• 締切済み

家で作った料理で店の味

になったモノを教えてください。 たまにバッチリ味が決まって「店で出せるんじゃない?」と思う料理がありまして、今までそういう経験は無かったもんですから驚きました。 どういう料理でそうなったか教えてください。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

えっ「たまに」ですか?ウチは毎日ですよ。 お料理を趣味にしている人はみんな、「ウチは毎日」と胸張って言うと思います。 お店へ行くと「なにこれ、こんなのにお金払いたくない」と思うことも多く、最近はなかなか外食のチャンスがないです。 洋風料理の場合はハーブをいろいろ使ったり、器と料理のバランスを考えて盛り付け工夫すると「お店の料理に勝つ」のは簡単です。

silkyblack
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 色々勘違いさせてしまいましたね。 書き方ホント悪かったです。すいません。 >洋風料理の場合はハーブをいろいろ使ったり、器と料理のバランスを考えて盛り付け工夫すると「お店の料理に勝つ」のは簡単です。 これには大笑いさせてもらいました。 外食といっても人それぞれ食べてるものが違いますからねw