• ベストアンサー

この2つの言葉の使い分けは?

『Trust me』と、『Leave it to me』の違いや使い分けは何ですか? どちらも『私にまかせて』って意味だと思いますが、この2つの言葉は どんなシチュエーションで使い分けるのでしょうか? もしくは若干意味が違うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.1

>どちらも『私にまかせて』って意味 ・・・ではないですよ。 "Trust me."=「私という人間を信頼してください。」という意味で、かなり「人間性」の部分が入りこんでいます。 "Leave it to me."は「それ(その仕事)は私に一任してください。」という意味です。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スッキリしました。