• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の教材について

こんにちは。私は、ある程度(偏差値61)の学校に通っている高校1年生ですが、英語が苦手で、自分的には英語=単語力と思っているので、この夏に基礎英語文法・forestなどをやってみようと思うのですが、英単語で発音が聴ける教材ってありますか?(自分は、発音記号が読めないので・・・)今は電子辞書などでもでていますが、一つ、電子辞書を持ってしまっているので、英語だけに2,3万円も出せないのです。。噂によると、速読英単語というものがいいらしいのですが、そういうのも含めどういう教材がいいのかご教授下さい。あと、出来れば大学受験用にも使えるやつがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

受験勉強の教材に付いては分かりませんが、 発音が聞けるサイトをご紹介します。 Merriam Websterという辞書のサイトです。 ためしに、「dictionary」をひいてみました。 オーディオマークをクリックすると発音が聞けます。 お役に立てれば嬉しいです。勉強頑張って!

参考URL:
http://www.m-w.com/cgi-bin/dictionary?book=Dictionary&va=dictionary&x=20&y=16

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hove

日本の大学受験用に使えるかどうかは?ですが、私は以下のサイトのTOEFL単語本+カセットを使用していました。 (カセットってところが古さを示してますが・・) でもとても訳に立ちましたよ。 (TOEFLだけでなく新聞、洋書の学術書等を読むためにも) 最初は難しくても、聞いているだけで覚えていたりするものです。「見る→覚える」ではなくて「聞く→覚える」っていうのが、すごくネイティブ感覚で良い感じですよね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010933461/249-2355922-0785143