• 締切済み

分校に行ってみたい!!

分校(少人数の学校)に興味があり、出来れば一度体験してみたいと思っているのですが…こんな考えの人を受け入れてくれる学校(小学校)はあるでしょうか?私は高3で進路が決定すれば2,3月は学校がないのでその時期に1週間位の期間で…。

みんなの回答

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

そういう学校かその地域の教育委員会に直接問い合わせてみてはどうかと思います。 教育委員会よりは学校の方がいいかな。校長の裁量でどうにでもなりそうな話に思えるので。

thibi
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月3月まで短期アルバイト

    高3で、進路決定はしています。 2月から学校もほとんどないので短期アルバイトをしようかと考えています。 そこで2、3月のオススメアルバイトを教えてください。 初心者なのでどういうものがあるかわかりません>< いつぐらい申し込むといいのか教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分は看護師に向いているのか?

    4月から高3です。 いままで生物学部か農学部を目指していましたが、 色々考えた結果いまから看護学部に進路変更しようかと思っています。 しかしいままで医療体験や体験授業に行ったのは一度しかありません。 高3からそういう体験に行っても遅くないでしょうか? 自分は、人との関わりは好きですが、 消極的で友達は少なめです。 ギャル系、男好き、リーダー格の女子から 嫌われやすいし私も嫌いなのですがやっていけるとおもいますか? 学校で体験授業があったときは、 授業内容はそれなりに面白かったのですが 苦手な感じの女子がいっぱいいて苦痛でした。 私みたいな人は看護師に向いていないのでしょうか?

  • 今一番の悩みっす

    今高3でもうそろそろ志望校を決めないといけないな~と思ってんですけど いざ考えてみると『自分何やりたいんだろ・・・』ってなこと。。。 一応興味あることはあるんですが、ホントにそれによって決めていいのか不安に なります。 みなさんは、この時期どういう考えとか夢もってました?? やっぱそれによって学校も決めたんだと思うんで。 いろんな人に聞いてみたいんで、よろしくお願いします。

  • ショップ定員さん

    高3女子です。 ショップ定員さん についての質問です。 今、進路決定の時期で 就職先に悩んでいます。 私は、ショップ定員さんに 興味があるのですが、 自分に向いているのか 分からず、悩んでいます。 ファッションに興味があり、 やってみたいという気持ちはありますが、 接客にどうしても自信がありません。 もともと人とうまく 接することが苦手で、 正直やっていける(就職先が決まったら)か 心配です。 やはり、接客も好きでないと ショップ定員は やっていけないのでしょうか? それとも自分で変えていかないと いけないのでしょうか?

  • ホテル業界への進学について

    こんにちは。 私は広島に住む高3です。ホテル業界に非常に興味があり、将来はホテルマンになりたいと強く思っています。 そして私は大学にしろ専門学校にしろ、ホテル関係の仕事につける’観光科’にしか興味がないのですが、父や母はそんなところを出なくともホテル関係の仕事にはつこうと思えばつけるといいます。 また、専門学校を強く考えていたら、専門学校は給料も安く、大学を出ている人と比べ非常に不利になるのでは、と担任の先生にも言われました。 英文科などのほうがよっぽどいいとも言われます。 もう8月の終わりで、進路に非常に非常に悩んでいます。 どんな些細なことでもいいので、何かホテル業界の仕事について知っていること、またご自身の体験談などがあればぜひ参考にさせてください。

  • 恩師と会うときのスケジュール

    高3の進路が決定した者です。 数週間後に以前お世話になった恩師と会うことになりました。私はその先生(女性)が大好きで、進路が決定したら会ってくださいという約束を前からしていました。 まだ、どこで会うとか、何をするかは決めていません。 会えるのはとても楽しみなのですが、考えてみたら、先生とは今まで学校でしか会ったことがありませんし、こういう個人的な付き合いってどのような雰囲気なのかイメージしづらいです。 失礼のないようにしたいので、どのような所で会えばいいのか、その時間、などアドバイスをいただけたらと思います。 私はおしゃべりができればいいので、お昼を一緒に食べたいと思うのですが、食事の時間だけではしゃべり足りなくなりそうです・・・。静かで落ち着いていて少し長めにいられるところがいいと思っています。

  • 音楽関係の進路について・・・

    こんにちは 自分は今年高3になり、もう進路決定しないといけない時期になってきていると感じています。 自分にあった進路を考たのですが 自分は絶対音感があるのでその能力を生かせるような仕事をしたいと思っています。 音楽で食べていくのは厳しいと思いますが、努力して音楽と付き合いながら生きていきたいです。 今のところ漠然とですが、PAの仕事などをしてみたいと思っています・・・ 音楽業界で生き残っていくには学歴など関係するのでしょうか また、絶対音感を生かせるような職業、そのような仕事につながっていく学校などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 高3プログラミング未経験が専門学校に

    高3女子です。パソコンが好きというだけでプログラマーをめざす学科(専門学校)にはいるのは安易ですよね? 知識もありませんが興味をもてるものがそれくらいくらいしかありません。 (なにも知らないのに興味があるという表現は適切ではないかもしれませんが) ちなみに定時制高校に通っており、俗にいう根暗バカです。 体験入学のプログラミング講座とかも未経験者がいったら迷惑なのでしょうか、、 進路に悩んでいます。 いまの仕事は全部パソコンを使うことはしっています。

  • 友達とバイトしたい!!(>_<)

    友達とバイトしてる方とか受かった人いますか? いましたらどんなバイトでしょうか? いつもどちらかが落ちたりで一緒にバイトできなかったりしたんですが、進路も決まってきてこれからまた新たにバイトを探したいと思ってまして‥ 一度2人でバイトするのが夢なんです(>_<) みなさんの体験談とかこうゆうのだったらいいんじゃない?などありましたら是非教えて下さいm(__)m ちなみに18才高3です。

  • 心理学を学びたいと思うのですが

    私は4月から高3になるのですが、進路選択で心理学を学べるところに進学しようかと考えています。 そこで志望動機が必要なのですが、学びたいと思う理由が 「自分がどんな人間なのか知りたい」 なのです。 これは不純な考えなのでしょうか? 今年から心理学を学ぶために大学に行った先輩の志望動機は 「俺みたいに学校に行きにくい子達をフォローしてあげたい。困ってる人の役に立ちたい。」 だったので、自分の動機があまりに勝手に思えて・・・ こんな考えだったらダメでしょうか?