Skypeのカメラが使えない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Fujitsu Lifebook s936/p 第6世代を中古で購入しましたが、Skypeのカメラが作動しない問題が発生しました。
  • Windows設定の「プライバシー」のカメラの設定と「カメラがアクセスできるMicrosoftアプリを選ぶ」の設定は正しく行われています。
  • Skypeのカメラを使えるようにするためには、解決策として以下の手順を試してみることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype のカメラが作動しない

Fujitsu Lifebook s936/p 第6世代を中古で購入しました。Skypeを使う必要があるのですが、Skypeの設定をしたところ、カメラが使えないので、設定の音声/ビデオの項目を確認しましたら、「デバイスが検出されませんでした」と出てきました。パソコンのWindows設定の「プライバシー」のカメラの設定では、まちがいなく「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになっています。その下の方の「カメラがアクセスできるMicrosoftアプリを選ぶ」でも、ちゃんとSkypeが選択されています。何をどうすれば、Skypeのカメラを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1801/s936p/spec.html 仕様を見ると (タッチパネルあり)内蔵(有効画素数約92万画素) (タッチパネルなし)なし /内蔵(有効画素数約92万画素) ってあり液晶がタッチパネル対応もので無ければ内蔵Webカメラ自体が元々搭載していない可能性があります。 「赤字」で記した箇所はカスタムメイドで変更が可能です。カスタムメイドメニューの詳細は「カタログ(PDF)」でご確認ください。 とあるようにタッチパネルなしのモデルだとデフォルトではWebカメラは「なし」と非搭載でオプションで「内蔵(有効画素数約92万画素)」を選択している必要があるので。 まずはデバイスマネージャーで内蔵Webカメラを認識しているのか?確認しましょう。BIOSで内蔵Webカメラをオフにしていたりしないか?も確認を。

kinotan2020
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!デバイスマネージャーで確認したのですが、やっぱりカメラは内蔵されていませんでした。カメラは後付けで内蔵できるのでしょうか、お分かりになられますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 Webカメラ非搭載のタイプを購入された可能性が高いのですね。 カメラ非搭載の場合は、恐れ入りますが、別途、外付けの カメラの導入が必要かと存じます。 なお、カメラ非搭載かどうか、カスタムメイドの正式な仕様を 確認されたい場合は、弊社のビジネスモデルのサポートで確認が 可能なため、よろしければ、同サポートのご利用をご検討ください。  ※[LIFEBOOK S936/P]は、法人のお客様向けのビジネスモデルです。   ビジネスモデルのサポートは、以下の電話窓口へご連絡を   いただき、ご相談を受け付けたのち、ビジネスモデルの   担当者より折り返しご連絡し、ご案内を差しあげております。   ◆お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン   https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/   ※ビジネスモデルのご相談の際は、電話窓口のガイダンスで    [7]番→[3]番をお選びください。    ビジネスモデルの担当者の休業日等により、ご連絡までに    お日にちをいただく場合がございます。

kinotan2020
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりこのパソコンはカメラ非搭載だと思います、ビジネス用は、そういう仕様のが多い、ということを考えずに、カメラがたいていついているものだ、と思い込んで買ってしまいました…早速webカメラ購入しました、パソコンそのもののスペックはとても良いので、これからが楽しみです!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

>カメラは後付けで内蔵できるのでしょうか 出来ません。 USB接続の有線Webカメラなどを取り付けるぐらいしか無いです。

kinotan2020
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Window10 SkypeでWebカメラ使用不可

    LIFEBOOK AH42/Wを使用しています。2016年10月初にWindows10のアップデートをしてから、SkypeでWebカメラが使用できなくなりました。Skypeのビデオ設定を見ると、カメラ画像画面が黒い画面で、接続中のアイコン(丸いくるくる回っているやつ)が出続ける状態になります。 Windows10のカメラアプリでは使用できます。また、Skypeプレビューでも使用できます。 プライバシー設定の「カメラを使用できるアプリの選択」には、Skypeが一覧になく、設定しようがない状態です。 なお、常に全く使えない状態ではなく、ごくたまに使える時があるのですが、何をすることによって使えるようになったのか皆目分かりません。 また、WindowsのカメラアプリやSkypeプレビューでは使えます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラドライバがデバイスマネージャーにない

    最近LIFEBOOK U9311/FWを購入したましたが、Teams でカメラが使えません。いろいろ調べてみましたが、プライバシー、カメラの設定で、「デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする」はオンになっているものの、アプリ一覧にTeams が表示されません。 そこでデバイスマネージャーを確認したところ、イメージングデバイスやカメラに関するものが見当りません。購入したばかりのパソコンにカメラドライバが入ってないことはあるのでしょうか?  下記のサイトに書かれていることは試しましたが、デバイスマネージャーがないので打つ手なしです。 https://windows777.com/1141 アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラを開くと0xA00F4244と出て使えません

    富士通のLIFEBOOK UH75/B3を使用しています。 ネットで調べて色々試してみたのですが、一向にカメラが使えません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 <以下試したこと> ・設定からカメラがアプリやデバイスにアクセスできるようになっているか確認する。 ・デバイスマネージャーから設定し直す。  (デバイスマネージャーにカメラが存在しなかったのでできませんでした。)

  • 利用可能なカメラが見つかりません

    品番:LIFEBOOK U938/S 型番:FMVU14003 5月頃からPCの内蔵カメラが使えなくなりました。 それまでは何の問題もなく使えていたのですが、突然『利用可能なカメラが見つかりません』と表示され、全く映りません。ライトも点灯しません。 カメラのプライバシー設定→ON アプリのカメラ設定→ON ウイルスソフト→OFF ★デバイスマネージャー→イメージングデバイス/カメラが表示されていない ★アプリと機能→カメラアプリはない という状況です。 ★印が原因だとは思うのですが、システム部に聞いても初期化の一択です。 社用PCなので簡単に初期化したくなく、何かお力添えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スカイプのカメラ

    スカイプのカメラが突然使えなくなりました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKの内蔵カメラが認識されない

    LIFEBOOK UH75/C3 (型名:FMVU7C3RDA) PCを初期化した後から内蔵カメラが検出されなくなりました。 Zoomでカメラが使えなくなり、その後試しにカメラアプリでも何度か試しました。エラー コードは 0xA00F4244 デバイスマネージャーを確認しても、該当のカメラ(おそらくFJ Camera)がそもそも出てきません。 試したことは2つです。 他所でも言われていたカメラドライバーの再インストール方法で、私の型ではデバイスマネージャーからドライバをアンインストール(私は表示すらされていないのでこの作業はできませんでした)した後再起動。 そして、BIOSの設定を標準設定値にしたことです。 どちらを試してもカメラは検出されませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えません。

    今回zoomで会議をすることになったのですが、カメラを検出できませんと表示されました。 そこでパソコンのカメラのアプリを起動してみましたが、やはりカメラが見つかりませんと表示されました。 色々なサイトを見て様々な改善方法を試しましたが、全くだめでした。 デバイスマネージャーを見てみるとカメラの表示がどこにもありません。 このパソコンには最初からカメラが搭載されていないのでしょうか? 説明書には画面の上にカメラの文字があるので、てっきりカメラがついていると思っていたのですが・・・ パソコンの品名はLIFEBOOK UH75/C3 型名はFMVU75C3W です。 分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラが作動できません

    富士通のWindows10のパソコンを使っているのですが元々はいっているカメラのアプリを押しても作動しません。また、Windowsのサイトにのっている改善方法を試しても治りません。どうしたらよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えない

    QNo.9781269内蔵カメラが使えないの補足です。 型番はLIFEBOOK FMVA53B2Wです Fujitsu_FMV_QAさん コンパネ→デバイスマネージャ→イメージングデバイス→FJ Cameraを削除→更新や再起動を繰り返すも変わらず アップデートナビを実行しても変わらない。 ヤマダ電気の人が言うにはWindows Updateの時にバージョン2004を選択したのでその為の不具合じゃないか?と言われました。 「補足」はどこから入るかわかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「カメラが見つかりません」と表示される

    2018/9よりLIFEBOOK WU2/C2を使用。 当初は問題無くカメラを使用できていたが、最近(1月頃?)カメラが使用できないことが判明。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示される。 デバイスマネージャーを確認するとカメラが存在しない。 解決方法をご教授いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。