• ベストアンサー

精神科に通うべきなんでしょうか?

honnoriの回答

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.7

 お礼をいただけて感謝です。#5のhonnoriです。 >ちょっと良い感じの人ができてもふとしたことがきっかけで、「こんなことする人は私の理想の人ではない」なんて思ってしまって、すぐ冷めちゃうんです。  第一印象で理想通りの人物が現れるかも知れないし、一度冷めてしまった何と言うことのない人が、あとで本命になるかも知れない。ましてや、最初からしばらく印象が悪くてしかたないと言う人が、雪が解けていくみたいにゆっくりとよい関係になることだって考えられます。  あなたの感情に素直に「今は理想の人じゃない」と感じていいのです。でも男性と限らず女性もふくめいろいろな人とつきあっていってください。印象が悪くなってからが勝負です。それでも仲間・友人としてつきあい、ある日、「実は、ちょっと理想の人とは違ったなあってかんじていたんだよね」ぐらい言える関係を築いてください。その中からきっといい人が見つかりますよ。だって、あなたはとっても誠実で、皆にお礼を書き込む方じゃないですか。  ちょっとうれしくなってまた答えてしまいました。 誠実な女性に弱い中年の男より。   

noname#67018
質問者

お礼

またまた、お返事ありがとうございます! 人と人との相性って、第一印象だけで分かるものではないんですね・・・。 ちょっとイヤな面が見えてきても、そこを我慢して 気長に友達として続けていければ、もっとたくさん友達ができてたかもしれない。 そう思うと、とても残念に思います。 もうちょっと余裕を持って人と接していければ・・・と思います。 いつか理想の人に出会えると信じて(^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

  • 恋愛対象外?とくに男性の方へ

    大学生です 最近仲の良い男友達を好きになりそうなのですが これって恋愛対象外に思われていますか? ・二人でよく映画、カラオケ、飲みに行く ・お互い弱音も吐ける仲 ・一年以上前に「友達として大好き」と言われた ・私はサバサバしていて女の子らしくない ・彼の友達と付き合っていたことがある 彼に恋愛の話を振ってもあいまいな返ししかされません 彼に恋愛対象に思われていないようなら恋心は捨てて 今後も友達としてやっていきたいと思っています よろしくお願いします

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 男友達が欲しいです。

    どうしたら男友達ができますでしょうか? 私は学生時代、女性しかいない環境で育ちました。 社会人サークルなどに行っても恋愛対象としてみられたり、あまり話しかけられなかったりします。 みなさんは社会人になってからどうやって男友達を増やしていますか?

  • 男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

    男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 紹介後、友達に

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介後、何度か二人で遊びに行きました。 最初は恋愛対象になるかもと思っていましたが、 だんだん、友達という気持ちでいたほうがぴったり くるようになりました。 また、二人で遊びに行く予定です。 このまま、友達というスタンスで良いでしょうか? 紹介されたものの、そのまま友達として仲良くして いくパターンはありますか? 私は男友達がいないので、貴重な男友達として 仲良くしていきたいです。 ちなみに、今までの食事代や一緒に観た映画代などはすべて 割り勘で、二人で人気のないところをプラプラ歩いたり しても、それらしい雰囲気になったことはないです。

  • 彼女にとって、どんな人?

    20代の社会人・男です。 何度か二人で遊んだり食事をしている、同じ会社の女性から「飲み会をしよう!」と誘われました。 ※ちなみに私は、この女性が好きですが。 どうやら友達が最近、彼氏と別れたらしく、合コンや紹介とかじゃなくって みんなで楽しく飲んで、結果、出会いも有れば的な感じしたいみたいでで 「○○(私)さんの周りで、誰かいない?」 「なんか紹介とか重い感じじゃなくてさ!」 「良かったらその人誘って行こうよ」 みたいな感じで言われました。 私としては遊ぶチャンスが嬉しいような、逆に彼女から恋愛対象として見られていないようで複雑です。 実際、気になっている人や、好きな人に頼んだり誘ったりするもんですか? 紹介と言うか、そうゆう飲み会に誘う相手って、どんな人が対象でしょうか?

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。