- ベストアンサー
LIFEBOOKの内蔵カメラが認識しない原因と解決策
- LIFEBOOK UH75/C3の内蔵カメラが、PCの初期化後に認識されなくなり、Zoom等で使用不能に。
- エラーコード0xA00F4244が表示され、デバイスマネージャーにもカメラが表示されない状態。
- カメラドライバーの再インストールやBIOSの設定変更を試みるも、効果なし。解決方法を求む。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1901/u7c3rda.html こちらですね。 カメラドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル〜2021年6月・7月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-2485 は参考にされたって事ですね。 >BIOSの設定を標準設定値にした そうですか。念の為、 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 放電もして見ましょう。 恐らく内蔵のWebカメラ自体の故障などで認識しなくなっているのかも。可能ならデータのバックアップを取ってリカバリをして見ましょう。リカバリ後も状況が変わらないなら故障と判断して良いです。 https://azby.fmworld.net/support/repair/ その場合は修理か?買い替えか?って話になるかも。 どちらにしても費用は安くないかも知れません。 概算修理料金表 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top 例えばUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるような手もありますが。
その他の回答 (3)
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (202/856)
可能であれば、回復ドライブやリカバリーUSBよりリカバリーされてはどうでしょう。 【参考】[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか? カメラドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル〜2021年6月・7月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-2485
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)