• 締切済み

勉強する意欲を出すには?

wind101の回答

• wind101
回答No.8

こんにちわ、はじめまして。 本当の勉強は、実学と言う面から 見ても、学校卒業してからの 勉強がそうだと思うのです。 >・・・うまく行きません。 >自分の分析では脳幹が >弱いのだと思います。 心の問題だと思いますよ。 意志の問題ですね。 >勉強して、自信をつけたいのです。 >勉強をして毎日を忙しく過ごしたいのです。 志は高いのですから、後は好きなことを 見つけることですよ。 「好きこそものの、上手なれ。」と 言うではないですか。 そして、自分自身の心に動機付けをして、 「覚えるより、慣れろ。」式で 習慣性を身に付けてはどうですか。 しかし、何事も面倒くさって 頑張ることを避けていては、 実りませんけどね。 行動が伴はない「こうしたい」という志は、 虚しさを大きくするだけだと言うことを 知って下さい。 だから、問題はやる気と行動力ですから、 後は頑張って下さい。