• ベストアンサー

GET OUT! DUMB RACIST!

spellegrinoの回答

回答No.1

皮肉混じりというよりか、罵倒以外のなにものにも聞こえない気がします… 表現も直接だし、大文字で強調した感じに取れるし、20年来の幼なじみで…とかなら違うかも知れませんが、ネット上で突然そんなこと言われたら憤慨すると思います。 「人種差別主義者」も、「嘘つき」と同じく言われたくない言葉の上位にくるとも聞いたことがあります。 なにがあったのかよくわかりませんが、本意でないなら訂正すべきかと思います。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の発言全文は、 LOL for What? VICTIMS OF 311? GET OUT! DUMB RACIST! です。 やはり、皮肉以上に聞こえるんですね。 音声ファイルにすると、すごいやさしい感じがしたのですが...。

関連するQ&A

  • アーティストと曲について教えて下さい。

    この前youtubeでなかなかいい曲を見つけました。 The Benefitsというグーループのphysicalという 曲です。http://jp.youtube.com/watch?v=wVHUeGHlUQk このアーティストと曲を調べたんですが よく分かりませんでした。youtubeのコメント欄 にはracistというコメントが載っていたんですが この曲は差別的なんでしょうか?どういった曲で どんなアーティストか教えて下さい。

  • racistは、本国の人間からどう見られている?

    海外で日本人が差別されたという話は少なからず聞きますが、そんなracist(人種差別主義者)のことは、本国の同胞からはどう見られているのでしょうか? ここでいうracistとは、公共の場所(乗り物や店内など)で、わざわざ大声で東洋人を罵倒するような人達です。 よくある話なので、みんな当然だと思っているのでしょうか? 私は日本在住ですが、この前知り合いが「黒人みたいに醜く生まれなくて良かった」と言ってるのを聞いて、すごく嫌な気分になってしまいました。

  • この英訳は合っているでしょうか?

    黒人たちは彼らがどれほど人種差別主義者なのか知っていたはずなのだが。 Although blacks knew how racist they are. 彼は私に何歳なのか聞いた。 He asked me how old I am.

  • なぜracistと言っているのか

    デカプリオがジャック・ニコルソンの顔まねをした日本のテレビ番組の映像を使って、編集したビデオをyoutubeで見ました。コメント欄を見ると、racistと言っているのが結構あって、the most racist thing I've ever seen in my lifeというコメントが評価の高いコメントになっています。ナレーターが何を言っているのかよくわからないのですが、何に対してracistと怒っているのでしょうか? アジア訛りの英語ですか? ナレーションの内容でしょうか? それとも元映像の日本のTVに対して? ビデオはこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=NjmEe4U3Pjs よろしくお願いします!

  • ネット右翼を見抜く方法

    インターネットの掲示板を見ていると あまりにひどい書き込みが多すぎます。 特に、アジアの方々に対する言われなき誹謗が多いです。 聞くところによるとこのような人種差別主義をネット上でひけらかす輩を 「ネット右翼」 というらしいです。 僕はそれほど人付き合いの広い方じゃないのでたくさんの友達はいませんが、 一応社会の中で生きていますので実社会の中にそれなりに人間関係がありますが、 どうも普段おつきあいしている方々の中に人種差別的な発言をする人は居ないようなのです。 ただ、これだけネット上に人種差別的な発言がはびこっているところを見ると 僕の周りにも 「ネット右翼」 なるものが居るのでは、 と、 勘ぐってしまいます。 人種差別はなくならないなどという人たちも居ますし、 僕も一面ではそう思う部分もありますが、 人種差別や民族主義が過去においても現在においても 紛争の種になっていることは確かです。 ですので、 「ネット右翼」 のような方々とおつきあいしなくてすむように 見分ける方法を教えてもらいたいのです。

  • OKwaveの方針

    Okwaveは朝鮮人差別専門企業ですか? ねとうよがここでも蔓延して朝鮮人侮蔑を多数投稿しているます。 その不快な内容を報告する欄に「人種差別」の項目はありません。 黙認することは人種差別を加勢していますよね?

  • 左派=中共の支持者という見方は偏見では?

    左派=中共の支持者見たいな事をいうネット右翼がいますが、 それって明らかに偏見ではないのですか? 左派でも中共に批判的な人はいますし。 例えば、ジャーナリスト池上彰(WIKIによると中道左派)、 報ステの古舘アナや吉本隆明(昔は左翼だったが今は中道左派気味) など それに冷戦時代中ソ対立ではソ連支持者は中国を批判していましたし。 ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別している中国と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。これを言うと人種差別主義者らは、「それは中国人を知らん奴が言うことだ」とか、「中国人は世界中で嫌われてるのは事実」とか言いますが、事実なら差別的な発言をしても言いなんてどういう理論から成り立つのでしょうか?中国人にだって中国共産党に対して批判的な人もいます。差別的な発言をすることは彼らに対して失礼だと思わないのでしょうか? 「中国人、韓国人は嫌われている、きもい」と騒ぐ前に自分達も嫌われていて、きもいことを自覚すべきです。

  • 【沖縄人人種差別】は何故存在する?

    【沖縄人に対しての人種差別】は、我々日本人には色濃く残ってますよね! 貴方が経験した【沖縄人人種差別】を教えて下さい。 回答お待ちしております。 ※【沖縄人人種差別】ニュース https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67368 ※【沖縄人人種差別】動画 機動隊員が沖縄で「土人」発言 高江ヘリパッド建設現場 https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=3bo11W0r71w

  • Youtubeプチ炎上鎮火後の対応について

    以前こちらで、「プチ炎上」に対する対応方法を聞きました。 http://okwave.jp/qa/q6790062.html アドバイスに従い冷静に対応した所、鎮火しました。 ですが、炎上の元となったビューワーの人種差別的なコメント、東日本大震災の被害者を嘲るコメントが、削除されていました。 http://www.youtube.com/all_comments?v=qAVw1LVV_Wc 削除された内容は、ある米国人が投稿した  「ざまーみろ!黄色い猿どもに天罰が下った」  「風評被害はヒロシマ・ナガサキに続く第3の天罰だ!」  「なんだたった1万5000人しか死んでいないのか。みんな死ねばよかったのに」等です。 このコメントを消されると私が一方的にコメントをくれた人を非難しているように見えてしまいます。 1. 私も、相手を罵るコメントを削除すべきでしょうか? (「出ていけ、この人種差別主義者野郎!」等個人攻撃で、アメリカ人全体を非難するコメントはありません) 2. それとも「消し逃げ」と思われないよう、このまま保存すべきでしょうか? 再炎上を楽しんでもいいのですが、そうすると”「日本人が」侮蔑的なコメントを残した”ということだけ広がってしまいそうです。 鎮火後の対応について、なにとぞ助言のほどお願いします。 追伸) 炎上の過程は下記のとおりであると思っています: ・データ提示を極端に省略したため「日本政府の回し者乙」等のコメントが殺到した。 ・海外の論調の事前リサーチが足りず、「軽い」内容のスライドになった。 ・データを挙げて反論した所、くすぶった ・日本人を差別して震災被災者をあざ笑うコメントが投稿された ・それに対して私が真剣に反応してしまった。(燃料投下) です。

  • アメリカの掲示板及びチャットについて・・・

    こんにちは、はじめまして。 先日とあるアメリカのチャットで話していて、相手の言っている意味がわからなくてこちらが Please speak Japanese to understand for me と発言したところ、 that was racist(のような事) を言われました。 意味がわからなくて調べてみたところ、「それは人種差別だ!」というような意味であることがわかったのですが、言ってはいけないことを言ってしまったのでしょうか。 後、アメリカの掲示板で絶対してはいけないこと/マナーに詳しい人がいたら教えていただけないでしょうか? 今後もアメリカの掲示板/チャットを使う機会が増えるのでよろしくお願いします