スカイプのカメラで彼の姿が映らない理由は?

このQ&Aのポイント
  • スカイプのカメラで彼の姿が私には映らない問題が発生しています。私のカメラは正常に映るのに対して、彼のカメラは虹色の映像しか表示されません。彼の設定やカメラの状態に問題があるのか疑問です。
  • 使用しているのは両方ともSonyのVaioですが、私のカメラは正常に映るのに対して、彼のカメラは何も映らず、虹色の映像のみが表示されます。他の人とのカメラ使用では問題ないので、彼のカメラ自体に問題があるのかもしれません。
  • 彼とのスカイプでの連絡において、私のカメラは正常に映るのに対して、彼のカメラが虹色の映像しか表示されません。彼のカメラが壊れているのか、設定に問題があるのかを知りたいです。他の人とのカメラ使用では問題がないので、彼のカメラに何か問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのカメラ

スカイプのカメラ 最近遠距離の彼とスカイプでの連絡を取り合うことがいい多いのですがお互いsonyのVaioを 使用していて(彼は日本で買いました) pcの中にマイクもカメラも内蔵されているのですが・・・・ 私のカメラは問題なく映るのですが彼のカメラの方が開いても私には何もみえないんです・・ 虹色な感じで何も映らなくて・・・ (画像のようにしか表示されません><;) 向こうは自分の姿がちゃんと写ってるそうです(ちっちゃく表示されるとこに) なぜこちらには表示されないんでしょうか・?? 私の設定なのかと思いましたが彼以外の人とカメラを使うと別になんの問題もなくみれます。 同じVAIOだから?それとも彼のが壊れているのでしょうか? 彼の設定などもみていないのでわからないのですが・・・ 知ってる方詳しい方がいらしたら教えてほしいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

カメラとSkypeとの相性が悪いようです。 カメラのドライバをアップデートしても改善しないなら、カメラを買い増しするしかないですね。