• 締切済み

ショップ定員さん

高3女子です。 ショップ定員さん についての質問です。 今、進路決定の時期で 就職先に悩んでいます。 私は、ショップ定員さんに 興味があるのですが、 自分に向いているのか 分からず、悩んでいます。 ファッションに興味があり、 やってみたいという気持ちはありますが、 接客にどうしても自信がありません。 もともと人とうまく 接することが苦手で、 正直やっていける(就職先が決まったら)か 心配です。 やはり、接客も好きでないと ショップ定員は やっていけないのでしょうか? それとも自分で変えていかないと いけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

質問者さんは、まだまだお若いのです。いわば白紙の状態です。 やってみなければ、自分に向いているかなど、誰でも分かりません。 興味があり、やってみたい、という気持ちがあれば充分です。 興味のない事は、やる気も起きないですからね。 俳優や、大女優でも実は消極的で人見しりだという方もいますよ。 でも、仕事となるとスイッチが入り「別の自分」になれるのだそうです。 それが面白くてやめられないそうですよ。 質問者さんも、演技をするつもりで、やってみたらいかがですか。 きっと、楽しいと思いますよ。違う自分を演じるつもりで。 そうしている内に「カリスマ店員」と呼ばれるようになっているかも。 今から心配していても始まりません。 やってみたい、という事に是非挑戦して下さい。

a_bab
質問者

お礼

なんでも挑戦することは 大事なんだな、と 感じました。 なんだか勇気が持てた気がします。 ありがとうございます!