Skypeのカメラが使えない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Fujitsu Lifebook s936/p 第6世代を中古で購入しましたが、Skypeのカメラが作動しない問題が発生しました。
  • Windows設定の「プライバシー」のカメラの設定と「カメラがアクセスできるMicrosoftアプリを選ぶ」の設定は正しく行われています。
  • Skypeのカメラを使えるようにするためには、解決策として以下の手順を試してみることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype のカメラが作動しない

Fujitsu Lifebook s936/p 第6世代を中古で購入しました。Skypeを使う必要があるのですが、Skypeの設定をしたところ、カメラが使えないので、設定の音声/ビデオの項目を確認しましたら、「デバイスが検出されませんでした」と出てきました。パソコンのWindows設定の「プライバシー」のカメラの設定では、まちがいなく「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになっています。その下の方の「カメラがアクセスできるMicrosoftアプリを選ぶ」でも、ちゃんとSkypeが選択されています。何をどうすれば、Skypeのカメラを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1801/s936p/spec.html 仕様を見ると (タッチパネルあり)内蔵(有効画素数約92万画素) (タッチパネルなし)なし /内蔵(有効画素数約92万画素) ってあり液晶がタッチパネル対応もので無ければ内蔵Webカメラ自体が元々搭載していない可能性があります。 「赤字」で記した箇所はカスタムメイドで変更が可能です。カスタムメイドメニューの詳細は「カタログ(PDF)」でご確認ください。 とあるようにタッチパネルなしのモデルだとデフォルトではWebカメラは「なし」と非搭載でオプションで「内蔵(有効画素数約92万画素)」を選択している必要があるので。 まずはデバイスマネージャーで内蔵Webカメラを認識しているのか?確認しましょう。BIOSで内蔵Webカメラをオフにしていたりしないか?も確認を。

kinotan2020
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!デバイスマネージャーで確認したのですが、やっぱりカメラは内蔵されていませんでした。カメラは後付けで内蔵できるのでしょうか、お分かりになられますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 Webカメラ非搭載のタイプを購入された可能性が高いのですね。 カメラ非搭載の場合は、恐れ入りますが、別途、外付けの カメラの導入が必要かと存じます。 なお、カメラ非搭載かどうか、カスタムメイドの正式な仕様を 確認されたい場合は、弊社のビジネスモデルのサポートで確認が 可能なため、よろしければ、同サポートのご利用をご検討ください。  ※[LIFEBOOK S936/P]は、法人のお客様向けのビジネスモデルです。   ビジネスモデルのサポートは、以下の電話窓口へご連絡を   いただき、ご相談を受け付けたのち、ビジネスモデルの   担当者より折り返しご連絡し、ご案内を差しあげております。   ◆お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン   https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/   ※ビジネスモデルのご相談の際は、電話窓口のガイダンスで    [7]番→[3]番をお選びください。    ビジネスモデルの担当者の休業日等により、ご連絡までに    お日にちをいただく場合がございます。

kinotan2020
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりこのパソコンはカメラ非搭載だと思います、ビジネス用は、そういう仕様のが多い、ということを考えずに、カメラがたいていついているものだ、と思い込んで買ってしまいました…早速webカメラ購入しました、パソコンそのもののスペックはとても良いので、これからが楽しみです!

• 121CCagent
回答No.2

>カメラは後付けで内蔵できるのでしょうか 出来ません。 USB接続の有線Webカメラなどを取り付けるぐらいしか無いです。

kinotan2020
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます!