• 締切済み

小さい子供さんのための英語教材はどんなもの使ってますか・・・・

子供さんのための英語教材どうなも、どのようにして選びますか。電話で子供さんの英語サンプルビデオ、dvdが送られてきて、あとから、どうでしたか・・・という英語教材で買った方いますか。かなり高いものがあるけど、買ってみてどうですか・・子供さん喜んで見てますか。使いこなせますか。何か、困った点はないですか。こどもさんは英語好きになりましまたか・・・。英語の教室のほうが効果的ですか・・。今、いろいろ、調べています。経験ある方教えてください。

みんなの回答

noname#29112
noname#29112
回答No.3

こちら(URL参照)はいかがでしょう? 早い子ですと小学1年生から英語の学習を始めています。 最初はCD学習から始まり、ABCの歌などを楽しみながら聴き、耳から英語を取り入れていく形で学習していきます(英語の教材については詳しく知らないのですが)。 途中からアルファベットの練習など、書き学習も始まりますが、CD学習はずっと途切れることなく続きます。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.kumon.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta4315
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

「すぐ回答がほしい」でしたので気になりました。杞憂であればいいのですが、高額な英語教材のセールスに契約を迫られているような事態ではないでしょうか。もしかして何年分もまとめて、何十万と要求するところではないでしょうか?どんな会社、教材であれ止めたほうが良いと思います。たとえどんなに良い教材だったとしても、子どもさんの興味が続くかはまったく分かりません。無理にやらせては逆効果でしょう。時とともに変化していく個性を持った子どもに、何年も先の分まで用意するのは意味がないと思います。また、そのような方針で営業されている教材が、良心的に、相応の費用と時間をかけて作られているものとも思えません。 まったくの勘違いであれば失礼いたしました。

sakuragi13
質問者

お礼

ありがとうございます。いま、とても英語教育のブームで、乗り遅れては大変という感じなのです。英語の教室もいろいろありますし・・・。サンプルはよいものでも金額が納得できないと購入もためらいます。 アドバイスありがとうございました。とても、参考になりました。本当に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27172
noname#27172
回答No.1

小さいお子さんには英語よりも日本語を先にみっちり教えた方が結局は英語力も伸びます。でも、中学で始めると少し遅いので適齢期は小学3年生くらいでしょうか。関連質問がありますので 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732556
sakuragi13
質問者

お礼

ありがとうございます。関連質問のサイト見ました。子供は、歌が好きなので、初めは歌のcdでも探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供用の英語教材

    いま7ヶ月になる娘がいます。英語は早い間に始めた方がいいと聞き育児雑誌に載っていた会社に資料請求してみました。 どれもいい感じなんですが結構な金額なんです。 子供用の教材というのはどれも何十万もするモノなのでしょうか?それとももっと手軽で効果の上がるものがあるのでしょうか。 英語教室に通うのはどうなんでしょうか。 なにぶん新米父なので、どんなことでもいいので教えてください。

  • 英語の教材

    2歳5ヶ月になる娘がいます。 言葉が遅いようで、未だに自分の名前もはっきりと言えないようなかんじです。 先日あるところから英語教材用のサンプルビデオが送られて来ました。 もちろんその前に電話で連絡はあったのですが、ちょうど体調が絶不調のときだったので、断る気力もなく言われるがままに応対してました。 その後ビデオの感想を聞くための電話があったのですが、 私は現段階ではサラサラ購入する意思はなく、適度に断っていたのですが、相手側もしつこくやんわりと勧めてくるのです。 で、そのときに思ったのですが、こういうビデオのセット(その他の教材)って本当に効果があるものなのでしょうか? 勧誘してくる方は3歳までに音としてインプットさせるのが大切だとか強調しながら、あの手この手と勧めてくるのですが・・・・ このような英語の教材用のビデオその他を購入された方のお子さんって、実際のところ英語ペラペラになるものなのでしょうか? とにかくいろんな体験談をお聞きしたくて、今度また電話がかかってくるみたいなので、それに対抗するためにも情報を下さい。お願い致します。

  • 英語は何歳からやるべき?

    先日、無料の英語のサンプルビデオを申し込んだところ勧誘の電話がかかってきました。5歳と3歳の子供がいますが、いまから英語教室や英語システムみたいな教材などで勉強させた方がいいのでしょうか。今は小学校から英語の授業があるようで、当然ですがやってる子とやってない子と差がでると聞きました。パソコンなんかもそうですが、学校で習う前にやっておく必要があるものか・・・悩んでいます。金銭的にも余裕があるわけでもないし、そのサンプルビデオを見て興味をもったでもないし(子供が)。 いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 子供用英語教材が安く買えるところを探しています

    大勢の子供たちに英語を教える予定です。 そこで、子供用の英語の教材を安く買えるところを探しています。 教材は国内のものでも海外のものでも、どちらでもいいです。 カードや機械などの教材でも、絵本やCD、ビデオといった教材でも、何でもOKです。 できればネットで買えるところがあればなおうれしいです。 たくさん買う分、安くなるという特典があるような感じのところがあるとうれしいのですが。

  • 子供(小1)の英語教材

     こちらのカテでよいかどうか・・・お聞きします。  娘(小1)が英語(英会話)に興味があるらしく私も学生時代英語が好きだったので、家で一緒に楽しめる教材を探しています。習い事としてどこかの英会話教室に通うことは考えていません。月謝に見合う成果があがったというお子さんの話をちっともきかないからです。(英語教室に通わせているという親の安心感がイヤです)私も一緒に子供とやりたい(楽しみたい)のです。  今、簡単な英語の絵本やビデオ(歌)などで楽しんでますが、お勧めのシリーズ本やサイトがあったら教えてください。

  • 幼児英語教材について

    二歳になる子供の親です。英語教材を購入しようか迷っています。 自分は英語で苦労したので、子供には早くから英語にふれさせてあげたいと思っていました。そんな時、教材の販売電話が…。 英語教室では、ちゃんとした発音など期待できず、 通い続ければ、教材よりもお金がかかるみたいで、 教材は映像を見せているだけでいいと言われました。 本当にそれが子供のためになるのでしょうか? 小さいうちからあまりテレビを見せない方がいいと聞いているし、高価なものなので悩んでいます。 みなさんの回答をお願い致します。

  • 幼児の英語教材について

    今、子供が1歳半なのですが、自分が英語がすきなこともあり、色々な英語のサンプルなどが送られてきて色々試しましたが、一つすごく子供が気に入ったものがあり、そのことについて聞きたいのです。『ディズニーの英語システム 』と同じようなもので『チャスピー』という所の教材なのですが、どなたか使ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?また、アフターとかしっかりしてますか?詳しく教えていただきたいです。

  • 幼児英語について

    現在、1歳6か月の子供に英会話を習わせたいと考えています。 教室に通わせた方がいいのか、教材を購入して自宅で親子で遊びながら学んだ方がいいのか迷っています。 教室の方が実際に外国人と会い、生の英語が聞けますし、他の子とも関わりが持てるのでいいとも思いますが、週1回では効果はどうなんだろうと疑問です。 教材を買えば、毎日DVDを見たり、英語で遊んだりでき、英語を身近に感じてくれるかもしれないと思いました。 (教材を買った場合は、3歳くらいから英会話教室に通わせようと思っています。) 小学校から英語が必修になることもあり、子供に英語で苦労してほしくないという思いがあり悩んでいます。 英語教育に詳しい方や、子供に英語を習わせていた経験者の方の意見を聞ければ嬉しいです。

  • 子供用の英会話教材について

    皆さんこんにちは!よろしくお願いします! 現在、ある英会話教室に通わせていますが、その教材が確かに子供用だから仕方ないかもしれませんが、まどろっこしくてあまり気に入りません。 もう少し、会話というものに重点をおいた良質なものをご存知の方がおられましたら是非ともお教え願えればと思います。子供用には限定しません。いいものであればぜひ教えてください。 できれば、CD,もしくはDVDでお願いします。ビデオでもいいよっ!

  • 英語の無料サンプル教材について

    3才の息子がいるのですが、先日英語のサンプルビデオが届きました。 その後勧誘の電話が来たのですが断りました。 ですけど2,3日毎日電話がかかってくるんです。 うちはだんなの了解を得ないと買えないというようなことをいったら、 だんなさんに内緒で買う人もいますよとか言って、しまいには育児手当金で支払われたらどうでしょうとか言われたのですが、 やっぱし了解を得ないとすっきりしないですし、断ったのです。 それが毎日来るんですよね。 何かいい断り方とかありまかね。 子供のためにとかいいますけど、今二人目妊娠中で出産費用代ぐらいかかるんですよ。 出産費用の方が大事ですから断りますがみなさんどういう断り方をしていますか? 実際こういう英語のビデオとか効果があるのでしょうか。それも怪しいものですしね。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH09/F3のDVDやBlu-rayの再生方法がわからない方へ
  • このノートパソコンに対応するDVDドライブを紹介します
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH09/F3を購入した方でDVDやBlu-rayの再生に困っている方は必見
回答を見る