• 締切済み

相手を支えたい

私にはメル友がいます。 まだメール始めて4ヶ月 ぐらいですがちょっと 気になってきてしまいました。 相手は色々病んでいて リスカとか自殺未遂を している人です。 なので辛い時支えて あげたいんですがどうやって 支えてあげたらいいのか わからないんです… やっぱり実際あってないと 支えてあげる事は 不可能ですか? もしできるのなら どうやって支えてあげれますか? 良ければ教えて下さい…

みんなの回答

noname#147892
noname#147892
回答No.2

早速ですが、話をすすめます。 相手がメールを読んでくれてるのであれば、miikohakuさんの言葉で、素直に伝えれば いいと思います。変な小細工は必要なし。ごまかしもいらない。 なんだかんだ言っても今までメールを通じ、話あってきたのはmiikohakuさん自身ですから、 miikohakuさんにしか判りません。 支えてあげられるのはあなただけかもしれませんし・・・ 私の結論は、実際に逢っていなくても支えられる。 スピード感のある文章で。

• bb-k
回答No.1

実際会って話をするのが一番だと思います。 でも、メールでも支えてあげる事はできると思いますよ。 辛い時はとにかく話を聞いてあげる。 もし、夢や目標があるなら応援してあげる。 たとえメールでも、繋がっているという事実があるだけでも支えになるのでは?