• ベストアンサー

フローリングに付着した塗料の剥がし方について続き

木目のフローリング(恐らく木ではなく、僅かな弾力のある素材。写真添付。素材が何なのか名前が分かりませんでした。)にウォールナット色のオイルステンが付着してしまい取れません(写真貼付)。 塗料をうまく剥がすにはどうすれば良いか、ご存知の方いらっしゃいませんか? と載せました所、シンナーで落としてみたら?という回答をいただきましたのでやってみたのですが、薄くなったのですが、消えませんでした。。 他に良い方法はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

クッションフロアだったと思いますが、たぶん塗料は樹脂の中にしみ込んでいると思います。 しみ込んでいる場合は剥がす事はできません。 もし表面についている場合は、研磨材でこすればとれます、研磨材は台所でし用するジフなどがよいです。 少しこすってとれないようでしたら諦めてください。