• 締切済み

女性の方…力を貸して下さい

初めまして私は30の男です…! 実は今…一回り近く離れた彼女と付き合っていて まだ付き合ったばかりなので…3ヶ月なんですけど… 2ヶ月ほど前から私の実家で同棲している状態で2人で力を合わせて一緒に住む為の資金を貯めたりプチケンカも良くありますが何とか愛し合って仲良くしている感じです…! そこで女性の方に相談なんですがそんな彼女が今月…誕生日なんですが…プレゼントは自分なりに考えて用意しましたし…その日のディナーも考えてあるんですが… プレゼントを渡す時に彼女が感動で涙するようなっ…最高の1日になるような…レターを一緒に渡してやりたいのですが…私が普段からちょくちょくレターを渡したりメールは毎日のように送っているので…濃い内容や感動するような内容がわからないのですっ…どっちかと言えば女心も分からない私なので…是非とも…女性が特別な日に貰って嬉しく…涙するような内容のレターを書いてやりたいと思っているので…私事ですが女性の方…私に力を貸して下さいっ…! では最後まで付き合って頂いてありがとうございます 皆さんの意見を楽しみにしているのでお願いします。

みんなの回答

noname#142340
noname#142340
回答No.2

20代の女です。 一回り近く離れていると書かれていて 20代の女性か40代の女性かわかりかねますが、 今回は20代の目線から回答させていただきます。 質問者様のバースデープランについて すごく計画的で素敵です! きっと彼女さんも幸せな誕生日を 迎えられると思います。 さて、お手紙についてですが 前の回答者様のおっしゃる通り 質問者様自身の素直な気持ちを 書かれた方が喜んでいただけると思います。 あえて書くならストレートに「ずっと俺のそばにいろよ」とかですかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174332
noname#174332
回答No.1

その女性は、一回り年上なのか年下なのが存じませんが… 泣かせることに重点を置いて無理やり考えるんじゃなくて、素直にその気持ちをそのまま書くのが一番いいと思います!他人のアイディア採用した手紙なんて嬉しくないです。あなたの言葉で!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に答える本を探しています

    いつもお世話になっております。22歳の女性です。 彼が今月15日に誕生日で、腕時計をプレゼントしました。泣くほど喜んでくれましたが、それは彼のほしいものだったので一緒に買いに行きました。 もうじきクリスマスで彼とレストランでディナーです。彼はクリスマスには何もいらないと行ってたのですがサプライズで何かあげたいなぁと思ってます。そこで、本で質問に答えていくというような内容のものをあげたいのですが何かないでしょうか?相手のどこが好きか?とかそんな感じのものです。 手紙もいいなぁーって思ったのですが、ちょこちょこ感動させたがりであげてるので今回はなしで。 タイトルやこんな本いいょ。とか、こんなのもあるよ。教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きいたします

    私の職場の女性についてご相談します。 私とその女性は同じ職場ですか、部署は違います。 仕事上接触することもあり、接する時は、できるだけ話(冗談話等)をしようと思い、話し始めました。 最初は仕事の話等していて、彼女の話がきっかけで、私が女性の友達に誕生日プレゼントを贈り、お互いに、プレゼントを贈りっここしたような内容で話をしました。 そしたら、贈った女性は彼女なんですか?と職場の女性に聞かれたので 私は「だと良いんだけど(涙)」と答えました。 そしたら、本当は彼女なんでしょ?と再び聞かれたので「違うよお互い友達で認識してるよ」話しました。 そしたら再び職場の女性が「彼女でも無いのに、そんなに高価なプレゼントしますか?」と、聞かれたので、 私は「お互い友達だよって言いっこしてるよ(笑)」と返答したところ、 顔が笑顔で「それは楽しそうですね」と強い口調(声は怖い)で言って、立ち去って行きました。 その次の日から、目も合わせない、挨拶もなしで非常に困惑しています。 確かに仕事時間に不謹慎な会話だと思いましたが、終業時間に近かったので、つい「良いかな」と 思い話してしまいました(涙) 職場の女性に謝るところがあれば、謝りたいのですが原因がハッキリするまでどうしたら良いかわかりません。 やはり不謹慎な会話で怒ったのでしょうか? 最初は笑顔で対応してくれていたので、この前は気のせいだ・・・と思い込んでいました。 (以前にも女性の話をしたところ、怒りました(目も合わせない、挨拶もなし)

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです

  • 告白した方が良いですか?女性の方教えてください

    好きな女性29歳の誕生日に、ディナーに行く35歳サラリーマンです 1ヶ月前に飲み会で知り合い、その後仕事帰りに2回一緒に食事(飲み)に行きました。 その時は手をつないで歩く程度でした。 そして、彼女の誕生日が近いと聞き、「お祝いさせてよ、サプライズも期待してて」と言ったら 喜んでOKしてくれました。楽しみにしてる、と言ってます。 彼女は、誕生日にお祝いをして欲しいだけなのか、OR 僕のことも気に入って 付いて来てくれるのかまだわかりません。また、彼女もどうして誘われているのか はっきりしないでいると思います。 ずばり、質問です。 告白した方がいいですか? 成功の可能性は何%ですか?

  • 女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。

    女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。 2週間ほど前に彼女からメールで別れを告げられました。 私は不倫をいしていて、私(男性)も彼女にも家族がいました。 彼女とは2年ちょっとつきあっていました。 彼女から数年前から別居していた旦那さんと離婚が正式にきまりそう・・・と会話をしていました。 その直後、彼女から「いままでの関係を終わりにしたい・・・最近は色々と自分の事、子供の事、 将来のこと考えさせられた。このままではいつまでも貴方に頼ってしまう。自分の力で自立したい・・・」と いう内容でした。 私もメールで「気持ちはよく分かるよ・・・残念なのは別れをメールで告げられる事・・・」という内容の 返信をしたまま、あえて会話もせず・・・彼女とは距離を置いた方がいいのかと思い受け入れた状態です。 (※実際は理由はわかりませんが、、俺の存在がいらなくなったのか?、嫌われたのか?、好きな男性ができたのか?・・・会話をしても本当の事は言わないだろうと思いました。) 今も同じ職場で働いているのですが、私から追いかけたりせずに、できるだけ普通を装っています。 日々辛いですが・・・。 今日、職場で仕事の会話を2,3かわした際に気がついたんです! 今年、彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスを今でも身に着けていたんです。 よかったら、女性の方に聞きたいのですが、女性から別れを告げて会話も閉ざされた状態なのに、 プレゼントされたネックレスを身につけている女性の心理を教えていただけませんか? 彼女の本当の気持ちを少しでも分かりたいと、冷静になりかけている今知りたいと思っています。 色々と辛いおもいをさせてしまった事もありますし、今でも大切にしたいと思っているからです。 とはいえ、無理やり復縁は考えていません。彼女の気持ちを何よりも優先したいと思っています。

  • 女性にとって誕生日&プレゼントとは?

    付き会って6ヶ月になる彼女(30才)との会話の中で誕生日イベント&プレゼントの話になりました。 私の友人(35歳)と彼女の友人(30歳)が付き会っているのですが、友人カップル(彼女)のお誕生日イベントで有った事をダメ出し(?)し、私に伝えて来ました。 そこでのダメ出しとは以下です。 1・お誕生日ディナーの予約をしていなかった 2・お誕生日ディナーのお店が少々しょぼかった(らしい) 3・ディナーでクーポンを利用した 4・プレゼントが本人が望んだ物ではなかった(第2候補?) 5・プレゼント(アクセサリー)がジュエリーマキだった 私的には、1と2は女性心理として有るかなとも思いますが、特にプレゼントのダメ出しが厳しいと言うか、貰う側として有りえないと感じますが・・・ このダメ出しを伝えてくる彼女の意図は何なんでしょうか? 私の誕生日は気を付けてね・・・と言う意味でしょうか?

  • 自分が悪いのでしょうか?

    最近付き合ったばかり彼女がこの前誕生日でした。 サークルが同じなのでそこで彼女の誕生日前に誕生日会をしました。 そのあと彼女のの誕生日があることをすっかり忘れていて日付変わるギリギリにおめでとうを言ってたら少し不機嫌そうでしたが、プレゼント待ってるからねって言われました。 リクエストは僕が知らない化粧品でした。 なので今度一緒についてきてもらってえらぼうとおもったのですが、サークルの予定が入り会えるのが夕方からとなったので彼女にご飯をご馳走しました。 5000円のディナーです。 これ誕生日プレゼントで奢るねって言ったらあからさまに嫌な顔をされて、ご飯奢ってくれるのは嬉しいけどそれは違う。と怒られそこからギクシャクしてます。 彼女が欲しがってた化粧品は3000円くらいだしそれより高いディナーだし彼女もその店を喜んでました。 なんで怒ってるのかわかりません。ご飯とプレゼント両方欲しいということですか? 間に合ったとはいえ誕生日を祝うのを遅れてしまったことは反省してますが、何もしなかったわけではないですよね? 女心を教えてください。

  • 女性の言葉の意味が知りたいです。

    回答お願いします。 僕側に大きな事情があって 恋仲にある女性と約束していた日に会えなくなりました。 そこへの理解はえて済んだんですが 会うはずだった日にショックを受けてるのが分かってたから しばらく僕なりに考えて せめてもの事前に用意してたプレゼントだけは 会えなくとも 僕の空気感だけでも触れていられるように 微々たる力でも送り届けることを決めました。 それと一緒に僕の荷物を 少し預かっててほしいものがあるとも伝えたところ 「私だってあなたに連絡するん辛いんだよ。分かってほしい。 プレゼント買っててくれてたんだね。ありがとう嬉しいよ。 私でよければあなたの荷物預かりたい。」 という返事が返ってきました。 女性の就業時間前に合せて 「また会おうな。 俺君に″ただいま″って言いたいから。 まだ仕事中かな。 いつも遅くまでお疲れ様。 帰りは気をつけて帰ってな。」と連絡をもいれておいたところ 「もう何も言わないで。 そんなこと言ってくれる度に涙がでるの。 ほんとに私かって辛いの。 ありがとう。気をつけて帰るね。」って返事がきて。 客観的でかまいません。 この女性が言う 「私だって辛い。」という意味や心理が分かる方いますか? くだいて分かりやすく言えばどういうことか知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m