• 締切済み

カメラの付いていないパソコンでSkypeやりたいですけど カメラを買わないといけないことはわかっています。 でも、どんなものを買えばいいのかわかりません。このパソコンにはこのカメラみたいな感じで買わないといけないのでしょうか? それともどんなパソコンにもカメラは付けれるんでしょうか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンとの相性は使ってみないと分かりませんよ。 バッファローコクヨサプライかロジクールあたりのカメラが良いと思いますね。

tatsuo2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Hiyuki
回答No.1

特に決まった物があるわけではありません。 一般にはWebカメラで通っていると思います。 http://kakaku.com/camera/web-camera/ 画質や使い勝手で値段や形状も違います。 一般にはディスプレイの上にクリップで留めたり、引っかけたりする形状の物が多いですね。

tatsuo2
質問者

お礼

ありがとうございます。