートにご相談してみてください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 尚、該当のプリンターは、2018/9/30に部品供給年限切れ製品となり 補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をお受けする事ができません。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx#fax 修理恐らく難しいと思われます。どうしても症状が解消せず、メーカーチャットサポートでも解決に至らぬ場合、新規ご購入もお考え下さい。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
MFC-J960DWNは古い機種ですので、もう寿命かもしれません。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQxNDQyMTc4L2dlbi8xNjQxNDQyMTc4L3NpZC9mVUY2Q20wa0Q3YVJKUzl6ZzVjMlBZT2NZJTdFUHc0OWFDY2pycmRtS2lDR2Jkdk5qbm1KeUY1aEZ2V2N1RGtDeFlOT0R6bXhXRmswdFpuVVlybyU3RWt3S0kxWllsJTdFdkRFUmgxUjR6cGt0MHZZdF9RNG1UWVV0NHF1X3clMjElMjE%3D 何回か取り外し、取り付けをやっても検知されない場合は 検知不良品の可能性があります、購入店に相談してみてください。 検知不良品と判断されれば新品と交換してくれます
お礼
回答ありがとうございます。 相談してみます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。
お礼
ありがとうございます。 5分程でやってみましたがダメでした。 インク購入店に相談してみます。
お礼
回答ありがとうございます。 検討します。