• ベストアンサー

仕事

現在は全国的に見て仕事は増えつつあるのでしょうか?減りつつあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka0831
回答No.1

仕事が増えているか? というのはどの程度の期間か わからなかったのですが、確かに上向きではあったよう ですね。 でも、震災の影響がどこまで出るか。。。 割と短期の目安としては http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_eco_jobless-rate 長期の目安としては http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%80%8D%E7%8E%87#.E6.96.B0.E8.A6.8F.E6.B1.82.E4.BA.BA.E5.80.8D.E7.8E.87.E5.8F.8A.E3.81.B3.E6.9C.89.E5.8A.B9.E6.B1.82.E4.BA.BA.E5.80.8D.E7.8E.87 この辺が目安となりますでしょうか。