• ベストアンサー

ディーラーの対応はこれが普通?

自動車が調子が悪いので(色々異音がする)、ディーラーに見てもらってました。 代車の都合がつかないということで、ここ数回の点検では ・自分が仕事中に職場まで取りに来て仕事が終るまでに職場の受付に戻してくれたり ・自分が留守にする時に家に取りに来てもらって家族に戻してくれたり とせざるをえなかったのですが、 車を戻してもらった後に、異常の有無や、どう直した、という説明がありません。 上記のような受け渡し方法で営業の人と直接会えていないせいかとも思いますが、 こちらから求めなければ説明してくれない対応は普通なものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6764)
回答No.1

本人が対応できないくらい忙しいので、ディーラーも連絡を躊躇しているのでしょう。 電話で事の経緯を説明するのは非常に難しいです。 会える機会があるときに説明しようと考えているのでしょう。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次に会った時にでも聞いてはみます。 「本人が対応できないくらい忙しい」もう3ヵ月以上経つのに全く機会が作れない事も内科と思いますがw

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

通常、どこをどう治したかを説明しないと、工費はもらえません。 請求書も書けないでしょ。 車を返したとき、家族やあなた以外の職場人に話しはありませんでしたか? 電話で説明しにくい内容だったのかもしれませんよ。 または、症状をもう少し具体的に確かめたく面談を求めていたのかもしれませんよね。 もちろんディーラーから話しがあってしかりですが、こちらから問い合わせることで何か不都合が生じるのですか? 説明が無ければ、工費を払わなければ良いだけじゃないの。 どちらにしろ双方のコミニュケーション不足が感じられますが、オレ様はお客であるって態度を醸し出すのも如何なものかと。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車を返したとき、家族やあなた以外の職場人に話しはありませんでしたか? →ありませんでした。 または、症状をもう少し具体的に確かめたく面談を求めていたのかもしれませんよね。 もちろんディーラーから話しがあってしかりですが、こちらから問い合わせることで何か不都合が生じるのですか? オレ様はお客であるって態度を醸し出すのも如何なものかと。 →生じませんが、以前のディーラーではこのように預けてもきちんと連絡をいただけていたもので。

関連するQ&A