• ベストアンサー

前半が思い出せなくて(タイトルも)

先日行ったスーパーの有線放送が懐かしの歌謡曲になっていて、 声からいくとたぶん天地真理さん。サビ以降完璧に歌えたのに前半がさっぱり思い出せません(そういう歳になっちゃった) ♪~貴方の元へいそいそと、季節の花をかかえては、尋ねたのあれはまるで遠い夢のようで~あんなに素晴らしい愛がなぜに今は届かないの?貴方のあの胸に~♪ ちょっと聴けばすぐ思い出すはずです。 聴けるところがないでしょうか? 出だしの旋律をドレミで表してくださる感じでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • decoreona
回答No.1

思い出のセレナーデ??

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。 一番早く回答いただいたあなたにポイント進呈いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

[季節の花を かかえては]で検索してみたら 天地真理さんの「思い出のセレナーデ」というのがヒットしました。 mirac1eさんの覚えていた詩とほとんど一致するのでたぶんこれではないかと思います。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。

• fine_day
回答No.2

「想い出のセレナーデ」だそうです。 天地真理さんで正解です。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric13729.html ドレミでは書けませんが、下記で歌いだしを試聴できますのでどうぞ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20103496

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。