• ベストアンサー

英語の教材

1980年代の教材を使おうかと思うのですが、今の英語と違うから、あまり使わない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

70年代中盤から生きていますが、 「英語が変わった」とは聞いたことがありません。 なので、一般的な勉強にお使いなら問題無いと思います。 ただし、学校などでの教育要綱は変わっていますので、 教科書に沿った学習教材としては不向きかもしれません。 ですが、前述のように「英語は変わっていないはず」ですので、 そこそこの応用力をお持ちなら、充分に対応できるのではないかと思います。