• ベストアンサー

首のヘルニアで葛飾区内の病院を探しています

一番にあがるのが慈恵医大だと思うのですが仕事上、土日祝がなかなか休みが取れないため土曜でもやっている整形外科を探しています。 Webで病院検索するとたくさんの整形外科がヒットするのですが、どこがいいのかわからず悩んでいます。 オススメの整形外科があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiko310
  • ベストアンサー率76% (26/34)
回答No.1

葛飾区内限定と言うことであれば、整形外科の中では、 金町3丁目にある高山整形外科病院が有名だと思います。 土曜日も診療しています。 高山整形外科病院は、腰痛治療では全国的に知られていますが、 病院には曜日ごとに複数の医師が勤務していますので、 該当の土曜日に「首のヘルニア」の専門医がいるかどうか、 事前に電話で確認された方が良いと思います。 毎度混んでいますので、時間には余裕を持ってお出かけください。 なお、敷地内に自動車駐車場がありますが、なんと有料です。 金町駅から歩いて行けます。 病院内にリハビリ・マッサージ室が有ります。 余談:  結局、どんな大きな(有名な)病院に行っても、  対応するのは「たった1人の医師」なので、  「自分の治療に合わない」と感じたら、即病院を変えた方が  良いと思います。

carrytan67
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分に合わないとだめですよね。 金町は近いので一度聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院・診療所はなぜ休日に休むのか

    最近は土曜日もやっている病院・診療所が増えてますが、それでも日祝はお休みのところが殆どです。 働いている人の殆どが、平日出勤で土日祝休みです。 病院へ行ける日も、その土日祝日に限られてしまいます。 平日に行くのなら、有給休暇をとらなければなりません。 しかし、病院や診療所は日祝日休みです。 土曜日に出勤があった場合はまた一週間またなくてはいけません。 私は決して、病院や診療所が365日、開院しているべきだと言っているわけではありません。 週に1~2日は休院しないと医師が参ってしまいます。 その、週に1~2日の休院日を平日にしてくれれば・・・と思っています。 なぜ、病院や診療所は規模に関係なく、(土)日祝が休みの所が多いのでしょうか。

  • 働いている人はいつ病院へ行くの?

    入社1年目です。 病院へ行きたいのですが、大体が土日祝休み。 働いている人は、いつ病院へ行っているんですか? 有休使って行くしかないのでしょうか?

  • 首が痛い!(>_<)

    主人の事なのですが、前々から「首が痛い」と言っていましたが、最近どうもひどいらしいのです。見ていて可哀想に思います。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、普通S字にカーブしている部分がややまっすぐで、元々他の人より首が凝りやすいようなのですが、仕事もパソコン関係でほぼ1日中PCに向かって座り続けているような状態なので、首の緊張がほぐれる暇がないのだろうと思います。 土日が休みのごく一般的なサラリーマンですが、病院は通常日曜はやっていないので、通院するにしても土曜日だけ、週に一度しか行けず、用事があったりすれば結局月に2~3度しか行けない事になるので病院通いも焼け石に水と言った感じです。 通販で空気を入れて首を伸ばすようなやつも買ったのですが、効いているのか…? とにかく“まず生活習慣を変えなければ!”と思いますが、仕事上パソコンをやらないわけには行かないので、何か出来る範囲の事があったら教えて下さい。 体操とか、効く温湿布・冷湿布(どっちが良いのかな?)、塗り薬、押したら効くツボなど、何でもいいです。肩もみならぬ首もみ?もしてあげた方がいいのでしょうか? また、こまめに通うのはまず無理だと思いますが、もし病院に通うとしたらどんな所がいいのでしょうか?(整形外科/カイロ/針灸/整体?)どのくらい頻繁に通わないと駄目ですか? また、以前『スパスパ人間学』だったか何かの健康関連番組で、背骨が湾曲している人が、番組で紹介していた体操を続けたら、医師がびっくりする程改善していたというのを観た記憶がおぼろげにあるのですが、どんな体操だったかお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 とにかく何でも結構です。首の痛みの緩和に効果がある事を教えて下さい。

  • 首のヘルニアについて、仕事しても良いか

    頚椎ヘルニアについてです。 2週間前に痛みがひどくなり整形外科を受診、頚椎のヘルニアと言われました。仕事を5日お休みをしましたが、全くよくなりません。 薬を飲み、カラーで固定、様子を見る形です。明後日から仕事なのですが、薬を飲めば動けますが、デスクワークが続くとしびれが出るのと、体を動かすとズキズキ痛みます。仕事はデスクワークと、子供に勉強を教える塾です。 仕事をしながらでも自然に良くなるでしょうか?ヘルニアは基本保存療法と聞きました。 休職をしても変わらないなら、評価が下がるだけなのでしたくありませんが、今もしびれ、寝起きの強い痛み、不意な動きの激痛があります。 詳しい方がいましたら、今後の対処法、仕事の続け方を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアでの病院選び…

    初めて質問させて頂きます。 先日、市立病院整形外科でレントゲン撮影と力比べでの右足のにぶさで椎間板ヘルニアと診断されました。 今、立ち仕事をしているので1ヶ月休みが貰えたので、市立病院へ入院して早く仕事復帰をしたいのですが、私の家族は整体へ通う様薦めてきます。 椎間板ヘルニアの事を色々調べたんですが、色々な治療法がありまして何にすれば良いか決める事が出来ません。皆さんのアドバイスお願い致します。

  • ギックリ首?

    今朝、入浴中に突然、首がカクッとなったかと思うと 2・30分後には激痛で首が全く動かなくなり、 歩くのもつらい状態になってしまいました。 ギックリ首とでも言うのでしょうか? とにかく、にっちもさっちも行きません。 11年前と、17年前にも同じ事になり、治るのに4~5日 かかりました。(いずれも病院にはいかず) 検索サイトで、ギックリ首を検索したら、同じような人が結構いるのですが 正式な病名が分かりません。 今日(土曜日)の午前中に病院へ行きたいと思っています。 整形外科で良いと思うのですが、色々調べてから行きたいので 正式な病名などを含めて、アドバイスください。 とりあえず、冷やしたほうが良いのか、暖めたほうがよいのか もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 第五頚椎分離症

    こんにちわ! 誰か教えてください。 私の息子が、一ヶ月前から第五頚椎分離症で整形外科に通っています。 大学の都合で一人住まいを他県でしている為、住まいの近くの慈恵医大病院(整形外科)に行ってますが、とにかく生活に支障が出ますし大学4年の最後の時期ですので、親として何とか良い専門医を探して居ます。今炎症剤と痛み止めの薬を服用しておりますが、まだ若いので 就職にも響くと考えましたので、手術をした方が良いと考えました。 脊髄を含めた手術なので、少し怖いですがそれなりの実績を重ねたお医者さんが居ると思いみなさんにお尋ねしたいと思います。 誰か、整形外科の名医を知っている方どうぞ教えてください。 地域的には、関東がいいですが参考までどの地域でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 頚椎ヘルニア 福岡

    初めての投稿です 私は去年の冬に頚椎ヘルニアと近くの病院で診断されたのですが、 今年になって症状が悪化し仕事にも影響が出てきています。 福岡整形外科か佐田整形外科で 再度診断を 考えているのですが、他に良い病院が有りましたら 教えて頂けないでしょうか? 皆様、宜しくお願いいたします。

  • 首鳴らしの後遺症

    質問させていただきます。 私は首を鳴らすのはあまりよくないことだと、認知してはいましたが、 気にせず鳴らしていました。 しかし、3ヶ月位前にいつものように横に傾け鳴らそうしましたが、 鳴らず、おもいっきり伸ばしたら『ミシッ!!』っという鈍い音とともに しばらく痺れました。 それから1週間位は寝違えたくらいの痛たみだったのですが、「たまに、 こういう事もあったしな」とほったらかしにしていたところ、今では 首を傾けると痛みを伴います。(曲げれないことはないのですが) ここで色々拝見したら、整骨院などよりも、整形外科にいったほうが よいみたいでしたが、近くの病院(熊本です)は土日休みが多いです。 しかも診療時間も夕方までなど、せっかくニートから脱出したばかりで、日曜にしか休みのない自分には正直時間がありません。 日曜にやっている整体なんかではやっぱりだめなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 坐骨神経痛? ヘルニア?

    僕の彼女の腰痛が酷くなり、こちらでいろいろと検索して対処法を考えていました。 坐骨神経痛と診断されたのですが、ヘルニアとは別のものですか? 彼女は26歳で、3週間ほど前からだんだん腰が痛くなり、 立ったり座ったりするときに、神経を直接触るられたような、 激しい痛みが出るようになったそうです。 そこで病院(整形外科)に行くと「坐骨神経痛」と診断され、 痛み止めの薬をもらってきました。 並行して接骨院でマッサージを3回受けました。 しかし、痛みはおさまらず、 今日になって痛みが激しくなり、股関節辺りまでかなり痛いらしいのです。 立つことすら困難で、仕事も休まざるを得なくなりました。 病院に行くべきなのは承知しているのですが、 「整形外科では低周波治療器のようなものでマッサージするだから、行ってもしょうがない」 と彼女は言っており、僕もそんな気がしてしまいます。 ここの検索結果を症状にあてはめると、 ヘルニアに該当するのではないかとも思うのです。 ヘルニアかどうかは、MRIっていうもので調べないとわからないのでしょうか? また、これからどのように対処すべきでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう