• ベストアンサー

雨の当たらない散歩場 岡山市で

表町商店街がありますが、駐車場がないため、 その他で犬の散歩ができる場所がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雨が当たらなくて散歩が出来る場所・・・ではなくて、 室内型のドッグラン でしたら、岡山市東区に、ドッグカフェ併設のドッグランがあるようですよ。 12台収容の駐車場も完備されているドッグカフェです。 それと、 > 表町商店街がありますが、駐車場がないため との事ですが、表町商店街の周辺には、 岡山市営 城下地下駐車場 をはじめとした、幾つかの駐車場があるはずですが・・・ (-_-;;) それとも、 無料の駐車場があって その駐車場から散歩できる場所まで、完全に雨に濡れずに行ける事 が、条件なのでしょうか? もし、そういう条件でお探しならば、岡山市内は勿論、岡山県内でも、質問者さんのご希望の散歩が出来る場所は ない ですよ。

関連するQ&A

  • 雨の日も必ず散歩してあげないといけないの?

    将来犬を飼いたいと思っています。今まで飼った事がなく、初歩的な質問かもしれませんが、どうしても気になっているので教えてください。 主人の実家ではずっと犬を飼っていたのですが、とにかく散歩に苦労されたらしく、そのうち犬を飼いたいという話をしても「雨の日もどんなに具合が悪くても絶対に散歩に行かなきゃいけないのよ。旅行にも行けないし、ほんとに大変なんだから。やめなさい、やめなさい」の一点張りです。 体の具合が悪くても、雨でも本当にそこまでして行かなければいけないものなのでしょうか。素人考えですが、トイレの場所を作ってそこでするようにしつけておけば1日行かなくても大丈夫なように思ってしまうのですが。 共働きになるつもりなので、そこは犬を飼えるかやめるかひとつの決めどころになっています。 雨の日に犬の散歩をしている方をあまり見かけないようにも思うのですが、気のせいでしょうか。 他のご質問などを見てもやはりみなさん雨の日にも散歩に行ってらっしゃるようですね。 室内犬と室外犬の散歩に違いがあるのかも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 岡山市の時計店

    岡山市の時計店 現在岡山市に住んでいる学生です。 懐中時計を購入したいのですが、岡山駅・表町商店街付近でいいお店ないでしょうか? 駅から歩きで商店街まで行く予定があるのでその通り道辺りで。 時計店でなくても懐中時計を扱っていればかまいません。 日常に使うので高すぎない所を… ご存じの方教えてください!

  • 犬は雨の日の散歩でも嬉しいものなの?

    雨の中の犬の散歩をしていると、なんだかずぶ濡れになりながら歩いている犬がかわいそうに思うことがあるのですが、実際犬のほうはどういう気持ちなのでしょうか?やはり雨の日の散歩は憂鬱になっていて出来る事ならいつもより短い距離を歩きたいとか若しくは散歩自体いきたいくないと思っているのでしょうか?ちなみに外で飼っている犬です。 アドバイスの程ヨロシクお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 三鷹市・夜の散歩

    新しく犬を連れて三鷹市に引っ越しました。 家の周辺が、なかなか車の交通量も多く、歩道も整備されていない道も多く、また夜になると真っ暗な公園ばかりで、うまく犬を散歩させてあげられる場所を見つけられません。 井の頭公園も、少し遠いのですが日中留守番させてあげているし、頑張って行ってみてあげようかと思うのですが、やはり夜は真っ暗なのでしょうか? 三鷹市周辺で、夜もそんなに不安なく犬の散歩が出来る場所を探しております。 お心当たりのある方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • いつか散歩好きになってくれるんでしょうか?

    4ヶ月の子犬はあまりにも散歩を怖がります。 車で公園に連れて行っても全く駄目です。 パニック状態で毛を逆立てて、全力で引っ張り、それは心配になるほどです。 犬歴の長い方に相談をしたら、「犬はそんなに繊細じゃない。強い生き物なんだから、甘やかさずにどんどん連れて出した方がいい」と言われたので、最近は無理に連れて出しています。 しかし最近、散歩かなと勘付いただけで嫌がるようになり、リードをつけようとしただけで手を噛むようになってしまいました。 また家でリーダーウォークの練習をする時も、散歩の時を思い出すのか、嫌がってリードをひどく噛むようになってしまいました。 全部悪い方向に向かっているようにしか思えません…。 唯一行ける場所は家のすぐ真裏にある小山の、広場です。 ここは全く人気がなく木に囲まれているせいか、引っ張りはしますが外のように怖がったりは、あまりしません。 しばらくはこの広場を歩かせるだけで良いのでしょうか…。 本当はもっと色んな人に触れてもらったり色んな犬と接してほしいのですが、外に行くと全くそれどころではないし、広場はたまたま今工事中で主要な通路が塞がれていて、他の散歩の人が激減しています。 抱っこして外に慣らすのがよいと以前言われたのですが、10kgの犬が恐怖のあまり腕の中で暴れ回るので、それもできません…。 しばらく静かな広場を散歩させるだけでも、徐々に散歩好きになってくれるものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬が散歩を途中で嫌がって、抱っこして連れて行くと

    犬が散歩を途中で嫌がって、抱っこして連れて行くと震えるのですが、犬が嫌がり始める場所は車が多く通ります。「車の通る音が嫌なのかな?」 家の犬は臆病です。近所の人が吠えます{毎回}。他の犬に近ずくと犬は嫌がります。 こんな風に無理やり抱っこして連れてって散歩が嫌いにならないか心配です。 それに犬が嫌がる場所から「いつも抱っこしてくれるから、車が通る場所で止まれば抱っこしてくれるから、ここからは動かないで楽して家に帰れるから、動かない」って犬が思って、散歩を適当にしたりしないですか?。 沢山の回答をお願いします

    • ベストアンサー
  • 雨の日長崎市でのお散歩

    毎日雨が続きますね:::( ><)T ::: 家のわんこは濡れるのが嫌らしく 雨の日は(降って無くても地面がひどく濡れていると) あまり家の外に出たがりません。 でも散歩には行きたくて仕方ないらしく なんだかもやもやしてるみたいです。 人の少ない深夜に浜の町(屋根があるので)に連れて行くのですが 毎日夜中に散歩は大変ですし・・・。 どこか長崎市中心部で雨でも犬と散歩が出来る所 もしくはドッグカフェやドッグランをご存知の方 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに犬種はM・シュナウザー(6キロ)です

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩中に車をキズ付けられ困ります。

    私が利用している月極め駐車場ですが、犬の散歩中に ふんをするのにいい場所なのかいろいろな人が立ち寄ります。 そこで困るのが大抵の犬が飼い主をひっぱりながら 停車中の車にこするように入ってきます。 その為私の車はボンネット下部の角部分がよく細かいキズが付いているんです。 (おそらく犬のクサリが当たっていると思います) 場所柄犬の散歩する人が多いので誰だか特定できないので相手を注意するよりも防御策を検討したいのですがいい案がないのでしょうか? シートをかけるの面倒だし、簡単に出来る方法などないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 犬の散歩中について困っています

    何度か質問させていただいています 現在、10ヵ月半になるオスの柴犬を飼っています 散歩中に、前触れもなくスイッチが入ったように、急に興奮したように走り出し、膝や靴紐に噛みついてきたり、絡まったリードにすごい勢いで噛みついて、止めようとしたら手に噛みついてきたりします まるで荒れ狂ったようで、1人で止めるには本当に厳しい状態です だいたいある時は散歩で1回ほどこういう状態になります 前触れもなく、そうなった後は犬は何もなかったように散歩しだします 広い芝生のところと、少し広い砂利の駐車場でこの状態になります また噛み癖が少しひどく、噛んだら裏っ返し、おとなしくなるまでおさえたりしています 怒ると、反抗してくるような感じですが、他の犬に噛みついたりはせず、人や犬に興味しんしんでとびかかっていくような子です おとなしいときはおとなしくされるがままです 何か対処方法や理由など分かれば教えて下さい お願いします

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩について

    シーズ8か月を飼っています。 家の犬がなかなか思うように散歩してくれません。 散歩に連れて行っても最初は勢いよく家を飛び出すのですが、なかなか私の言う通りに散歩をしてくれません。 犬にはいろいろな所に散歩に連れて言ってやりたく思っているのですが なかなか私の指示通りに進んでくれません。 その場所に立ち止まったり、反対方向に進んだりしまいにはお家に向かって走り出します。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー