• ベストアンサー

前半が思い出せなくて(タイトルも)

先日行ったスーパーの有線放送が懐かしの歌謡曲になっていて、 声からいくとたぶん天地真理さん。サビ以降完璧に歌えたのに前半がさっぱり思い出せません(そういう歳になっちゃった) ♪~貴方の元へいそいそと、季節の花をかかえては、尋ねたのあれはまるで遠い夢のようで~あんなに素晴らしい愛がなぜに今は届かないの?貴方のあの胸に~♪ ちょっと聴けばすぐ思い出すはずです。 聴けるところがないでしょうか? 出だしの旋律をドレミで表してくださる感じでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decoreona
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

思い出のセレナーデ??

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。 一番早く回答いただいたあなたにポイント進呈いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

[季節の花を かかえては]で検索してみたら 天地真理さんの「思い出のセレナーデ」というのがヒットしました。 mirac1eさんの覚えていた詩とほとんど一致するのでたぶんこれではないかと思います。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「想い出のセレナーデ」だそうです。 天地真理さんで正解です。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric13729.html ドレミでは書けませんが、下記で歌いだしを試聴できますのでどうぞ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20103496

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり思い出しました。スッキリです。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • 曲名お願いいたします

    男性が歌う歌謡曲です。演歌ではありませんが、落ち着いた感じの曲です。歌詞のサビは「愛、愛、愛してもなお、あなたのことがわからなくなって、アナタのサダメを変えられたらいいのに、私のサダメはアナタの胸にあるのに…」です。カラオケでどうしても歌ってみたいので、是非ともご協力お願いいたします

  • ぐっとくるようなタイトル

    心にぐっとくるタイトル、もしくは「すごいひねっているなぁ」って感心するほど深い意味のタイトルとはどういうものですか? 曲名でも、本の題名でも、番組名でも、何でもかまいません! 響きが綺麗だなぁって思うタイトルなどを教えてください! ちなみに私は 花とゆめコミック「ぼくの地球を守って」    ↑呟くだけで切なくなるし、物語にぴったり! 同じくコミック 「風と木の詩」    ↑素敵な言葉の組み合わせだなと思います。 数年前のドラマ 「愛をください」    ↑すごくストレートで胸に刺さりました。 ・・・などです。

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 寂しい言葉

    寂しい言葉 Billy JoelのHonestyが最近気に入っていて、 何回も聴いてるんですが、 ♪"Honesty is such a lonely word"  (誠実、それはとても寂しい言葉) この部分を聴いてると、何か胸に来ます・・・ 誠実・・・ 確かに言葉は美しいですが、 なかなか出合えませんよね。 そんな言葉って結構ありますね。 たとえば、真理、正義、完璧、永遠など・・・ 夢のような言葉。そして、夢で終わる言葉。 寂しい言葉・・・ 人間にとって、とても寂しい言葉って何ですか?

  • 「愛はかげろうのように」に似ている曲

    「愛はかげろうのように/I’VENEVER BEEN TO ME」に似ている女性ボーカルの曲で思い出せない曲があります。似た感じの曲調でサビが「~forever(never?ever?)」みたいな歌詞の歌を思い当たる方その曲名と歌手名を教えてください。有名な曲でよく歯医者さんやスーパーなどで歌無しの違うかわいらしいアレンジで流れていたりします。出だしは「てん てん ててん~」みたいな感じです。

  • この歌詞のタイトルを教えてください

    大昔のアニメ関係のラジオをエアチェックした時のカセットテープに 入っていた曲ですが(アニソンかイメージソングかわからないです) 曲名やアニメのタイトルがさっぱりわかりません。 以下の歌詞が含まれる曲の情報を教えてください。 (聞き取りにくくて歌詞もところどころ不明でした) (1)風は気儘に時を運んで心の窓をフワリと忍び込む、  風に吹かれて頬杖をつく、誰かの胸の・・・・ (2)汽笛の花咲くホームの隅っこで二人は何も言わず見詰め合ってたね、 涙を堪えて君へと手渡す未来行きと書かれた一枚のチケット (3)同じ夢を追いかけて、同じ時を燃やしてた、疑うこと一度もせずに  二人は違う場所で言われても別の人に出会っても愛の気持ちは・・ (4)女の子に、さよならする、あなとなら私怖くない、髪に留めた  秋色のリボンそっとほどいた鏡のなか (5)もし手を振ったあの瞬間、????最後の一言、???教えてくれた  トラブルの中

  • 曲名が分からず困っています

    曲名が分からず困っています 5年前の冬頃に発売したたぶんPCのギャルゲーの曲なのですが(CDだけ借りたのでギャルゲーの内容はよくわからないですが季節は冬がメインだと思います) 歌い出しは「ラララ~ …遠く澄んだ空を見上げ流した涙はあなたを想うこの胸のかけら流れ星」 サビの歌い出しは「いつも遠くで見た微笑みを隣で感じていたい」 で曲の最後が「二人で歩んで行くかけがえのない愛で」 で終わりだったと思います歌詞を見たことが無いので漢字や言葉が違うかもしれません 曲名ではなくギャルゲーの名前でもいいのでわかる方はぜひ教えて下さい 長文失礼しました

  • 詞について

    夜に向かって雪が降り積もると 悲しみがそっと胸にこみ上げる 涙で心の灯を消して 通り過ぎてゆく季節を見ていた 外はため息さえ凍りついて 冬枯れの街路樹に風が泣く あの赤レンガの停車場で二度と帰らない誰かを待ってる,Woo… 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate ひとり泣き濡れた夜にWhite Love 聖なる鐘の音が響く頃に最果ての街並みを夢に見る 天使が空から降りて来て春が来る前に微笑みをくれた,Woo… 心折れないように負けないようにLoneliness 白い恋人が待っている だから夢と希望を胸に抱いてForeverness 辛い毎日がやがてWhite Love 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 せめてもう一度だけこの出発をCelebrate ひとり泣き濡れた冬にWhite Love,Ah… 永遠のWhite Love My Love ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて…涙

  • 「プリテンド(Pretend)」の日本語歌詞

    ナット・キング・コールが歌っている「プリテンド(Pretend)」という曲があります。 この曲を亡き父が口ずさんでいたのを記憶しています。 日本語の歌詞で「恋というものはいつか心に花咲くものよ・・・」と。 その箇所しか覚えていません。 YouTubuで色々検索してみましたところ、 唯一、美空ひばりの日本語バージョンがありましたが歌詞が違います。 http://www.youtube.com/watch?v=xQ9OtqzcFZg ======= 寂しいときには夢を忘れずに、夢は苦しい心をはらすものよ。 悲しいときには笑顔忘れずに、笑顔は幸せに続く道よ。 いつか芽生える、あなたの胸に素敵な愛が、素敵な恋が。 切ないときには、そっと目を閉じて歌を歌えばこの世はあなたのもの。 ======= 「いつか芽生える・・・」の箇所が「恋というものは・・・」の、ように思うのですが? 歌っていた歌手は江利チエミのようにも思えるのですが? どなたか、「恋というものは・・・」の歌詞をご存知の方が おられたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう