• ベストアンサー

牛すじのカロリー

タイトル通り「牛すじのカロリー」を教えて下さい。美味しくて好きなのですが、舌触りがブニュブニュしていて、油っぽいですよね?あれはコラーゲンだからですか?ダイエット中には適していない食材ですか?宜しくお願い致します。 m(..*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arutyunn
回答No.1

私もカロリー計算ダイエットをしています! いつも使っているカロリーのHPに 牛すじがのっていなかったので こないだ私も調べました! カロリーのHPにのっていないのは「牛すじ」といっても かなり肉っぽいものやゼラチン質ばかりのものなど 分かれるのでのせていないようです。 ブニュブニュしているのは油だけではありません。 ゼラチン質もあるみたいです。 家で作るのなら一回下ゆでしてから作ると かなりカロリーが抑えられるみたいです* お互い頑張りましょう!!

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/gamequiz/battle/96/r46.html
maotan
質問者

お礼

arutyunnさん、早速のご回答ありがとうございます。 やはり、あのブニュブニュは油だけじゃなかったんですね♪良かった~!早速 今日、すじ肉と蒟蒻の味噌煮込みを作りました!アドバイス通り一回下湯でしました。牛すじ独特の臭みも消えておいしかったです。 ありがとうございました。