• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

再契約でのキャンペーン適用

現在、光を契約して5年目です 当時、申込時に特にキャンペーンで申し込みせず、ISPも光回線も別々に契約しました 途中引越しをしたことなどもありましたが 今までは、インターネット回線が一本しかなかったので利用せざる負えなかったのですけど 最近だと、高速安価で携帯も出来るwimaxあり、今度こちらをしばらく契約使用してみようかなと思っています その折、今の回線を解約しようかなと考えているのですけど 再契約時に各種キャンペーンの適用は受けられるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数477
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

キャンペーンの条件はNTT東西やKDDI等の提供元に問い合わせしなければなりません。 同一住所では、同一名義の人は1回しかキャンペーンは適応されない。 って条件の場合もあります。NTT西日本だけども 引っ越しをして、住所が変わったり、同一住所でも名義人が変わればよいってことになりますが 引っ越しをして、工事費無料って場合のキャンペーンを利用していたら、その住所でその名義の人はだめって場合があります。 NTT東日本は西日本みたいにせこい制限がないって聞いた記憶がありますが、はっきりと覚えていません。 東日本は確認をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • @niftyとキャンペーンについて(初心者)

    価格.comで@niftyに申し込もうともっているんですがわからないことが出てきました・・・。 私のマンションは光回線の工事はすんでいます。(フレッツだとおもいます)ですがもちろんインターネットを使ったことはないので、そういった契約はしていません。 いろいろ調べて、回線工事はすんでいても、初めて使うのであれば新規扱いになり、キャンペーンが適応されるという解釈をしたのですが、インターネットの申し込みページで気になる表現が・・・。 まずはこれです。 3. (前略)@nifty会員以外の方ですでにフレッツ 光回線をお持ちのお客様は開通月より月額費用が発生いたします。 これは私のような場合該当するんでしょうか?回線は持っている(?)というか工事済みなので、月額費用が発生する・・・ということですか? つぎにこれです。これが一番不安なんですが。 1. フレッツ 光回線をNTT東日本とご契約の方は上記キャンペーンは適用されません。 上記キャンペーンというのは月額費用が4ヶ月無料になったりするものなんですが、この表現がよく理解できません。光回線を契約している・・・というのはすでに工事がすんでいて回線はしいてあるということなんでしょうか?だとすれば明らかに私はキャンペーンの適用がされないので、価格.comから頼む意味がないのでは・・・。 こんなかんじなんですが、経験者の方が一番わかるのではないかと思います。そうでなくてもわかる方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。もし@niftyではこういった場合適用されないのであれば、適用されるプロバイダはあるんでしょうか?ご存じでしたらそれも併せて教えていただきたいです。 質問し、解決してはまた疑問が出てきてとても困っています・・・。おそらくこれが解決すれば契約手続きに入れるんですが・・・。回答よろしくお願いします。

  • 光回線キャンペーンについて

    家電量販店などでキャッシュバックキャンペーンをしています。 PCを買わなくても、光回線+光電話+光テレビの加入で 3万円キャッシュバックなど。(光回線だけだと、1万円。) 光電話と光テレビはすぐに解約してもいいとのことですが、 個人的には、それなら最初から光回線だけで3万円の キャッシュバックでいいのではと思ってしまいます。 (光電話と光テレビは解約金は無いとのことです。) このキャッシュバックキャンペーンには、消費者にとって 何か落とし穴があるのでしょうか? 実際に、光回線+光電話+光テレビのセットで契約して すぐに、光電話+光テレビを解約された方はいますか?

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 光回線を含んだプロバイダの契約について

    インターネット導入時にプロバイダで光回線などを一括で申込契約したようなサービスの場合、その後プロバイダのみを解約して、光回線はそのまま残すようなことというのはできるのでしょうか? 例えば別のプロバイダに乗り換えたい場合や、複数固定IPサービスなどに加入して、今まで使用していたプロバイダは不要になったので、解約したいなどです。 例えばOCNのサービスなどでそのようなことはできますでしょうか?

  • アパートでインターネット光の契約

    インターネットのしくみもちゃんとよくわかっていない者です。アパートでの光回線の契約についてご教授お願いします。 賃貸アパートに住んでおり、adslのソネットのブロバイダを契約しているのですが、キャンペーンにあった2年縛りが終わったので解約して別のブロバイダに契約しようと思っています。 この際回線速度を上げたいので、可能なら光回線に変えようと思っています。 しかし自分のアパートには光回線対応などの文句はなく、大家からはケーブルテレビのインターネットを推奨されました。(2年前は料金の観点からカカクコムからadslを選びました。工事はアパートの外にある配電盤(?)を作業員にいじってもらい、部屋にもともとあった電話回線に機器を繋いだだけでした。) このようなアパートでも光回線を利用することは可能でしょうか?

  • インターネットに繋ぐならWiMAXと光回線どっち?

    いまからインターネットに繋ぐなら、WiMAXと光回線どっちがいいですか 都内に住んでいます。 某価格比較サイトから申し込むとキャッシュバックのキャンペーンが適用され、 1年目の月額費用が実質1円で済むプロバイダが複数あるようです。 もし本当なら、 1年経ったら解約してまた別のプロバイダ。。という様に渡っていけば PCの電気代だけでインターネットができそうです。 それで質問なのですが WiMAXと光回線どっちがいいと思いますか? WiMAXなら本当に月額1円で済みそうですが、 光回線だとプロバイダ以外にNTTからも毎月数千円取られるでしょうから 実質1円/月なんて大嘘だと思うのです。 しかし都内23区とはいえWiMAXはたまに接続が切れますよね。 光回線でも、プロバイダとNTTの二重課金から逃れる方法とかあるんでしょうか?

  • 光回線接続の際に得するキャンペーンを教えてください

    こんばんわ。 現在ADSLにつないでおりますが、このたび光回線に変えようと考えています。光回線接続の際に得するキャンペーンを沢山のHPで拝見しますが、いったいどこが良いのでしょうか。 また現在プロバイダはぷららですが、光回線に伴って変更したほうがいいのでしょうか。 ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

  • 光回線の再契約について

    以前に光回線を使用していましたが 家の建替えのために解約しました また光回線を使用したいのですが 再契約の場合は初期工事代として数万円がかかると 思うのですが、その金額がかからないように する方法はないでしょうか?

  • プロバイダー契約について

    我が家にはすでにNTTの光回線が通っていて、プラバイダー(とくとくBB)とも契約していますが、教えて頂きたいのは、この4月から県外の大学に通学する予定の子供のプロバイダー契約についてです。 3月末から、大学近くの賃貸アパートを借りる予定ですが、各部屋にはすでに管理人さんが引いたNTTの光回線が通っていて、モデムも設置されています。 後は、こちらがプロバイダー契約をしてルーターを設定すればいいようになっています。 ネットを調べて見ると、光回線契約と同時にプロバイダー契約をする場合や、すでに自宅に光回線が通っていて、他のプラバイダーに乗り換える場合には、12ヶ月無料などというお得なキャンペーンがあるようです。 しかし、今回のように、他人である管理人さんが引いた回線を使わせて頂いて、プロバイダー契約のみをする場合は、私の調べ方が悪いのかも知れませんが、お得なキャンペーンはないようなのです。 そこで教えて頂きたいのは、次の2点です。 1、もしそんなキャンペーンをしているプロバイダーがあれば、教えて下さい。勿論、我が家が契約している「とくとくBB]以外でも全く構いません。 2、最低でも大学4年間は使う予定ですので、もしキャンペーンをしているプラバイダーがなければ、プロバイダー料金が最もお得なプラバイダーをご紹介頂けないでしょうか。メールはフリーメールを使うようなので、標準でメールサービスがついていないプロバイダーでも構いません。月々のプロバイダー料金を出来るだけ抑えたいのです。 以上2点、宜しくお願い致します。

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。