• ベストアンサー

ネトウヨの多くは中学生ですか?

マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) ⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) ⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) このような、理性と論理的思考の欠如を見る限り、政治に興味を持ち始めたばかりの中学生としか思えません。みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) 上記2つは、基本的にその通りだと思います。 韓流に限らず、ブームと言うのはマスコミが作り出し、それをありがたく拝む愚民が 乗せられるわけですから。 民主党が売国なのは言うまでもない事。尖閣問題や外国人参政権を見れば売国以外の 言葉が浮かばない。 >⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) これは確かに差別ですね。一部の人間が悪事をしてるからって、全員を差別排除するのは 感心できません。 大体中国や韓国は日本(のサヨク)が媚を売るから、漬け込んでいるだけです。 相手が弱みを見せれば、それを利用し利益を得るのは国際社会では当然です。 まず日本側が、付け入る隙を見せないようにすべきです。 >⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) 中国韓国とその手先であるマスコミに疑いを持たないのは、だまされていると言えば その通りです。 工作員というのは、中国韓国の擁護をする者を揶揄してるんだと思います。 ただ批判を通り越した不当な差別をたしなめる意見まで、工作員扱いするのはどうかと。 中学生かは別として、ネット右翼は愛国者ではあっても、やや方向や手法がずれてると 思います。

protestthehero
質問者

お礼

マスコミに騙されネットに振り回され、日本人はそこまで落ちてしまっているのでしょうか。でも、それでも日本は、世界に誇れる文化を持っていますし、何より故郷を誇りに思い、愛する以外にはありえないと思います。本来の伝統主義と愛国心が増えることを期待します。 みなさん理性的な回答が多くて安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.5

ネット右翼にもいろいろですが、 質問のような例についてはほとんどが中高生でしょうね。 まともな人ならもうちょっと論理的に否定します。 国籍法改正で偽装結婚が増えると言い出したりとか 都条例改正に対して表現の自由を盾に出したりとかみたいに 無知なせいでネット右翼に踊らされる20歳以上の人も結構多いと思います。

protestthehero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中高生だと信じたいです。 日本人の民度はネトウヨの思うほど低くないので。

回答No.4

> マスゴミの韓流ブーム捏造、偏向報道に憤慨する(正常) > ⇒民主党の売国政策を知って怒る(正常) > ⇒よって、朝鮮人、中国人という人種がおかしい、死ぬべきだ(異常) > ⇒「お前らみんな騙されるな」「工作員が沸いてるな」(厨二病) このような線を引いてしまっているを見るに、 恐らく貴方が物を知らない故に「ネトウヨ」と呼ばれている人を頭が悪いと、 また気味が悪いと思ってしまっているように感じられます。 実際にはそんな飛躍をしている人は極小数です。 ほとんどの人はもっとまっとうに情報を仕入れ、それを判断し、結果として中韓を嫌いになっています。 その過程に捏造やマスコミの異常、政党によって異なる政策なども含まれ、 中韓嫌いと共にマスコミ不信や反民主党、反社民党になっているだけです。 何かを批判するのであれば、その対象についてもっと色々と知りましょう。 大半の「ネトウヨ」は貴方よりも中韓について調べ、知って、批判をしていますよ。

protestthehero
質問者

お礼

ネット上で秩序を乱す発言を繰り返す人たちに限ってネトウヨと呼ぶのだと認識していたので、理性的な右翼思想を述べる人たちも含めた呼称だとは知りませんでした。定義のない曖昧な言葉を使わずにもっと具体的に示すべきでした。ありがとうございます。

回答No.3

 ネトウヨというのは元々朝鮮人が使い始めた言葉だそうです。ネット上の議論で論破され尽くした朝鮮人が、悔し紛れに相手を罵倒する言葉として使い始めたとか。その後ネット上で朝鮮や中国に不利になる情報を発信すると、決まって「ネトウヨ」と言う単語が使われるようになっており、この単語を使う人間の所属勢力や思想が容易に想像出来ます。  最近ではとにかくネット上で批判された人間が、批判者に向かって使うようになって完全に意味不明な単語になってしまっています。  と言う事で、そもそも理性と論理的思考の欠如した人間が使い始めた単語であり、ウヨクと言いさえすれば自身の主張を正当化出来るという幼稚な発想で乱用され、すっかり意味不明な言葉になった、それがネトウヨという単語です。

protestthehero
質問者

お礼

「元々朝鮮人が使い始めた言葉だそうです。」 だそうです??w この時点で主体性の欠片もないですね。 まともな回答が多かったのですが、いわゆるネトウヨの回答も見れてためになりました。ありがとうございます。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

中学生なわけありません。少なくとも、僕は高校に上がるまでマスコミの言いなりでしたから。そういう子が殆どです。まして、政治に興味をもつなんてほぼありえません。 極度の右翼さんはおそらく、2チャンネルの出身者かその道の人かでしょう。右翼団体ってありますからね。左翼団体もありますし… おそらく、多くは社会人です。それも、極度に排他的な。自分の信ずる者以外のそれを否定する内容は嘘だと思い吸収しようとしない。まるで赤子がごねるような。だから、余計に自分の信じるものが真実に見えてきてしまい負のスパイラルにハマっているわけです。メディアリテラシーが著しく欠如した社会人だと僕は思います。 もしかすると、インターネットという物に触れたばかりの世代の人かもしれません。Windowsの発売当時に若かった人とか。

protestthehero
質問者

お礼

「メディアリテラシーが著しく欠如した社会人」確かにそうかもしれません。社会人がそんなでは不安ですがw。 リバタリアニズム諸国では個性重視の教育によって懐疑的で主体性のある人間が育つけど、日本では画一性ばかり重視するおかげですっかり主体性のない人が増えましたね。 これじゃあまた全体主義に逆戻りするんじゃないかと思うほどww。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

中学生はそんな事に興味ないとおもいますよ。 よって中学生ではなく、社会人が大半なのでは。 韓流ブームの捏造は実際に証拠がいくらでもありますからなんとも…。 TVはアレとしても、たかが2chの掲示板に工作員を送るほど、 韓国やら北朝鮮やらは裕福じゃないと思います。有志はいそうですけどね。 まぁ、愛国心があるのが普通の国です。 そして仮想敵国をもって教育されるのが外国では普通です。 その点、自国の恥ずべき所を重視して教育する日本は異端であることは事実。 結果、自分の国を誇らしげに語る人間が異端扱いされるのは、国として変です。 愛国心からくる外国人差別はどこにでもありますから、 愛国心過剰な人がネトウヨと呼ばれる人たちにあたるのでしょう。 正直、今さんざん「愛国心」と書いた自分自身がサブイボたってます。 これも歴史教育のなせる業なんでしょうねぇ。しみじみ。 ネトウヨもネトサヨも、正直どうでもいいのが私の本音です。 スルースキルのないバカにはなりたくないですね。

protestthehero
質問者

お礼

そのとおりだと思います。ヨーロッパの国々の映像で、国家と関係なくても国旗を掲げてみんなで盛り上がっているのをよく見ます。テレビの作る流行に流されて文化を愛さない日本人が異常ですよね。でも逆もしかりで、排外的愛国主義も異常です。難しいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓流ブームが本物のブームだと思い込みたい心理

    今年、日本国民、老若男女の間で熱狂的に巻き起こったブームといえば、みなさん何でしょうか!? そうです。 「"なでしこブーム"です。」 当然、"なでしこ"は今年の流行語大賞にも選ばれました。 この"なでしこブーム"は日本国民の間から自然に湧き上がって来た"本物の"ブームです。 なでしこブームの事を捏造だと言う人はいないでしょう。 その一方で捏造だとばれちゃったブームがありますよね・・・。 そうです。 「"韓流ブーム"です。」 自然発生的に起こった"なでしこブーム"と作為的に起こした捏造"韓流ブーム" もう、この2つのブームの違いは明らかでしょう。 もし、なでしこJAPANが優勝もしていないのに、「W杯出場スゴイ」などの理由をつけ、"なでしこブーム"をメディアが作為的に煽っていたら、今頃、国民から愛想つかされているでしょう。 それにしても、今だに「韓流は本物のブームなんだ!!」と思いたい人の心理とは一体、何なんでしょうか? もし、韓流がブームだと思いたいのなら"マイブーム"にして、自分の頭の中だけのブームにしていればいいと思います。 「韓流がブームだ!!」と言っている人は私にとって理解不能です。 誰かこの人達の心理をわかりやすく説明してください。

  • 売国奴による性モラルの低下

    売国奴による性モラルの低下 マスゴミが恋愛至上主義を持ち上げ、チャラ男やオラオラDQN、俺様浪速野郎や色白ヒョロガリキノコをイケメンとして持ち上げ、反日パヨクの売国奴が母国韓流ブームを持ち上げ、日本人男性の草食化と偏見報道をする事で、ミーハーな日本人女性が奴等に貞操を捧げ、日本人女性を奴等のダッチワイフ化にする事は国策ですか?

  • テレ朝 消えろ

    テレ朝マジ調子に乗んなよ。 韓流ブームを冷ましたくないからって旭日旗の画像捏造すんなよ。 そもそも旭日旗は韓国戦にないだろ。テレ朝はわざわざオランダ戦の旭日旗の画像を使ってんじゃねぇ。 皆さんどう思いますか?

  • 自由恋愛という名の左翼の陰謀

    日本人男性の草食化と言う報道はチャラ男やDQNが女を食い散らかせるよう左翼思想が好きな売国奴のマスゴミの偏見報道ですか? 日本人女性の性モラルを低下させようとする陰謀ですか? 俺様浪速野郎や黒カサ色白ヒョロガリキノコをイケメンとして持ち上げ、反日パヨクの売国奴が母国韓流ブームを持ち上げ、日本人男性の草食化と偏見報道をする事で、ミーハーな日本人女性がチャラ男やオラオラDQNに貞操を捧げ、日本人女性を奴等のダッチワイフ化にする事は国策ですか? 当然彼らの都合の良い風潮に流れるように報道だってします。 週刊SPAのような三流雑誌が良い例ですね。 マスゴミの破廉恥な事件はニュースでその事件と関係ない局が短くしれっとやるだけですね。

  • ネットのブログも歪曲が酷いのでは。

    ネット上ではマスコミの捏造・歪曲・偏向報道が批判されていますが、ネット上でニュースを扱うブログにおいても歪曲や一部切り取りが酷くありませんか? 私がマスコミの偏向報道に興味を持ったのは多分韓流ブームの捏造疑惑の時でした。 その時、2ちゃんねるや当時人気が上昇していたブログやSNSなど、ネット上の言論に対しては、対偏向報道の存在として期待を私は持っていました。 マスコミから記事が日々配信されれば、問題点を指摘する存在として、期待していました。 しかし、対マスコミの存在としては良いと思うのですが、ネットはネットで歪曲が酷くありませんか? 記事には書かれていない発言をカギ括弧付きで勝手に意訳(?)するのは当たり前。 記事に入っている例え話は本題では無いのに、あたかもそれが本題のように題名を付けてブログで紹介したり、 その記事やただのイメージ画像に引っかかって、的外れなコメントがどんどんついていくなど、 マスコミを批判しながらもしかしてマスコミと同じ道辿っていませんか?

  • 貞操観念崩壊は売国奴の陰謀

    日本人男性の草食化と言う報道はチャラ男やDQNが女を食い散らかせるよう左翼思想が好きな売国奴のマスゴミの偏見報道ですか? 日本人女性の性モラルを低下させ内側から日本の秩序を崩壊させようとする陰謀ですか? 俺様浪速野郎や黒カサ色白ヒョロガリキノコをイケメンとして持ち上げ、反日パヨクの売国奴が母国韓流ブームを持ち上げ、日本人男性の草食化と偏見報道をする事で、ミーハーな日本人女性がチャラ男やオラオラDQNに貞操を捧げ、日本人女性を奴等のダッチワイフ化にする事は国策ですか? だからこそ 「チャラ男やDQNとの恋愛で幸せになれる!!」と言ったようなプロパガンダをメディアで押し付けるような、 「セックスで女子力UP!!↑↑」 「ギャル男の魅力にあなたはメロメロ❤︎」 「韓流ブームに乗り遅れるな!」 とマスゴミは洗脳を狙ってるのでしょう? 現に、ドラマを見れば独身だの不倫だの離婚だのをさもドラマチックに語って家庭崩壊をさも崇高なものと持ち上げようとしている。 また未成年を妊娠させるような様をメディアを通して見せつけ歪んだ性教育を押し付け青少年の貞操観念を崩壊させようとしている。 当然彼らの都合の良い風潮に流れるように報道だってします。 週刊SPAのような三流雑誌が良い例ですね。 マスゴミの破廉恥な事件はニュースでその事件と関係ない局が短くしれっとやるだけですね。 日本人男性の草食化と言う報道やチャラ男DQN至上主義、恋愛至上主義や性モラル崩壊化は日本に巣食う売国の悪鬼羅刹の陰謀ですか? https://sp.nicovideo.jp/watch/so34103606

  • 護憲派について

    別のサイトで、憲法改正について、質問したところ、ある回答者に、「憲法改正しようとする人間は、殺してやる」みたいなことを書かれました。 「憲法改正(もちろん、9条のこと!)しようとする人間は、殺してやる」と書いた人は、俗に言う”護憲派”で、”平和主義者”に分類される人だと思います。 ですが、一般に、イメージされる”護憲派”は、 人命重視 → 戦争反対 → 憲法改正反対 なんですが、「憲法改正しようとする人間は、殺してやる」というのが、護憲派 核心分子の本音だとしたら、憲法改正反対の理由は、人命重視でも、戦争反対でもない、ということになります。 護憲派の素顔が、見えたような気が、しませんか? 護憲派の正体は、何だと思いますか? 思いつくままに、挙げてみました。 A)日本人のフリをした朝鮮人。日本が憲法改正して、軍備拡張して、強い国になると困る、隣国の国民、および、工作員。 B)憲法を守るためなら、無差別殺人でもやりかねない狂信者。 C)隣国の手先と化している売国左翼。(”平和主義者”は、中国・朝鮮では、”売国奴”のことです。) D)母国 朝鮮のために、日本で工作活動し続けるニセ右翼。 C)の売国左翼では、「殺してやる」というセリフは、出てこないですよね? 日本人なら、「憲法改正しようとしたら、殺してやる」とまでは、言いません。 ただの民間人朝鮮人も、「殺してやる」とまでは、言わないと思います。 「殺してやる」と書いたのは、朝鮮総連の工作員だと思います。 憲法改正反対 ← 日本の軍隊の正常化反対 ← 母国 朝鮮への忠誠心 これが、護憲派の正体じゃないですか? 旧社会党も、社民党も、党首は、元在日朝鮮人だし。

  • 朝鮮人、嫌韓の火消しに躍起

    日本のネット社会を急速に加速させた朝鮮人 と言えば、皆様ご存じの孫正義氏と私は考えます。 遅かれ早かれ、日本もネット社会になることには なっていただろうが、24時間繋ぎっぱなしで低価格を 実現させたヤフーの存在意義は大きい!! 最近の朝鮮人は大変だ!!朝鮮人、必死だな! 日本の嫌韓ブームの火消しに躍起になってるよ笑 日本が嫌韓になってる、そもそもの起源は韓国に あるのによ~笑笑笑 未だに火消しに使ってるネタが捏造歴史だもんな~ 開いた口が塞がんね~^^もうバレテルって!! 質問 今後、韓国は日本から銭を引っ張るのに新たな戦略を やり方を変えて来ますかね? やはり、いつまでも捏造歴史の線で集りに来ますか?

  • メディアの韓流ブームを捏造するブームは終わった!?

    最近、ちらほらと日本のテレビ番組などに台湾の事が取り上げられるようになりましたよね。 先日もTBSの番組で、"日韓台エンタメ最高峰 決戦!アジアンエース 華麗なるステージSP"という番組がありました。 そして、先々日も日本と台湾のプロ野球選手による「東日本大震災復興支援ベースボールマッチsupported by KONAMI」が行われ、これらの番組は、共に、ゴールデンタイムに放送されました。 その一方でなんだか、韓流が減ってきているような気がします。 私は、多分、これから日本のメディアは台湾のドラマも放送し、台湾のタレント達を頻繁に番組などに登場させるようになるのではないかと思います。 やはりメディア側も、韓流ブームを捏造する為にヤラセやステマなどの行為をしていた事がばれたり、フジテレビ抗議デモなどで、そろそろ韓流ブームも潮時と思ったのではないでしょうか? もし、メディア側が韓流はもう潮時と思いブームを煽るのを止めたとしたら、韓流に批判的だったネチズン達のあちこちのサイトへの書き込みや、フジテレビ抗議デモなどは、メディアや広告代理店、番組スポンサー達に影響を与えたのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 日本男性と韓国男性

     歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。  日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?  私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。