• 締切済み

STARBUCKSのエスプレッソマシンはどう?

スターバックス バリスタ エスプレッソマシンの購入を考えていますが、他にも良いマシンがありますか? スターバックスで飲むラテが一番おいしいと思うので、という理由からなのですが 果たして家でもお店のようなラテを飲む事が出来るものなのでしょうか?多少は劣ると思っていますが‥ 周りにマシンを持っている人がおらず、試飲もした事がないので質問しました。 何かご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

  • kansuke_k
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.4

こんにちは。 BMWとイタリアのサエコ社がコラボレーションして 製造したエスプレッソマシンの「タレアジロ」はどうでしょうか? 豆を投入すれば、ボタンひとつでコーヒーを挽き、エスプレッソからホットコーヒーまで自由に抽出できる機能を持っていますよ。 デザインはオシャレです。 BMWデザインワークスUSA社が担当したとのことでして・・・。 イタリア料理店やカフェに置いてありそうなカッコいいデザインですし、 使い勝手はいいのは、もちろん、お店のコーヒー並みに美味しいですよ。。 でも、価格は、一般的には高いと思われるかもしれませんね。 僕は、満足してますが・・・。 では、では・・・。

  • mikowan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もうマシンはとっくに購入されたかと思いますが。 どうでしょう?美味しく煎れられていますか? 我が家にはsaecoとBaristaがあります。 最近はドリップばかりで眠っていますが…。 スターバックスでは今、Baristaは42,000円のほうだけの販売です。 これは海外でも同機を販売していて海外だと色も9種類くらいあって 選べるんですよ。いいですよね。 baristaはsaecoのOEM品なんです。なので機能的にはsaecoと変わらないです。 ただ、ステンレスとデザインの問題と思います。 saecoもスチームノズルで素晴らしいスチームミルクを造ることが できます。もちろん、Baristaでもキレイにできます。 店舗で使っている業務用マシンはラ・マゾッコというフィレンツェの 本場のものです。マゾッコは業務用としてたくさんのエスプレッソを 作れるようにダブルボイラーとなっています。 もう既にここからして家庭用のBaristaなどとはモノが違います。 おうちでカフェるならSAECOやBaristaで十分美味しくいただけます。 ご自身の工夫と創作で色々なエスプレッソドリンクが作れるのが 楽しいですよね。 どちらもクレマフィルターを備えているので、美しいクレマが作れますし。 よいカフェライフを!

  • amiigonn
  • ベストアンサー率45% (84/185)
回答No.2

メーカーによる味の差はそれほど大きいとは思えませんが、スターバックスのは「業務用と同様の抽出圧力」とありますが、肝心の何気圧かが書いてないのでなんともわかりません。 と思ったらこれと同じみたいですね。 http://www.saeco.co.jp/product/17.php ヨドバシなら¥26,000 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_8166974_8167296_8167725/50431323.html たしかに15気圧とデロンギよりも高いので抽出時間が早くなるのは確かですが、それがどの程度味に影響するかというと、微妙ですね。 それから、この機種でミルクを泡立てるのはチューブ式のようですね。 チューブ式を以前使っていましたが、手入れが大変で、すぐにつまってしまうので、泡立てには使わなくなりました。チューブ式ではないもののほうが使い勝手が良いです。

  • amiigonn
  • ベストアンサー率45% (84/185)
回答No.1

私の場合はスターバックスよりは、カフェではセガフレード・ザネッティのほうが好きなのですが、 http://www.segafredo.jp/home/home/index_2006_7.html エスプレッソマシンはデロンギを使っています。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40881650.html 下のページにラテの泡立て方が出ていますが、このマシンだと慣れていない人でも簡単かつ本格的に泡が立てられるはずです。 http://tominet.com/delonghiespresso.html 家庭用に販売されているものは、通常お店においてあるものとは気圧が異なるので、スターバックスの場合もお店とは同じではないと思うんですが。 少なくともスターバックスのコーヒー豆を使えばかなりいいセンまで行くと思います。 よりイタリアンな味で、比較的手に入りやすいのは Lavazzaかillyをお薦めします。 http://www.kataoka.com/products/lavazza/index.html http://illycorner.mrpod.com/powdercoffee.html

old-time-forest
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! セガフレード・ザネッティというお店、私の地域には残念ながらないです‥ 機会があったら試してみますね。 グラン・クレマ エスプレッソマシンは業務用と同様の抽出圧力とあるのでそちらの方が良いのでしょうか‥ あとはお店の方に聞いてみる事ですね。 STARBUCKSのラテが口に合うので、そこのマシンなら良いかなと思ったのですが、 どこのメーカーがいいというのもわからないので これは本格的に聞き回ってから決める事にします。 沢山情報をお寄せ頂いて、ありがとうございました! 参考にさせて頂きますね。 :)

関連するQ&A

  • エスプレッソマシン

    スターバックスのようにおいしいコーヒーを家で飲みたいのでエスプレッソマシンを購入しようかと思い、悩んでいます。 周りの人で持っている人がいないのですが、使い勝手や味はどんななのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに購入しようと思っているのは2万円前後のものです。

  • エスプレッソマシン

    家庭用のエスプレッソマシンの購入を考えているのですが、 どの機種がいいのかお店の人にアドバイスを受けながら 購入したいと思ってます。 都内で、ちゃんとした専門的なアドバイスをしてくれる お店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お手頃価格のエスプレッソマシン

    一万円代で買えるエスプレッソマシンを探しています。 この金額帯で買えるお勧めのエスプレッソマシンがありましたら教えて下さい! このまえ知り合いの家でデザインカプチーノに挑戦させて貰い、上手には出来なかったのですがとても面白かったので自分の家でもやりたいと思っています。 出来るだけ手間を省きたいのでエスプレッソマシンの購入を考えたのですがピンからキリまであって迷っています。 蒸気圧も4~15位まで広がりがありますし。 そんなに沢山調べた訳では無いのですが今の所EUPA製のTSK-181RSなんかが見た目的にも良いかな~と思っていますが使った事ある方は居ませんか? 他にもお勧めの製品などありましたら教えて下さい!

  • ラテアートのできる家庭用エスプレッソマシンについて

    バイト先で覚えたラテアートを家でもやりたいと思い、エスプレッソマシンの購入を考えている者です。 ただ、コーヒー等の知識があまりないので、詳しい方、経験者の方、教えていただきたいです! 一応調べた限りでの希望は、 (1)スチーマーがついているもの (2)エスプレッソ、普通のコーヒーどちらも落とせるもの (3)直接粉を入れる事もできるし、カフェポッド(?)も使えるもの (4)なるべく小型のもの(特に奥行きが狭いとありがたいです。) が希望ですが、なかなか難しいと思いますので(4)はどちらでもいいです。 良いエスプレッソマシンをご存知の方、よろしくお願いします!

  • 直火式エスプレッソマシーンについて

    直火式のエスプレッソマシーンの購入を検討しておりますが、種類が豊富で決めかねております。勿論おいしいエスプレッソをいただきたいのですが、マシーンのものならお店でと考えております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ドルチェグストとエスプレッソマシーン(カフェポッド)

    ドルチェグストとエスプレッソマシーンについて教えてください。 よろしくお願いします。 この間ドルチェグストを試飲させてもらいました。 ものすごく美味しくて、とってもほしいのですが、 なんとなく、カプセルが今後も販売されていくのか、心配です。 フィリップスのものも輸入をやめたそうですし。。 気に入ったものを長く使う性質なので、ほんの数年でしたら、 もったいない気がしています。 田舎に住んでいるため、他のマシーンは見たことも飲んだこともありません。 豆にもよるのでしょうが、他のエスプレッソマシーンでも、 ドルチェグストのように美味しいのでしょうか。 ドルチェグストは、レギュラーコーヒーなのですよね? また、カフェローザという手ごろなマシーンを見つけたのですが、 このポッドが微妙なサイズなのです。 約5センチ。 基本的にポッド式のマシーンは、どのサイズでも大丈夫なのでしょうか。 初心者なので、上手に質問できず、すみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • エスプレッソマシン用のポッド

    デロンギのポッド対応エスプレッソマシンを購入しようとしています。ネットでは、ポッドは結構売っているのですが、店頭で売っている場所をどなたかご存知でしょうか。 毎回ネットで買っていると送料がもったいないような気がして、もし、お店で売っているのであれば、そちらで買いたいと思いまして。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願い致します。 当方、東京在住です。

  • エスプレッソマシン 水漏れ

    昨日デロンギのECO310Bというエスプレッソマシンを購入したのですが、エスプレッソを作ろうとするとフィルターホルダーの隙間から水がぽとぽとと漏れてきます。 取り説に『取り付けが不十分だと、給湯口とフィルターホルダーの隙間から、お湯が溢れる事があります』と書いてあったのでしっかりと締めたのですが直りません。欠陥で修理に出す他に方法はなのでしょうか?昨日買ったばかりなので若干ショックを受けてます(><;) 同じような経験のある方、解決法をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 家庭用エスプレッソマシン

    こんばんは。 家庭用エスプレッソマシンの購入を考えているのですが、家庭用でも手抜きをしなければ美味しく出来るのでしょうか? VICEVERSAのコアラを買おうと思っています。 この機種の評判も聞いた事があれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しま

    昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しました。 かなり汚れが蓄積していた為、蓋を開けて水管をはずして洗浄→取り付け たのですが、それからスイッチを入れても音だけで、水が出なくなりました。 おそらく、管のつなぎ間違えかと思うのですが、自分では修復不可能です・・。 サービスセンターでは、見積もりだけでも3000円以上かかると言われました。 いくら高価な買い物だったといえ、10年以上前に買ったものの修理にウン万円も出すのはちょっと・・。 同じような症状で修理に出された方、費用はどれくらいかかりましたか? 教えて下さい。。