• 締切済み

八奈見乗児さんのような声が入っている英語教材は?

ボヤッキーの声をやっていた八奈見乗児さんの声(あるいは似たような。あおの渋い声なんだけど遊び心のある)の入っている英語教材を知っていますか。「でーは行きますぞーー」みたいな掛け声があったかと思います。30年前にテープで聞いた記憶があります。

  • tnkz
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#147390
noname#147390
回答No.1

具体的な教材の名前がわからず、申し訳ないのですが、その時期だと思い付くのはDJの小林克也さんが関わった教材です。あの頃結構、CM等をよく見かけました。 ご参考になれば幸いに存じます。

tnkz
質問者

お礼

おそくなりました。あきらめていたのでチェックができてませんでした。 ありがとうございます。 小林克也さんなら英語教材はありそうですね。調べてみます。 それにしてもテープ時代のものは意外と情報がないものなのですね 笑

関連するQ&A

  • こんな英語教材ありませんか?

    私は大学一年で、これから本格的に英語を勉強しようと思っている ものです。そこで英語の教材を探しているのですが、自分のほしいタイプの教材が見つかりません。なにか以下にあげる特徴に似た教材を 知っている方がいらしたら、教えてください。 こんな教材→"リーディングの教材で、英文の和訳が日本語として かかれていなく、英語を英語として理解していけるもの。できれば、 文法の解説ものっていて欲しい" わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。 あと、私の英語のレベルですが、旧帝大に受かったぐらいです。 (ですが、簡単めな文を多く読んでやりたいと思っています。)

  • カセットテープの英語教材はCDにコピー出来る?

    20年ほど前に英語教材をカセットテープで購入しましたが、ほったらかしのままでした。最近新聞で、全く同じ教材(CD)で、有名ゴルファーが広告塔になっているのを見て、また勉強しようかと思いました。でも今どきカセットテープはないですよね。カセットデッキもないし…。ビデオテープをDVDにコピーするみたいに、カセットテープをCDにコピーはできないのでしょうか?

  • 英語の教材を探してます。

    英語の教材を探してます。 多分旺文社から出版されているものだと思います。英文解釈関係の教材で、2~5文くらいの英文のかたまりごとに解釈するようなものです。表紙は多分青っぽかったと思います。旺文社に問い合わせてもよくわかっていないようなので、上記のような教材をご存知の方、情報お願いします。2年くらい前に見ました。

  • 英語教材の御買い得度ランキング

     数年前になると思いますが、英語のカセットテープ教材(当時はCD教材は少なかったと思いますが)の評価をネイティヴスピーカーが行った内容の本が出版されたと思います。 出版社は“メディアワークス”(当時の社名)だった気がします。 正式名称をご存知の方がいらしたらお教えください。  内容が内容なので既に絶版か?

  • 英語の教材

    1980年代の教材を使おうかと思うのですが、今の英語と違うから、あまり使わない方がいいのでしょうか?

  • 寝る前に、聞いている英語の教材は何ですか?

    わざわざ、この質問内容を見ていただいて、ありがとうございます。 寝る前がリラックスして、語学を聞くには、脳に入りやすく、よいと聞きました。 もし、あなたが、寝る前に英語を聞いておられましたら、 どんなものを聞いているのか、教えてもらえませんでしょうか? ●あなたが、寝る前に、聞いている英語の教材は何ですか? (※教材じゃなくても、英語であれば、何でもOKです) (※参考までに、英語でなくても、外国語であれば、なんでもOKです_ _) よろしければ、ぜひ、教えてください!

  • 私にぴったりの英語教材を教えてください。

    私にぴったりの英語教材を教えてください。 40代男性の会社員です。ここ2.3年で急に、仕事で英語を要求される局面が出てきました。 遅ればせながら英語を勉強し、TOEICとやらにも挑戦するつもりです。 学校を出てから今まで、英語をやったことが無いわけではないのですが、日本にいる間は使う機会がなく、上達は全くしませんでした。 私の英語力は・・ 海外旅行で、簡単な会話に困らない程度。 20代、30代の頃、それぞれ2年づつジオスに通った経験あり。 英検は持っていません。受けたこともありません。 TOEICも受験経験がありません。 これから、会話と読み書きの両方をやりたいです。 こんな私にぴったりの英語教材は?

  • 英語教材について教えてください

    こんにちは。 仕事で英語が使えるようになりたいのですが、高校を卒業して以来10年近く全く使っていない状態であり、経済的にもあまり余裕がないという事で以前に英語の勉強方法の件でこちらにお世話になりました。 やはりまずは耳慣れして、ある程度の力がついてからスクール等を考えたいと思いました。(スクールも、仕事上、通えても週1回が限度なので・・・) そこで、英語教材を使って勉強しようと考えているのですが、教材もたくさんあって何がなんだかわかりません。。。カセットかCDがついていて、発音等も勉強できる物がよいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。ベルリッツの教材は結構いいという話は聞いた事があるのですが、レベルがレベルなもので・・・。 宜しくお願いします。

  • 「声が裏返る」を英語で言うと?

    「声が裏返る」を、the voice ~s のように一語の動詞で表現することはできますか?今英語のインタビューのテープ起こしをしていまして、ここのところがうまく聞き取れないのです。 文脈から考えると、おそらく「声が裏返る」というようなことを言っていると思われます。音だけで聞き取ると it pricks または it freaks というように聞こえます。 ちょっと調べてみたのですが、これだと思う動詞が見つからず……。「声が裏返る」または「声がかすれる」で、何かあればどうぞよろしくお願いします。

  • 英語の教材について

    こんにちは。私は、ある程度(偏差値61)の学校に通っている高校1年生ですが、英語が苦手で、自分的には英語=単語力と思っているので、この夏に基礎英語文法・forestなどをやってみようと思うのですが、英単語で発音が聴ける教材ってありますか?(自分は、発音記号が読めないので・・・)今は電子辞書などでもでていますが、一つ、電子辞書を持ってしまっているので、英語だけに2,3万円も出せないのです。。噂によると、速読英単語というものがいいらしいのですが、そういうのも含めどういう教材がいいのかご教授下さい。あと、出来れば大学受験用にも使えるやつがいいです。

専門家に質問してみよう