• ベストアンサー

スペイン語 音の区別はありますか?

スペイン語でéste(これ) とeste(この)だと文字ではアクセント記号で区別されていますが、実際面と向かっての会話では音の区別はありますか?聞いてる相手は聞きわけがつくのですか? それとも文で聞き分けるのですか?  意味にあまり違いはないと思いますがおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

アクセントがついているほうが若干強く発音されますが、 実際の会話の中では私自身は文脈で判断します。 会話中はテンポが大事なのであまり細かく聞いてないということもありますが、 例えば(アクセント記号は化けることがあるので添えました) Compre este libro. E'ste libro es un regalo para ti. とか とか文の形でわかります。

jtichan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。勉強になりました