• ベストアンサー

きっかけはどうあれ 理由はどうあれ・・・男女が

毎日 朝は おはよう!メール     昼 仕事中にもメール     夜にもメール 毎日 毎日 2年間やり取りが続く 他愛無い内容だったり 恋愛相談だったり 仕事の話だったり・・・・ 趣味の話だったり・・・・ きっかけはどうあれ 理由はどうあれ  メールがないと元気がでない メールをくださいとか・・ こんな感じだとやはりただの友人とは思えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

ただの友人とは思えませんが、 その関係が「親友」なのか「兄弟姉妹」なのか、「親子」や「家族」なのか、あるいは「宗教」や「趣味」なのかは、当人たちにしか分かりません。 結局のところ、どういう関係でありたいと考えているのか次第です。

その他の回答 (1)

  • mogu269
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

都合のいい疑似恋愛相手、家族みたいなものだと思います。 多分時間の無駄。 私もそのような相手に決別したら、少し寂しくなったけどわだかまりもなくなりましたよ。

関連するQ&A

  • おはようメール

    毎日朝早くにおはようメールだけ送って来る好きな人がいます。 私がおはようと返すとメールは終わったり、お昼に来たりします。 夜に仕事終わったメールをすると返信来なくて、朝早くにおはようメールが来ての繰り返しです。 私が夜にメールするからその流れでおはようメールをしているのかな?とも思います。 たまに何通かやり取りをすることがあるのですが、ただの暇つぶしですか? その彼はもともとメールするのが好きみたいなんですけど、他の女の子ともおはようメールしてると思いますか? 私だったら、好きでもない人と朝のメールはしたくないんですけど、男の人は好きじゃない人でも、毎日おはようメールしますか? 好きな人聞いたらスルーされたけど脈ありますか? 回答お願いします。

  • 片思い相談 (男女共に意見募集中です)

    19才 女子大学生です。 今気になる同い年の男性がいます。 彼とは共通の趣味がきっかけで知り合いました。 お互い離れて住んでいるため主な連絡方法はメールのみです。 初対面の時,彼氏がいるかどうか聞かれ、お互いの元カレ元カノの話をしました。 最初軽い男性なんだろうな と思いました。 その場別れたあとメールのやり取りが始まりました。向こうは私とメールが楽しいと言ってくれて何気ない話で毎日メールしていました。 彼が忙しい時の夜には「寂しかったかなー・・・と思って」と電話をくれました。 私は嬉しかったのですが、かけてもらった時のタイミングが悪くすぐに電話を切ってしまいました・・・。 そのあと2,3回一緒に出かけました(と言っても趣味が一緒だから誘ってくれただけかもしれません) 会うと必ず普通の話題と共に 「彼女が欲しい」とか,「クリスマスまでには彼女がほしい」、「○○は恋するとどんな風になるの?」とか、「彼氏できたら○○(彼の内定勤務先)にあそびにおいで」といった話をしてきます。 (少しでも気があるのかな・・・と思って嬉しくなりますが、考えてみればただの話題作りor軽い男性?かもしれませんね・・・) 最後に出かけたあともメールをしていましたが最近は毎日程メールもこないし、文章も短くなったし、お互いの趣味の話の時しかメールをしなくなりました。 お互い忙しいこともあるし、恋愛においてメールが全てだとは全く思いませんが、自分が好意を抱いている相手だけに少し残念に思っていることも事実です。 自分からメールをすることもありますが、趣味の事しか話題にできません。(返信が来ないと不安なので(;´Д`A ) 最後にあった日に「これから学校始まって忙しくなるけどまた遊びに行ける時誘うから待ってて」とは言われました。 逆をいえばそれ以外連絡いらないよ、のニュアンスかなぁー・・と思ってこちらからはあまりメールしません。 女友達も多い感じなので、このような状況になった以上もう彼女になるなんて無理かなぁ・・・ 良くて友達状態かなぁ・・・・・・でも諦めたくはないし・・・・・・と思っています。 長々となりましたが、みなさんに質問です。 1,このようなとき男性は少しでも女性に気があるものなのでしょうか 恋愛対象に入っていますか? (私は現段階だとただのお友達に思われているのかな・・・でも恋愛対象に入りたいと思っています。) 2,自分から 好き は恥ずかしくて絶対に言えないと思います。   告白じゃなくても男性に 好き の気持ちが伝わるアプローチ方法はありますか。

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • 23~33才男女に質問

    恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

  • きっかけがありません

    27歳男です。 先日仕事で知り合った女性がいます。 私は地方公務員、彼女は国家公務員で係長をしています。係長と言っても歳は私より少し上くらいではないかと思います。指輪はしていませんでしたが、独身かどうかはわかりません。 これまで特に意識していなかったのですが、何度か電話や会ってやりとりをしていく中で、真面目でしっかりした彼女に気持ちが傾いている自分に気づきました。 かなり久しぶりにこういう気持ちになったので、自分でも少し戸惑っているという感じです。 できれば一度食事くらいに行きたいなとは思っていますが、全くきっかけがなくて… 当然ですがこれまでは仕事の話以外はしたこともないですし、向こうもまさか自分がそういうふうに思っているとは夢にも思っていないはずです。 周りに気づかれないコミュニケーションツールはパソコンのメールだけですが、突然そんな話をして嫌がられでもしたら、今後の仕事に影響がでるのでは、となかなかできません。 そもそも既婚や彼氏持ちかもしれないので、まずは様子を探らないといけないのですが、そういう話をするきっかけすら見つけられない状況です。 いつもなら縁が無かったのかなと諦めるのですが、今回はこのまま終わると後悔しそうで、結果はどうあれせめて気持ちを伝えることだけでもしたいなと思っています。 そこで質問なのですが、彼女と仕事以外の話をするきっかけを作るにはどうしたらよいでしょうか? 幼稚な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を終わらせるきっかけとなったこと

    遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか? こういうこと↓があると、きっかけにはなりますか? 私はこれからどう男友達に接していけば、振り向いてくれるのでしょう。 好きな男性がいます。同じ年で、5年間友達です。 ここ最近二人で飲みにいくことがありまして、週末何しているのか、という話になったときに、彼女がいるのか聞きました。 留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。 次に、私は彼氏がいないのか、という話になり、今はいないというと、「どういう人がいいの?」と聞かれました。友達を指差して、「○○(男友達の名前)」というと、そうとう驚かれました。 呑んでいたこともあって、酔ってるんじゃないの?ともほんとに?とも確認されました。どういうところがいいのか聞かれたので、説明しました。「そういうことは、飲んでないときに言ってほしいな」と言われ、「じゃあ、こんど飲んでないときにもう一回言うよ」と私。 最後に、「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」と言われました。 その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。

  • 出会い目的で会った人との会話って?

    http://okwave.jp/qa4540424.htmlで質問をしていた相手です。 向こうの質問にも書いている通り、メールのやりとりで、恋愛関連のTVをお互いの家で見ていて「○○君は告白したいほう?私はされたいけどしたいほう」と何気にメールしたら返事が減ったような気がしました。 メールの内容は最初から他愛ないことから趣味の話となってますが、なんだか引かれたような気がしています。 私はプロフィールに真面目なお付き合いを望むと書いていたので、ガツガツしたように思われたのか心配です。 こちらの質問メールに答えてくれるのも5回中2回と減りました。 彼は医療機関に勤めていましたが、メールは頻繁に返してくれ、おはよう!おやすみ!というメールは毎日欠かさず返してくれていましたが・・・ 内容的に他愛ない話だと、通常付き合っている時の彼ともそんなにメールする内容がなかったのに・・・いつかメールが途切れるんじゃないかと思ってしまいます。 年末に会う約束も、メールで「次に会う時は・・・・」という内容のメールをしても、「今からカラオケに行ってきます。○○ちゃんもリフレッシュしてね」みたいな内容。 他に仲良くなりそうな女の子がいるならいると言ってくれれば、これ以上好きになる気持ちも治まるし、年末の口約束や二人でする忘年会の話だって「会えない」と言ってくれればいいのですが。彼も仕事をしているわけだし、しょっちゅう私のメールのペースに合わせてくれていたのかもしれません。はぐらかされている感覚も私のただの気のせいならいいんですけど。 出会い目的で会った経験のある方、今まで恋愛してきたこと、恋愛に対してのこと話しますか?私の今の現状・・・どうしたらいいのでしょう? 私は基本的にヤキモチ焼きなので相手の恋愛経験など聞きたくないです。 だから相手には聞きませんが・・・ 内容が支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

  • きっかけ

    今、職場で気になっている人がいます。 でも、その人とは、部署が違うし、就業時間・終業時間も違います。 私はお昼からの勤務で、彼は朝からの勤務です。 時々、ほんのたまにですが、一緒に仕事をする時間があるのですが、 仕事をしているので、会話は出来ませんし、他の人がいるので余計にできません。 1度か2度、話した事があるのですが、仕事中だったのでそんなに出来ませんでした>< もっと、話して色々と聞きたいのですが、話すチャンスがありません( p_q) 何とかして、連絡先でも聞きたいなぁ~って思っているのですが どうして聞いていいのかわかりません。 彼が、休憩中に私はいつも出勤してくるのですが、そこで、聞こうかなって 思ったのですが、回りに人がいるので、恥ずかしくて聞けません・・・。 だから、いつも挨拶で終わりなんです。 私自身、あまり恋愛経験がないので、どうやって話すチャンスを作ったら良いのか わからないし、いざ、話す時にも何を話して良いのかわからないんです。 以前、話した時も彼の方から、話しかけてくれたので、話せたのですが。。。 思いついたのが、靴箱に手紙を入れてはどうかな?って 思ったのですが、学生でもないしな・・・とか思ってしまって(笑) で、入れたところで、返事が来なかったらどうしようとか思って しまって、どうしていいのかわかりません。 どうやって、きっかけをつくったらいいと思いますか?? 何か良いアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。

    男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。 1ヶ月くらいメールをしている男友達がいます。 旧友で、久々に偶然再会し、飲みにいこっか~みたいな感じで始まり、日々の生活について?メールしています。 お互い働いているし、大体夜に1通送るくらいです。 同じ興味があること、仕事についてそれなりの長さのメールです。 男性はそんな長文を送るイメージがなかったのですが、まめな人であればは結構普通なことなのかな? 今までの経験上、私は知り合って間もない、相手をあまり知らない内の毎日のメールのやり取りで、恋愛関係に発展していく事が多かったのです。 やり取りが楽しいし、縁があれば恋に発展していっても構わないと思いますが、自分の現状からいって、恋愛できる余裕がないのです。デートも頻繁に行く時間がないし、ほんとにメールするくらい。 今まで、忙しくて付き合い始めは上手くいっても、結局お互いしんどくなってしまっていたので、しばらくは一人で自分と向き合っていこうと思っていました。 今回、旧友とはいえ、久々なのでほとんど知らない状態です。 毎日のメールが楽しみになっていると言われました。 が、それは私もおなじです。 でも単純に、仕事とか勉強になる考え方を相手が持っていたり、そういうのを聞いて私もがんばろう!っていう感じなのです。 相手も同じような気持ちなのかな? メールは適度にしたいですが、この男女の友情を維持できる距離感はどうやったら保てるかアドバイスいただきたいです。 昔、好きでもないのに毎日メール返すとか思わせぶりと言われたこともあったし、友人などはそんなの普通だよとも言います。 相手によるのだとは思いますが、今の関係を持続したいです。

  • 好きな人のことでとても悩んでいます(長文です)

    こんにちは。長文で申し訳ないですが、読んで頂けたら幸いです。 今日は好きな人とのことで相談させて頂きます。 私(25歳)と彼(33歳)は違う会社ですが、共通の得意先で知り合ったのがきっかけです。名刺を交換してから電話で仕事の話をしていたのですが、彼からアドレスを聞かれ今年の初め頃からほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。メールの内容はお互いの出身地や趣味の話など他愛のないことでした。ちなみにお互いの恋愛に関しては一度も話したことがありません。。。 休日もこれまでに数回ですが二人で遊びに出掛けたり、仕事が終わった後に食事をしたり映画を観に出掛けたりしました。 私は彼との交流の中で一緒にいて落ち着くなと感じたし、彼の魅力に惹かれていきました。 ところが今年の夏に今までと同じ県内ですが私が異動になり、仕事で彼と会うことができなくなってしまいました。 異動の旨を彼に伝えると、メールですぐに食事をしようと誘ってきてくれました。私もその時に彼との関係に進展があるかも?と淡い期待を抱いたのですが普段と変わらない食事でした。 しかし、勤務地が変わってからもメールでのやりとりはしていましたし、2ヶ月前に彼から温泉に行こうとお誘いがありました。 彼氏彼女の関係でもないのに、この誘いには最初は少し迷いましたが今までの彼との交流を通して彼の誠実さを信頼してたのと、何より彼のことを好きだという気持ちが強かったので出掛けることにしました。 実際、彼とは男女の関係にはなりませんでしたし、普段通り楽しくゲームをしたりして過ごしました。 ただ、寝る時に初めて彼から手を繋いできてくれました。そして朝まで腕枕をしてくれました。 長くなりましたが上記が彼との秋頃までのやりとりです。 これだけ二人で過ごす時間があったので、私自身、彼と付き合えるかなと期待していたのですが、この温泉に行ってから彼からのメールがとても減ってしまいました。 お互い仕事が忙しいのはよく知っているので、私も彼のペースに合わせてメールを控えていました。 しかし、彼との繋がりがなくなってから1ヶ月以上もすると私も不安になってしまい、先日私から「元気ですか?仕事の調子はどうですか?」とメールを送りました。それから何日かはメールのやりとりが再開したのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 今後、彼との関係を発展させるためには私はどうすれば良いでしょうか?それとも彼への気持ちを諦めるべきでしょうか? ぜひアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。