• 締切済み

質問に答える本を探しています

いつもお世話になっております。22歳の女性です。 彼が今月15日に誕生日で、腕時計をプレゼントしました。泣くほど喜んでくれましたが、それは彼のほしいものだったので一緒に買いに行きました。 もうじきクリスマスで彼とレストランでディナーです。彼はクリスマスには何もいらないと行ってたのですがサプライズで何かあげたいなぁと思ってます。そこで、本で質問に答えていくというような内容のものをあげたいのですが何かないでしょうか?相手のどこが好きか?とかそんな感じのものです。 手紙もいいなぁーって思ったのですが、ちょこちょこ感動させたがりであげてるので今回はなしで。 タイトルやこんな本いいょ。とか、こんなのもあるよ。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.2

本のタイトルは忘れてしまいましたが、自分が今の恋人を好きになっていった過程や恋人のどこが好き?などの質問に答えていく本がありました。CDのケースくらいの大きさです。女性向けの本のコーナーに行けばあると思いますよ☆

mie1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が書いて相手も書いてくれたらうれしいので二人記入できたらもっとうれしいです。 女性向けコーナーみてみます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

真相心理の本とかが 質問に答えてくタイプが多いですよ。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 彼に一年記念のサプライズをしたいです。

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 彼 32歳 私 24歳 です。 もうすぐ彼と付き合って1年になるので、サプライズでなにかしたいなとおもうのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。今のところ考えたのは大きく分けて 1.少し凝ったディナーをつくる 2.何かおそろいのもの・あるいは彼にプレゼントをあげる  3.少し高めの夕食にいく なのですが、彼は好き嫌いが激しく、私も仕事があり、料理を作る時間があんまりありません。だからそこまで凝った料理は無理だろうな、とおもいます (作る時間があっても2-3時間くらい)。一応今まで私が作った料理で彼が好きだったのは きんぴらごぼう あげなす 餃子 親子丼 といった、とてもシンプルなものです。彼はお肉が少しでも硬いとたべてくれないし、ご飯はあまりたべません。野菜の料理はおいしいといってたべてくれます。クッキーやケーキなどのデザート系はまったくたべまません。 おそろいのもの、あるいはギフトなのですが、彼はアクセサリーに興味なく、服なども私の好みとはまったく会いません。時計も携帯をもっているから、といって使わず、またクリスマスの少し前になるので高価なプレゼントは避けたいと思っています。彼は職場にスーツを着ていく必要性もないのでネクタイなども必要ないかとおもいます。 食事に連れて行くのも、先月彼の誕生日だったこともあり、またクリスマスにディナーにいく約束もしていることもあり、あまり感動しないかなーと思います。 一番やりたいのは 私が男だったら彼女を夜景につれていく、という程度のサプライズなのですがまったく案がでてきません。 私の質問は 1.料理を作る場合、そこまで手間がかからないけどある程度特別感がでる料理を教えてください。 2.サプライズプレゼントでなにかいい案があれば教えてください。 3.何気ないサプライズで、彼にやってあげられるものがあれば教えてください。 4.それ以外にも、もし何か案があれば教えてください。 記念日は12月初旬です。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント、後悔‥

    私は大学3年(21歳)、 彼は1年(19歳)です。 付き合って1ヶ月と少しの彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが、腕時計とマフラーを用意しました。 メインは腕時計で、もう一つサプライズ的に何か安いものを用意しようと思っていたのですが、どうしてもマフラーがあげたくて‥ ですが、腕時計はfossilの17000円ほど、マフラーはBEAMSで5000円ほどのもので、いきなりこんなに貰ったら彼も困るでしょうか? あとから、ただの自己満足だったのではないかと後悔しています。今回はマフラーだけにして、腕時計は半年後の誕生日まで待とうかとも考えています;; あげるとしたら、2つ一気に普通にあげるのも興ざめなので、何か良い渡し方があればアドレスお願いしますm(_ _)m

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします