• ベストアンサー

ビートルズの曲名がどうしてもわからない!!【有名な曲】

誰もが聞いたことのある曲だと思います。 ちょっとメロウなナンバーで、静かな落ち着いている曲。 音階は多少ずれているかもしれませんが、出だしは↓  ソー ラララララ・ソッ です。『ラ』は単調に続き、はじめの『ソー』はラの二つ分です。 素人なのでこんな表現でごめんなさい。 ここ以降も曲はわかりますが、ここだけでも十分判るかと思います。 出だしが一番有名なのだと思うので… 気になる気になる(><)教えてください~!

  • na-cci
  • お礼率95% (230/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.9

Beatlesじゃないとして Alone Again http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6281/midi.html にMIDIあり でも、ソー ラララララ・ソッじゃなくて、ソーシ♭…だから違ってそう…

na-cci
質問者

お礼

これだーーーーーーーーー!!!!!!!!(泣) ありがとうございます!! 間違いないです!ギルバート・オサリバン…判らない(汗) ビートルズじゃなかったのね… ハローじゃなかったけど、タイトルに近いものだけが記憶に残って いたんですね。 こんな英語全くわからない人間にもタイトル部分だけ印象に残るなんて、 つくづくうまい曲なのだと思います。うん、いい曲です。 頑張って書いた音は、微妙にあちこち違ってますが(笑) シだったのですね。必死につぶやきつつ作りましたが、楽器が何も なかったので(^^;) いやぁ、今夜はすっきりして眠れそうです。大勢の皆さんも、本当に どうもありがとうございます。 CMソングになっているのではと書きましたが、どなたかお判りでしたら 教えていただけると更に嬉しい(^^;)

その他の回答 (9)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.10

サッポロビール ブロイのCM曲(2001年)です!

na-cci
質問者

お礼

うーん、そちらは「テイキング・ア・チャンス・オン・ラヴ」という曲の様です。 キャスターマイルドのCMに使われたと情報が出てきたので、今映像を 探しているところです。 よく使われる(?)曲のようなので、他にもないか調べてみてます。 ありがとうございます(^^)

回答No.8

私もNo.4さんと同じく「Eleanor Rigby」かなと思ったのですが、違うのですね。 力作「ソー ララララーラソッ ‥‥ タラ・タータ、タタ、タタ、タタ」から推理するのは、音楽的才能のない私には無理そうなので、バラードっぽく、かつ、私が好きな曲をいくつか挙げておきます。na-cciさんの探している曲とは違うかもしれませんが、いずれも名曲です。 「Michelle」 「Penny Lane」 「Something」 「Here Comes The Sun」 「Fool On The Hill」 「Strawberry Fields Forever」 Beatlesのオリジナルを試聴できるサイトはない(?)ようなので、試聴できるカバー・アルバム等を挙げておきます。ラテンあり、モウタウンズあり、クラシックありとなかなかバラエティに富んだ顔ぶれになりました。聴き慣れたはずのBeatlesなのに「あれれ??」という感じの曲も結構ありますが、その点はご容赦を。全部試聴して頂ければ、当たりがないはずがないと思います。もしなかったとしたら、Beatlesの曲の中としては、マイナーな方なのかも(マイナーと言ってももちろん全て名曲です!)。 私の回答は全くお役に立たないかもしれませんが、早く当たりが見付かるといいですね。「ああ、スッキリした!」というお喜びの声を、お待ちしています。 「Here Comes... El Son」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000668G1 「Rmm Tropical Tribute to Beatles」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000068UQK 「Motown Meets the Beatles」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001A7Q 「Bach Meets The Beatles Revisited 」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002739O0 「ストリングス・オーケストラ」(曲が結構ダブッている) http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000007984/ http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000007996/ http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000007997/ 「ウクレレビートルズ1」 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=PICL-1273 「ウクレレビートルズ1 / 2」 http://rollingcoconuts.com/contents/works/ 「HMV・ダウンロードサイト」より http://www.hmv.co.jp/search/digital.asp?keyword=beatles&x=9&y=10 「Ruin Jonny's Bar Mitzvah」Beatlesのカバーは7曲目の「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」のみ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002XEEFC

na-cci
質問者

補足

沢山ありがとうございました!まずは補足したいことがあるので、書きましたら 全て見てみます。 洋楽に少し強めな人に歌って聞かせたところ、「自分もこの歌が好きで タイトルが判らなかったから、ビートルズを全曲知ってるほど好きな人に 言ってみたけど、『なんだったかな?』って言ってた様な気がする… あ、言ってたんだったかな?(どっちだよ)でもビートルズじゃないような…」 と言っていたので、もしかしたら違うかも。確かに思い起こしても、 あんまりコーラスっぽいのとかはなかったような。 それと、違ってたらごめんなさい、      【歌詞をひとことだけ思い出しました!!!】 3さんの補足の最後の「タラーラーラー」の次です。 「Hello,again」です。これを3拍とし、この次が3・4拍程度で続くの ですが、そこで一番?が終わります。 あの続きとして音で書くなら 「5(1)タターン・タターン(2拍休符)(2)タタン・タターン((1)より低い)」 (1)が「Hello,again」(2)の方は歌詞的には「it’s Fall’in love」か 「The Fall’in love」などだと思いましたが、こちらの方はかなり 自身ありません。 ちなみに、略の記号や点などは違う可能性大いにあります。耳でしか 聞いてないので… ビートルズじゃなかったら、もしジョンレノン以外ならもう誰だか検討も つきません(汗)ほんとごめんなさい(><)

  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.7

数打ちゃ当たる!でいきましょう。And I love her. ちがう?じゃあ、Something 。どうですか?ジョンのLove とか。ああ、以外とバラードに限定されると出て来ませんでした。ゴメンなさい。

na-cci
質問者

お礼

somethingは違いました…loveは歌詞だけみましたが短いのと、 『And I…』は歌詞をはめると結構良さそうだったのですが、 微妙に短いので違いそうです。 というかすみません、ビートルズじゃないのかも…おっしゃるように ジョンレノンのかもしれません。補足を他の方のところに入れておきますので、 ごらんいただければと思います(><)

回答No.6

「ABBEY ROAD」のアルバムに入っている YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEYではないでしょうか?

na-cci
質問者

お礼

違っていました。思い出したことがあるので、他の方の補足に入れさせて いただきました。よろしければごらん下さい♪

noname#210617
noname#210617
回答No.5
na-cci
質問者

お礼

聞かせていただきました。曲があると判別が早くてとても助かりました。 違うようです…思い出した点があり、他の方の補足に入れさせていただきます。 よろしければどうぞ♪

  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.4

Eleanor Rigby ?

na-cci
質問者

お礼

あー、これ聞いてヒント見ると似てるように見えますねw うーん…も少し落ち着いた感じの、バラードになると思います。 曲作成できるとこないかな、歌っても『知ってるけどタイトルは…』 という方ばかりなのです(^^;)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

うーん、有名なナンバーなら知っているつもりですがわかりません。 他の部分も書いて頂けますか? あと、「出だし」というのはイントロの出だし、歌の出だしのどちらですか?

na-cci
質問者

お礼

それと、これは自信がないのですが… 10~20年程前、ウィスキーか何かのCMで見たような。 この曲を思いだすと、太陽の沈んだ夕焼けのシーンを思い出すんです。 あぁ…気になります。

na-cci
質問者

補足

歌の出だしです~。 手元にピアニカみたいなものがないため、後は音階をつけられないの ですが(><) 1ソー ラララララ・ソッ(2拍空白)  ソー ララララーラソッ(2拍) 2タラ・タータ、タタ、タタ、タタ(『タタ』はファファ(←例)、みたいに同じ音)  タータラ・タッタタ(『タータ』から最後まで一音ずつ下がってく) (ほぼ1をリピート。歌詞も同じかは不明) 3タラ・ター  タラ・ター  タラ・ター(「タラ」は結構低め。 この三小節は(ドレミードレミー例)みたいに同じ音×3)  タ・ラーラーラー(上がる) 4タータラッ タッタラッ(テンポいい)  タラタ…タラーラーラー この位です(汗)どうでしょう??

  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

Yesterday ?

na-cci
質問者

お礼

違いました~(^^;) でも暗さはなんとなく似ています。 引き続き探索中です!

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

「PLEASE PLEASE ME」でしょうか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/132351/Y024794

na-cci
質問者

お礼

タイトルで判らなかった為、調べてきました(着うた) 違いますね~、勿論聞いたことはある曲ですが、こんなに明るくなく、 哀愁のある曲っていうイメージなんです。 英語がわかればまだ…(泣) 引き続き探索中です!

関連するQ&A

  • バッハ?の絶望的な曲の曲名

    こんにちは。 あるところで聞いたバッハと思われる曲の曲名が知りたく、質問しました。出だしと印象的な部分の音階を耳コピーいたしましたので、分かる方は教えて下さい。重苦しく、絶望的な曲です。いろいろ調べましたが、自力では手に負えず、みなさんのお力を借りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。 なお、音階が上がるとき、下がるとき、♯はかっこつきで示します。見にくくてすみません。 例、ドレミファソラシ(高いド)(高いレ) 出だし: シソミソ(高いド)~ミシ(ファ♯)ラソ(ファ♯)ソ …… 印象的な部分:シソラ(ファ♯)ソミ(低いシ)~  ラ(ファ♯)ソミ(ファ♯)…… 以上です。よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい!(ビートルズ?) 9o'clock~~??

    頭のメロディだけはわかるのですが、歌手も曲名もわからず、とても気になっている洋楽の曲があります。 出だしの歌詞が恐らく、、It's 9 o'clock ~~(間違っているかも しれません)で始まる洋楽で、 (ナ~~いン オ クローーック タラタララ~という感じです) 音符で表すと(これも間違っているかもしれませんが) ソー、ソ、ソー、、ファミファミド~~~ みたいな感じだと思います。 声だけ聞くとビートルズ??と思いましたが違うかもしれません。。 すごくメロディックで爽やかな曲でした。 今までにも、どこかで聞いた事あるように思いましたので、 恐らく有名な曲だと思います。 下手な説明文で、申し訳ありませんが、、 もし少しでも心当たりのある方がいましたら、教えて下さい!

  • わからない曲名

    漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。 ( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。 【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】 わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • 曲名を教えてください!!

    のだめカンタービレのヨーロッパ編で使われていた曲で、作曲者もわからないのですが…。。昔から気になっていた曲です。 出だし→ ド ラ# レ#  ド# ド レ# ソ# ラ# レ# というような感じです。音符の長さは勉強していなくて分からないのですが、音はこれであっていると思います。 ご存知の方、教えていただければうれしいです。

  • このクラシックの曲を知りたい

    10/26の15:00前後にスーパーのマルエツでかかってた曲を探しています。 曲の感じは タララーラララ タララーラララ ちょっとこの部分しか思い出せないのです(汗) とても気になっています。 曲の雰囲気はイージーリスニングみたいでポールモーリアっぽい感じでした。 歌詞が無いのでなんとも表現しにくいですが音階的には レ ミ シ ー ラ# ラ ソ# ド# レ ラ ー ソ# ソ ファ# のような感じでメロディーラインの音色はフルートっぽい感じで結構高い音でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • cancamCMの歌

    2009年8月現在のcancamのCMで流れている「ラララララ ラララララ ラララララ~ラ ラ~ラ~ラ~ララ~」という女性ボーカルの曲(結構古い洋楽?)の曲名をご存じの方がいらしたら、教えてください! この曲は前々から何かのおりにTV等で聞いていて気になっており、ネットでも調べたのですが未だに元の歌手と曲名がわかりません・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • ピアノ曲の曲名・作曲者名を教えて下さい

    どうしても思い出せないピアノ曲があるので、 ご存知の方、作曲者名と曲名を教えて頂けないでしょうか。 出だしはこのような感じです。 ラ ラファ~ ミファミ~ レミレファレ~ ドレド~ 有名な、優しげな曲だったと思うのですが、 色々有名どころのピアノ曲を聴いてみましたが、全く見つかりませんでした。 日々気になってしまって…どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名がわかりません

     確かアニソンで、割かし最近聞いたような曲なのですがサビの一部しか思い出せません。歌ってるのは女性の方で、「いーまぁー、ぼくらはぁーー…」ってここだけ頭に残ってしまって気になっています。   おそらく、少年系(萌え系は見ないので)のアニメだったと思います。  音程もドレミ音階がわからないのですが「ラ・ソ・ファソラドー」だとおもいます。 この曲わかる方いますか?

  • classicalのピアノ音楽探しています。

    出だしの音が Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major の出だしの音に似ているのですが、(ラ# だと思ってるのですが、あってますか???w) この op.90 / D899 No.3 G Flat Major の曲は メロディーラインが 下がっていく?感じですが、 私が探しているのは、ラ#ー ラ#- ラ#ラ#- から、メロディーラインはどんどんあがっていって 盛り上がっていく感じなのです。 カタカナ音符で、文字で旋律を表現するには、難しすぎまして・・・ とにかく、出だしが ラ# ぐらいの音で、出だしは Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major に似ている。ということぐらいしか、説明できない感じです・・・。 結構 Schubert とか Beethoven とか Chopin とか、あの辺の 歴史的に有名な音楽家の曲だと思うのですが、とんとわかりません。。 これだけの情報しか出せませんで、申し訳ないですが、どなたか、クラシカルピアノ音楽にご精通された方がいらっしゃれば、お分かりになるのではないかしら??・・・と思った次第です。 ご回答頂けましたら、嬉しく存じます! よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう