• 締切済み

学生で治験

大学生ですが、夏休みの暇な時期に治験をやってみようと考えています。実際に学生の方で治験に参加された方などいますか?そもそも学生は参加できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

学生のころ、友人が2人参加してましたよ! 若くて健康なら、大丈夫だと思います。 あれ?まだ夏休みでしたっけ??

• sdfgj735
回答No.3

このサイトに、学生の方の体験談が載っていますよ。 僕もここを見て興味を持ち、今度の夏休みにでもやってみようかと思っています。

参考URL:
http://www.mania-shop.com/
  • borg121
回答No.2

気を付けて下さいね。  人体実験、モルモット、副作用、障害、廃人、生ける屍、アレルギー体質、急変、731部隊、海と毒薬、・・・などという言葉群が連想されました。

回答No.1

年齢をクリアすれば大丈夫なようです。 大学時代友達が(親の大反対を受けながら)やっていましたよ。 http://www.cro-japan.com/clinical_trial/monitor.htm