• ベストアンサー

冬の歌。曲名と歌詞を教えてください

冬の曲で、よく聞く曲なのだけれど 曲名も歌詞もわからないので以下の説明でもしわかったら教えていただけませんか?検索のかけようがなくて(^^;; ●個人的には Dancing through the snow,..... という出だしに聞こえる。 ●タータララララ、タタタララララ タラララ ララララ ラララララ と歌詞が解らないので適当に歌っている 

noname#20378
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonderfan
回答No.1

ひょっとして、 "Jingle Bells" Dashing through the snow On a one-horse open sleigh, Over the fields we go, Laughing all the way; Bells on bob-tail ring, making spirits bright, What fun it is to ride and sing A sleighing song tonight. .... ?

その他の回答 (1)

• puni2
回答No.2

たぶん,Jingle Bellsではないでしょうか。 日本語の題名では「ジングル・ベル」と呼ばれることが多いです。 出だしは,Dashing through the snowです。 こちらで歌詞とメロディーが出ますので,ご確認ください。 http://www.carols.org.uk/jing1e_bells.htm

参考URL:
http://www.carols.org.uk/jing1e_bells.htm
質問者

お礼

回答が来たのが早かったし、#No.1への返答もまとめて。 そっか....「ジングル・ベル」かぁ....そういわれてみればそうですね....英語で聞くことの方が多い気がしたので日本語の歌詞の方が出てこなかった。 Dancing でも文脈上楽しそうだったので(汗。Dashingの聞き間違いですね、ありがとうございます それでは、お二人さん、Have a nice Christmas!