• ベストアンサー

ボロ車・・

どのアーティストのなんという曲か、教えて下さい。 曲の出だしから・・ ボロ車走らせて、夢見てたあいつ すれ違う思い出に胸が熱かった。 何かが違うと心は叫ぶのに、俺たちいつから声を奪われたのだろう。 ドゥーユオナドリーム、いつまでも遠くを見たい。 ドゥーユオナドリーム、・・・・・ ラララララ、ラララララ、ララララララー よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

ハウンド・ドック 大友康平さんが歌っている… SCRAP DREAM かな? 1987年ぐらいのナンバー だったかな? 高校の時 シングル買いました。

00mitue00
質問者

お礼

そうだ!そうですよね!! あー思い出した。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30年近く前のフォークソングの曲名教えてください

    大昔のカセットテープを整理していて中学時代の思い出の曲を見つけました。この曲にはいろいろ思い出があって思い入れもあるのですが、曲名もアーティストも分かりません。ヒットした曲でもありません。 はじめて聞いたのが27年前で男性アーティスト、せつない声で切々と歌い上げる訴えかけるような当時のフォークらしい曲です。 バックはおそらくEギター、Eピアノ、ドラム等です。以下聞き取った歌詞です。 「たった一つの勇気があれば青春の行方も変わってたのか 遠くでそっとみていることが愛だなんて思い違いしていたあの日 冬だった帰り道 暖炉で燃える愛が欲しい 思い出はこの胸の扉をたたき 悔いはないかと問いかける、 若い季節の変わり目に手を振り別れたあなたが今更重い だけどあの日がよみがえりあなたに会えても行くなと私に言えようか いつだって誰だって優しさは欲しいはずさ なんのために 誰のために意地を張るんだと手紙をくれた友も今は この冬を乗り切れば私に待ちかねた春はやってくるのか 悩みなどかき砕きグラスに入れて流し込め 人間なんて一人じゃないか いまさら泣き言いうなんて・・・」 以上です。 なにか思い当たる方よろしくお願いいたします。

  • ビートルズの曲名がどうしてもわからない!!【有名な曲】

    誰もが聞いたことのある曲だと思います。 ちょっとメロウなナンバーで、静かな落ち着いている曲。 音階は多少ずれているかもしれませんが、出だしは↓  ソー ラララララ・ソッ です。『ラ』は単調に続き、はじめの『ソー』はラの二つ分です。 素人なのでこんな表現でごめんなさい。 ここ以降も曲はわかりますが、ここだけでも十分判るかと思います。 出だしが一番有名なのだと思うので… 気になる気になる(><)教えてください~!

  • 曲の名前を知りたいのです

    曲名が分からないのです。高い女性の声で、「ラララララ、ラララララ・・」と続き、最後に音域が一層高くなります。とてもおしゃれな曲。おそらく英語です。 時々ラジオで流れるのですが、始まるまでその曲とはわからないので、曲名を知ることができません。 曖昧な書き方で申し訳ないのですが、心当たりのある方、お願いします。

  • 歌詞は曖昧ではありますが思い出せるのですが…

    確か、六年前くらいに出た曲で、女性シンガーの曲なんですが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません(ToT) 確か、映画の曲のはずです。(自信なし) うろ覚えですが…歌詞は↓  『じゃぁ それじゃまたね また会えるね 会えない もぅ指先からあふれそうな 悲しみ  遠くにいる夢なら     ~中略~ (サビ→)きっと夢なら 叶うまで まってる… 』  ……みたいな感じだったはずです。出だしの歌詞はは自信あります!!中盤に『楽園は夢の奥にある… 』 みたいな出だしのサビもあったはずです。 思い出せなくてすごく悔しい思いです。どなたか教えてください… お願いします<m(__)m>

  • 曲名が知りたい

    去年か割と最近の曲で、女性グループ、タイトルに大阪とか関西とかが入って、歌の出だしが♫ラララララ~♪というやつなんですけどw この歌の曲名が知りたいので、よろしくお願いします。

  • 手がかりは歌詞だけなのですが…

    女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

  • 曲名が知りたい。

    曲名がわかりません。 分かっているの情報。 ・HIPHOPのような曲 ・出だしが「オッオー」? ・男性アーティスト(声から推測) どなたか分かる方、教えてください。

  • 冬の歌。曲名と歌詞を教えてください

    冬の曲で、よく聞く曲なのだけれど 曲名も歌詞もわからないので以下の説明でもしわかったら教えていただけませんか?検索のかけようがなくて(^^;; ●個人的には Dancing through the snow,..... という出だしに聞こえる。 ●タータララララ、タタタララララ タラララ ララララ ラララララ と歌詞が解らないので適当に歌っている 

  • 前半が思い出せなくて(タイトルも)

    先日行ったスーパーの有線放送が懐かしの歌謡曲になっていて、 声からいくとたぶん天地真理さん。サビ以降完璧に歌えたのに前半がさっぱり思い出せません(そういう歳になっちゃった) ♪~貴方の元へいそいそと、季節の花をかかえては、尋ねたのあれはまるで遠い夢のようで~あんなに素晴らしい愛がなぜに今は届かないの?貴方のあの胸に~♪ ちょっと聴けばすぐ思い出すはずです。 聴けるところがないでしょうか? 出だしの旋律をドレミで表してくださる感じでもいいです。

  • 曲名がわかりません

    洋楽で女性シンガーが歌っていて、よくダンスなどにも使われていたんですが、曲名もアーティストもわかりません。 歌い出しが ラララララ~ララララララ~ラ×二回でそのあとダンサブルになります。(1996年の曲らしいです。どなたか知っていたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 掃除してみましたが、表示が消えません
  • お使いの環境はWindows11で、有線接続です
  • 質問はブラザー製品に関するものです
回答を見る

専門家に質問してみよう