• ベストアンサー

軍用単眼鏡

軍用単眼鏡って、太平洋戦争のとき使われていましたか? どのような局面でどのようなひとにどんな目的で使われていましたか?

noname#151022
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.1

正式に採用されていればネットでも出てくるはずです。 私の知っている限りでも、年代別に詳細な研究がされていて書籍もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E9%99%B8%E8%BB%8D%E5%85%B5%E5%99%A8%E4%B8%80%E8%A6%A7 ここの工学兵器を参照して下さい。 >どのような局面でどのようなひとにどんな目的で使われていましたか? 殆どが双眼ですが、下記のような15センチ高射砲用一号算定具照準眼鏡のような物もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます!