• ベストアンサー

日本酒にミネラル分が多いのはなぜ・・?

日本酒には多くのミネラルが含まれると聞きましたが、酒米の成分にミネラルが多いのでしょうか・・、それとも酒造りに使われる井戸水の成分にミネラルが多いのでしょうか・・?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.akikotomoda.com/lecture/?p=651 日本酒をおいしくしてくれる水の条件とは、「麹や酵母の働きを助けてくれるミネラルがあること」だ  

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

>日本酒にミネラル分が多いのはなぜ 何に比べて? 比較対象が蒸留酒ならたんなる作り方の問題です