• ベストアンサー

LANについて質問です。

いつもお世話になっています。 当方は、LANを経由してインターネットに接続している者ですが、LAN上に当方の他にどの様なコンピュータが存在しているのかを調べる方法を教えてください。 何某かのアプリケーション等を使用しても良いので、LAN上にどの様なPCが存在しているのか知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ネットワーク内に繋がっているコンピューターを調べる http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se385233.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ネットワーク内で繋がっているPCが分りました。

その他の回答 (1)

• 77m
回答No.2

NetResView v1.26 NetResViewは、LAN上のすべてのネットワークリソース (コンピュータ、ディスク共有、プリンタ共有)の一覧を表示します Windowsの"マイネットワーク"モジュールとは対照的に、NetResViewは、admin /隠し共有を含む、1つの画面ですべてのドメイン/ワークグループからすべてのネットワークリソースを表示します。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 LAN上の他者のPCが分りました。