• ベストアンサー

ネトウヨの多くは中学生ですか?

マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) ⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) ⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) このような、理性と論理的思考の欠如を見る限り、政治に興味を持ち始めたばかりの中学生としか思えません。みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) 上記2つは、基本的にその通りだと思います。 韓流に限らず、ブームと言うのはマスコミが作り出し、それをありがたく拝む愚民が 乗せられるわけですから。 民主党が売国なのは言うまでもない事。尖閣問題や外国人参政権を見れば売国以外の 言葉が浮かばない。 >⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) これは確かに差別ですね。一部の人間が悪事をしてるからって、全員を差別排除するのは 感心できません。 大体中国や韓国は日本(のサヨク)が媚を売るから、漬け込んでいるだけです。 相手が弱みを見せれば、それを利用し利益を得るのは国際社会では当然です。 まず日本側が、付け入る隙を見せないようにすべきです。 >⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) 中国韓国とその手先であるマスコミに疑いを持たないのは、だまされていると言えば その通りです。 工作員というのは、中国韓国の擁護をする者を揶揄してるんだと思います。 ただ批判を通り越した不当な差別をたしなめる意見まで、工作員扱いするのはどうかと。 中学生かは別として、ネット右翼は愛国者ではあっても、やや方向や手法がずれてると 思います。

protestthehero
質問者

お礼

マスコミに騙されネットに振り回され、日本人はそこまで落ちてしまっているのでしょうか。でも、それでも日本は、世界に誇れる文化を持っていますし、何より故郷を誇りに思い、愛する以外にはありえないと思います。本来の伝統主義と愛国心が増えることを期待します。 みなさん理性的な回答が多くて安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• wiz0009
回答No.5

ネット右翼にもいろいろですが、 質問のような例についてはほとんどが中高生でしょうね。 まともな人ならもうちょっと論理的に否定します。 国籍法改正で偽装結婚が増えると言い出したりとか 都条例改正に対して表現の自由を盾に出したりとかみたいに 無知なせいでネット右翼に踊らされる20歳以上の人も結構多いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。中高生だと信じたいです。 日本人の民度はネトウヨの思うほど低くないので。

回答No.4

> マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) > ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) > ⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) > ⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) このような線を引いてしまっているを見るに、 恐らく貴方が物を知らない故に「ネトウヨ」と呼ばれている人を頭が悪いと、 また気味が悪いと思ってしまっているように感じられます。 実際にはそんな飛躍をしている人は極小数です。 ほとんどの人はもっとまっとうに情報を仕入れ、それを判断し、結果として中韓を嫌いになっています。 その過程に捏造やマスコミの異常、政党によって異なる政策なども含まれ、 中韓嫌いと共にマスコミ不信や反民主党、反社民党になっているだけです。 何かを批判するのであれば、その対象についてもっと色々と知りましょう。 大半の「ネトウヨ」は貴方よりも中韓について調べ、知って、批判をしていますよ。

質問者

お礼

ネット上で秩序を乱す発言を繰り返す人たちに限ってネトウヨと呼ぶのだと認識していたので、理性的な右翼思想を述べる人たちも含めた呼称だとは知りませんでした。定義のない曖昧な言葉を使わずにもっと具体的に示すべきでした。ありがとうございます。

回答No.3

ネトウヨというのは元々朝鮮人が使い始めた言葉だそうです。ネット上の議論で論破され尽くした朝鮮人が、悔し紛れに相手を罵倒する言葉として使い始めたとか。その後ネット上で朝鮮や中国に不利になる情報を発信すると、決まって「ネトウヨ」と言う単語が使われるようになっており、この単語を使う人間の所属勢力や思想が容易に想像出来ます。  最近ではとにかくネット上で批判された人間が、批判者に向かって使うようになって完全に意味不明な単語になってしまっています。  と言う事で、そもそも理性と論理的思考の欠如した人間が使い始めた単語であり、ウヨクと言いさえすれば自身の主張を正当化出来るという幼稚な発想で乱用され、すっかり意味不明な言葉になった、それがネトウヨという単語です。

質問者

お礼

「元々朝鮮人が使い始めた言葉だそうです。」 だそうです??w この時点で主体性の欠片もないですね。 まともな回答が多かったのですが、いわゆるネトウヨの回答も見れてためになりました。ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.2

中学生なわけありません。少なくとも、僕は高校に上がるまでマスコミの言いなりでしたから。そういう子が殆どです。まして、政治に興味をもつなんてほぼありえません。 極度の右翼さんはおそらく、2チャンネルの出身者かその道の人かでしょう。右翼団体ってありますからね。左翼団体もありますし… おそらく、多くは社会人です。それも、極度に排他的な。自分の信ずる者以外のそれを否定する内容は嘘だと思い吸収しようとしない。まるで赤子がごねるような。だから、余計に自分の信じるものが真実に見えてきてしまい負のスパイラルにハマっているわけです。メディアリテラシーが著しく欠如した社会人だと僕は思います。 もしかすると、インターネットという物に触れたばかりの世代の人かもしれません。Windowsの発売当時に若かった人とか。

質問者

お礼

「メディアリテラシーが著しく欠如した社会人」確かにそうかもしれません。社会人がそんなでは不安ですがw。 リバタリアニズム諸国では個性重視の教育によって懐疑的で主体性のある人間が育つけど、日本では画一性ばかり重視するおかげですっかり主体性のない人が増えましたね。 これじゃあまた全体主義に逆戻りするんじゃないかと思うほどww。

• einn
回答No.1

中学生はそんな事に興味ないとおもいますよ。 よって中学生ではなく、社会人が大半なのでは。 韓流ブームの捏造は実際に証拠がいくらでもありますからなんとも…。 TVはアレとしても、たかが2chの掲示板に工作員を送るほど、 韓国やら北朝鮮やらは裕福じゃないと思います。有志はいそうですけどね。 まぁ、愛国心があるのが普通の国です。 そして仮想敵国をもって教育されるのが外国では普通です。 その点、自国の恥ずべき所を重視して教育する日本は異端であることは事実。 結果、自分の国を誇らしげに語る人間が異端扱いされるのは、国として変です。 愛国心からくる外国人差別はどこにでもありますから、 愛国心過剰な人がネトウヨと呼ばれる人たちにあたるのでしょう。 正直、今さんざん「愛国心」と書いた自分自身がサブイボたってます。 これも歴史教育のなせる業なんでしょうねぇ。しみじみ。 ネトウヨもネトサヨも、正直どうでもいいのが私の本音です。 スルースキルのないバカにはなりたくないですね。

質問者

お礼

そのとおりだと思います。ヨーロッパの国々の映像で、国家と関係なくても国旗を掲げてみんなで盛り上がっているのをよく見ます。テレビの作る流行に流されて文化を愛さない日本人が異常ですよね。でも逆もしかりで、排外的愛国主義も異常です。難しいですね。ありがとうございます。