• ベストアンサー

原子力に代わる化学燃料

大学生の者です。 今度授業で原子力に代わる化学燃料を一つ例に上げて、自分の意見を交えながら英語で数分プレゼンをしなければならなくなりました;´・д・ そこで皆様にお願いなのですが、そういった内容がわかりやすく記載されている英語のサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?? 自分で探してみたものの、なかなかわかりやすいものがなくって…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

例えば、シェールガス。 掘削後の環境破壊が問題になってますが。 http://en.wikipedia.org/wiki/Shale_gas ケーブルTVで英語の番組だと ナショナルジオグラフィックの番組で 取り上げられることが多いかな? http://www.nationalgeographic.com/ 2ヶ国語放送で字幕機能があれば NHKの特集利用でもいいかも。

rimichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました・∀・!!! とてもわかりやすい内容で、理解しやすかったです^ω^♪ プレゼンの参考にさせていただきます。