• ベストアンサー

精神科に通うべきなんでしょうか?

honnoriの回答

• honnori
回答No.7

お礼をいただけて感謝です。#5のhonnoriです。 >ちょっと良い感じの人ができてもふとしたことがきっかけで、「こんなことする人は私の理想の人ではない」なんて思ってしまって、すぐ冷めちゃうんです。  第一印象で理想通りの人物が現れるかも知れないし、一度冷めてしまった何と言うことのない人が、あとで本命になるかも知れない。ましてや、最初からしばらく印象が悪くてしかたないと言う人が、雪が解けていくみたいにゆっくりとよい関係になることだって考えられます。  あなたの感情に素直に「今は理想の人じゃない」と感じていいのです。でも男性と限らず女性もふくめいろいろな人とつきあっていってください。印象が悪くなってからが勝負です。それでも仲間・友人としてつきあい、ある日、「実は、ちょっと理想の人とは違ったなあってかんじていたんだよね」ぐらい言える関係を築いてください。その中からきっといい人が見つかりますよ。だって、あなたはとっても誠実で、皆にお礼を書き込む方じゃないですか。  ちょっとうれしくなってまた答えてしまいました。 誠実な女性に弱い中年の男より。   

noname#67018
質問者

お礼

またまた、お返事ありがとうございます! 人と人との相性って、第一印象だけで分かるものではないんですね・・・。 ちょっとイヤな面が見えてきても、そこを我慢して 気長に友達として続けていければ、もっとたくさん友達ができてたかもしれない。 そう思うと、とても残念に思います。 もうちょっと余裕を持って人と接していければ・・・と思います。 いつか理想の人に出会えると信じて(^^ ありがとうございました。