• ベストアンサー

甘さを感じない

honnoriの回答

• ベストアンサー
  • honnori
回答No.3

味覚障害では「耳鼻咽喉科」「歯科」「口腔内科」などです。もし口腔についての相談窓口があれば、総合病院の門をたたくのがいいかも知れません。知り合いに同じような悩みを持っている人がいて、まず耳鼻科にかかっています。 次のサイトでは、こんな症状だったら耳鼻科にかかろうを紹介しています。 http://www.mars.dti.ne.jp/~stapes/sinsatu.htm 次のは、「家庭の医学」の「味覚が変?」のコーナーです。http://plaza3.mbn.or.jp/~iso/mikaku.htm 早くよくなってくださいね。

sitoron
質問者

お礼

私の住んでいる地域にある唯一の「耳鼻科と歯科口腔外科のある大きな病院」で、友達が「ウチに来られても…」と言われちゃいました!飛行機を使ってまで大きな病院へ行くのも、ためらわれます…。ご紹介下さったサイトも参考にさせていただきます。 やさしいお言葉と回答に感謝します!