• ベストアンサー

三鷹市・夜の散歩

新しく犬を連れて三鷹市に引っ越しました。 家の周辺が、なかなか車の交通量も多く、歩道も整備されていない道も多く、また夜になると真っ暗な公園ばかりで、うまく犬を散歩させてあげられる場所を見つけられません。 井の頭公園も、少し遠いのですが日中留守番させてあげているし、頑張って行ってみてあげようかと思うのですが、やはり夜は真っ暗なのでしょうか? 三鷹市周辺で、夜もそんなに不安なく犬の散歩が出来る場所を探しております。 お心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神代ドックランの付近はどうでしょうか? 三鷹の市境なのでちょっと遠いかもしれませんが・・・ 三鷹といってもいろいろあるので、駅を中心に北か南かだけでも教えていただけたら・・・ 三鷹近辺は結構散歩コースありますよ。(当方は調布)

tonatoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 三鷹駅から、南になります。 京王線寄りになります。 神代公園ですね。 ドッグランに行った人などのレポをネットで読むと、 暗くなると街頭が少なそうなイメージを持っていたのですが、 そんなこともないのでしょうか? 家からそんなに離れてはいませんので、今度行ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO1です。 時間にもよると思いますが、確かに暗いですね・・・ でも七時ちょいくらいまでは結構人がいます。 一応日没までなのですが^^; 三鷹で南方面で明るく人がいて、車通りの心配がないところ・・・ 車通りはありますが、道が広くて明るいのは杏林大学病院の通りとかでしょうか。 大きな病院なので結構明るいです。 それか東八道路か(地元民は30m道路とも呼びます)。 あとはやはり野川のほうか、 ちょっと遠いと思いますが味の素スタジアムの通りはすごく明るいうえに車通りもありません(大沢グランドのほう)。 ただ近隣の大沢はちょっと暗いですね・・・ やっぱりお勧めはドックランです。 ドックランの真横に一応街灯があって、奥にさえいかなければ大丈夫ですよ。 ドアも二重になっていて犬は飛び出せない仕組みなので、返って安心かもしれません。

tonatoma
質問者

補足

いろいろと教えていただきありがとうございます。 ドッグランは「日没まで」が利用時間と書いてあったので、 日没後は鍵がしまっちゃって入れないのかな? とも考えておりましたが、そうであったとしても 有名な公園近くということもありますし、 やはりドッグランの近くだと犬の散歩をしている人が多そうですね! 神代公園他、教えていただけたところに色々行ってみようと思います! ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

駅付近の井の頭公園なら人が結構歩いてますよ。 歩いてるっていうか若い人たちがたむろってます(笑) でもガラは悪くないです。 野川公園はどうですか? 静かでそんな明るくはないですけど、誰からしら犬を散歩してますし、ジョギングなんかしてる人もいます。 私も遅くに行くことがありますが、怖くないです。

tonatoma
質問者

お礼

井の頭公園、野川公園ですね。 野川公園については、行ってみようと思ったことがないので、 教えてもらえて嬉しいです。 今度、二つの公園に行ってみようと思います。 ジョギングや散歩をしている人が居ると、 少し安心できますので。 ご回答ありがとうございました。