• ベストアンサー

フランスでエスプレッソマシン

フランスでエスプレッソマシン フランス人の朝食はパンとジャムと大量のカフェラテで、お椀のようなカップでカフェラテを飲んでいる映像を見たことがあります。 そこで質問ですが、フランス人は皆さんエスプレッソマシンを持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この手の区別は異論もあると思われることをお断りした上で、書き込みさせて頂きます。 ご質問の珈琲ですが、カフェオレではありませんか? カフェオレですと、濃く淹れたドリップ式珈琲を牛乳で割って作るのが多いはずです。 要するに、この作り方の場合ですとエスプレッソマシンは必要在りません。

bouyatetu0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カフェオレだったのですか!勘違いしておりました。 ありがとうございます。