• 締切済み

好きな人に彼女…?

好きな人に彼女…? 今日、同じ職場の好きな人が事務所で電話で話しているのを聞いたのですが、なんとなく、もしかして彼女さんかな?と思って、すごく気になっています。 その人に聞かないと分からない事なのですが、みなさんならその電話を聞いたらどう思うかなぁと思い、ここに来ました。 内容ですが、 『まだ仕事中だけど、もうすぐ終わるかな。何作ったの?(多分ごはん?)行く行く!!』です。 たったコレだけですが、私はネガティブで思い込みが激しいので、彼女だろうな…っと思いました。 その好きな人と、期待してもいいかな?って思ってた事があったので、なんだか余計に気になってしまいます。バカな質問ですみません。

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

回答No.2

絶対彼女じゃない!!とは言い切れませんが、、、 彼女とは断定出来ないと思います(^O^) もしかしたら実家のお母さんとかかもしれませんよ!! 彼が一人暮らししていて、息子の好物を作ったから食べにおいで(^^)/みたいな感じとか!! ウチの母も弟にそんな感じで電話することがあります(*・ω・*) 頑張って下さい☆

回答No.1

同じ職場のひとなら同僚や会社の仲間にあの人って彼女いるの??ってリサーチしたらどうでしょうか! もしかしたらいないかもしれませんよ! 勝手にネガティブになって思い込むのはもったいないです!! ネガティブなあなたに一言★ 恋愛は最高のエンターテイメントである!喜怒哀楽すべてが恋愛では味わえます!! 今の気持ちを大事にしこれからもがんばって恋愛してください!(^^)!

関連するQ&A

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 時間に追われる->人に訊いてしまう->思い込みのバカ質問->落ち込む

    時間に追われる->人に訊いてしまう->思い込みのバカ質問->落ち込む 職場での話です。 現在、検査部門的な部署にいます。 他部門の資料を読み込み、ミスを指摘したり、プロセスの改善点を提案する仕事です。 最終的な結論を出す前に、電話やメールで確認を取ることが多いのですが、その際、バカな質問をしてしまうことがたびたびあります。 チームは、上司1人と自分だけ。事務的な仕事はすべて自分の担当です。 同じ部署の人も専門が別なので、相談できる人はいません。 仕事で分からないことが出てくると、思考ループに陥り、どんどん時間を空費してしまいます。 そこで、被検査部門に問い合わせをします。 結果、思い込みによるバカな質問をしてしまうことがよくあります。 私はコミュニケーション能力も高くないので、他部門の人と雑談をすることもほとんどありません。 仕事でのやりとりでは、相手の落ち度を指摘することが中心になるので嫌われていますし、バカ質問をするので、バカにされてもいると思います。 昨日もそんなことがあり、一晩寝てもまだ引きずっています。 自分ではコツコツ勉強もしており(しているつもりでおり)、「こんなに努力しているのに、なんでこんなに恥の多い日々を送らなければならないのか」と思ってしまいます。 反面、少し仕事がうまく行くと、「やっぱスゴイわ自分」などと、極端にいい気になります。 今日のような日にそれを思い出すと、消えてなくなりたい気分になります。 他の人は、自分の能力を発揮してイキイキと安定した気持ちで生活しているように見えます。 こんな風に、絶望と傲慢の間を高速で行ったり来たりしている自分は、なんなのでしょうか? 仕事の進め方の問題、仕事の適性の問題、自分のメンタルな問題、それぞれ分けて考えなければならない気がしているのですが、冷静な判断ができず、解決の糸口が見えません。

  • 好きな人の誕生日に。

    好きな人の誕生日にメールでおめでとうって言ったんですが、 そうしたら、夜、勝手に仕事を早く終わらして連絡してきました。(会う約束などはしていません) 少なくとも嫌われてはなさそうですよね? でも単に、一緒に過ごす人がいなかったからとも考える事ができますよね? 彼女や好きな子はいなさそうでしょうか? 結局、今日は用事があり会う事はできないんだ!って言ったら、 別に全然気にしてないし、自分の誕生日だったから、 なんとなく上司にお願いしてみただけだし・・って言われました。 私が仕事中メールしたから、早退してくれたのかなぁ?って期待してしまったんですが、 期待するだけバカでしょうか?

  • 職場で嫌われている人とどう接すればよろしいですか?

    今日は。私はある会社で、事務の仕事をしています。 4月に私の仕事の応援として、他の職場から来た人と一緒に仕事をする事になり、6月中旬までは普通に問題なく仕事をこなしてきました。 が、最近慣れていたせいか、その人から前の職場の悪口をよく聞かされるようになり、最初は聞き流していましたが、だんだん話がエスカレートしていき、内容もハードになっていき、さすがに私も仕事どころではない状態になっていきました。 そんな時、その人の前の職場の人たちと話す機会があり、何でもその人は前の職場で特定の人にある事ない事いろいろ話し、職場の輪を乱すような事をしたので、だんだん周囲もその人を無視するようになり、結果そこに居ずらくなって、その人が上司に相談して私の仕事を手伝う形でこちらに来たようです。 表面上は物腰も柔らかそうで、腰も低く、丁寧で、以前からこんな人と一緒に仕事ができればいいなぁ、なんて思っていて、実際一緒に仕事ができて大変嬉しかったのですが、最近の上記の悪口と、こちらに来た理由が分かって、正直そんな人だったの?と混乱してしまい、仕事にも支障をきたしそうになりました。 今の職場ではその人は一見卒なく仕事をこなしているように見えますが、よくよく見ていると、大丈夫かなぁ、と一抹の不安が付きまとっています。例えば、電話応対がいい加減であったり、入力ミスが多かったり・・・。また、今の職場でもその人は特定の人にある事ない事を言って、実際私にもそういう話をしていましたし、上司にも何の相談か分かりませんが、いろいろ相談しているようで、それは周囲も知っています。周囲もあまりいい気はしていないようです。 だから、一緒に仕事とはいえ、内容は分ける事ができ、何かあった時の責任の所在はその人に行くように、上記の件以来仕事内容は分けています。また、場所もなるべく離れて、仕事上の事以外あまり話さないようにしています。 結局、その人は両方の職場にも居ずらい状態になっていて、この先どうされるんだろう・・・と思う反面、自分でまいた種は自分でなんとかして~という感じです。 私は、この先この人と必要最低限の話をする程度の付き合いでよろしいでしょうか?この方が最近仕事がはかどるんですが・・・。

  • マイペースなのに人から好かれる人

    私は 人から嫌われるのが怖くて 周りの顔色ばっかり気にしてます。 絶対気にしすぎというのは自分でも分かるのですが 飲み会の後には あんなこと言って、怒ってないかな? とか 私のあんな話、誰も聞きたくなかっただろうに とか ネガティブな反省ばかりしています。 こんなに気を使って毎日過ごしているのに ちっとも周りからは好かれているカンジはありません。 職場に友達もいません。 遊びにも誘われないし 仕事終わりにみんなでご飯に行くのも、私には声がかからないです。 きっと私といても楽しくないんだと思います。 気を使いすぎておどおどしてるのが自分でも分かります。。。 それに対して 私の同期の子は 超マイペースで、仕事の文句も多いし、人のことすぐ否定するし、常識的なこと知らなかったりするのに すごく魅力的なんです。 いっつも大勢の友達と遊んでて 休みの日はいつも予定が入ってるみたいです。 あんなに自分勝手に振る舞っているのに、どうして?と、不思議でたまりません。 自然体だから、魅力的というのは分かりますが、それだけでは説明できないです。 どうしたらそんな風になれるのでしょうか?

  • 職場で話さない、自分を出さない人はつまらない人です

    職場で話さない、自分を出さない人はつまらない人ですか? 新しい職場で営業事務をしています。 同じ部署の営業さん達は5、6年働いてる方たちで、みなさんジョークを飛ばしながら、和気あいあい喋りながら仕事しています。 私は入社したばかりで女性が1人のため、分からない事ばかりでまだ周りで話してる内容も分からないので、みなさんがベラベラしゃべっていても 入れず、自分は黙々と仕事してしまいます。 分からない事は都度聞いてますが、それ以外は 話さずにパソコンとにらめっこしています。 お昼は一緒に食べる人と話したりしますが、 元々口数が少なく静かなので、あまり盛り上げられません。 話すときはなるべく明るく振る舞うようにしてますが、基本的に喋らないです。 営業さん達はかなり喋りながら仕事したり、 グチも言い合ってるのでそれぞれのキャラが立ってるというか、どういう人か?が分かります。 自分は喋らないため、どういう人か?周りに知られていません。 私の前任の女性はアネゴ気質でお酒飲むと絡むような、気立ての良いタイプだったようです。 私は静かで自己主張しないので、つまらない人に写ってると思います。 営業事務なら静かにしてないで、頑張って明るく振る舞った方がいいですよね??

  • 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。

    はじめまして。 悩んでいることがあり、アドバイスを 頂きたいです。 私は、20代前半の既婚女性です。 主人と子供と仲良く暮らしてます。 私は、早くに結婚して、今まで6年間 専業主婦でしたが、子育ても少し 落ち着き、1年ほど前からパートで 事務員の仕事をはじめました。 1ヶ月程前から職場で少し 気になる男性がいます。 気になりだしたきっかけは、 彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を 手伝って、それから私もわからない 事があると彼に聞くようになりました。 私の職場は、職場専用の携帯が あるので何かある時は、会社の電話から 彼が使っている職場専用の携帯に 電話するようになり、 先日、わからない事があり、電話を すると電話の最後に 「下の名前教えて!下の名前で 呼びたい。」と言われました。 職場には、私意外に女性が10人程 居ますが、職場内で下の名前で 呼ばれてる人は、いないので 周りに変な目で見られるのが嫌で 下の名前は、教えてません。 それ以外にも私が何度か仕事の事で 立て続けに電話をしてしまい、 「何度もすいません。」と言うと 「何回かかってきても嬉しいよ!」と 言われました。 正直、6年間専業主婦をしていて 平凡に過ごしてきた私は、 久しぶりにドキッとしてしまいました。 自分でもバカだなと思ってます。 それ以外にも「◯◯さん(私)と遊びたい!」など。 最近は、彼に電話せず、 違う方に仕事の事を聞くように しています。 主人は、すごく優しくて 夫婦仲もよく子供がすごく大切なので 家族を裏切るようなことは、 したくありません。 ですが、少なからず彼を意識してる 自分がいます。 最近は、仕事の事も彼に聞かないように してますし、彼の顔をみないように してます。 彼は、遊びのつもりで言っただけかなと 思います。 なぜかモヤモヤしてます。 今の気持ちをふっきり前みたいに 仕事だけをしっかりしたいです。 どうしたら、気にならないように なりますか? ちなみにプライベートでは、 連絡は、とっていません。

  • バカにされる

    今日,職場(事務員です。)での事,ある男性Aと工場内ですれ違ったあと,Aが仲の良い男性に話しかけて、二人がこっちを笑いながら見てコソコソ話をしてました。やや遠かったけど明らかに私の事を見てました。 Aは時々そんな感じで私を見かけると,仲の良い色々な同僚に耳打ちして二人で笑う感じで本当に気分が悪いです。 A以外にも,そういう風にこちらを見ながら笑いながらコソコソ話する人がいて。その内の一人は,私に以前『○○さんを見てると癒される』とか言われたことがあって,あとたまに,『どうしたの今日は元気ないじゃん』だとか何故か私の誕生日知ってて『おめでとう』って言ってくるくせに,一方でそんな風にもしてくるのであんまり何か言われても本心なのかが分からなくて,とりあえずバカにされてるんだなぁと思います。別の男性も,私を褒めてくれた事があったのに,そんな感じなので私は,ただからかわれてるだけかと思うと,どんな言葉も言われてもなにも信用できなくなりそうで,笑えなくなってきてしまいました。凄く悪循環です。 友達や,自分自身でも『思い込み激しいよね』と言われるので,気のせいかなと思って気にしないときもあったのですが 明らかに,私の事なにか言ってると分かるときがあって,悲しくなります。 しかもその人達は既婚者で20代~30代の人です。 友達や前の職場では『構いたくなる』『からかいたくなる』と言われたことがあるのできっとなめられやすいんですよね。 わたしは,高校生のときもそういうのがよくあったので 私の仕草や行動やなにかがオカシイんじゃないかと思うと,人前に出るのも嫌になるときがあります。私,昔から変わってないんだなぁってふと思い,情けなくて涙がでてしまいました。 どうして私はバカにされやすいのでしょうか?なんでこんなにコソコソ話をされるのか…どうしたらバカにされないのか…(;_;) 色々な意見をお聞きしたいので,読んで頂いた皆さん回答をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。

  • 人から避けられます。

    職場で人から避けられます。仕事の事で他の人に話しかけたらそれまで周りにいた人が居なくなったりします。私は女性で一人事務員です。仕事以外で話しかける事をしないせいか、職場で孤立しています。現場の人達は男性が多いですが、バイトで何人か女性もいます。 職場に居るときの私は雑談しないから、笑顔もありません。皆が盛り上がっている所に入る事せずに黙々と仕事しています。ノリが悪いし、暗いと影で言われていると思います。私の周りには誰もよってきません。 仕事の事を話す時には笑顔を心掛けてはいますが。。 どうすれば良いでしょうか?毎日ではないのですが、気持ちが落ち込みます。

  • 職場の人との関係

    先日、職場の人から今度一緒にごはんでもと言われ、 翌日連絡先が書いてある紙を渡されました。 私は20代前半の女で、相手の人は20代後半です。 この職場には勤めて1年が経ったところですが、 まさかこの人からそんなことを言われるなんて 考えたこともなく、とても驚いてます。 仕事の内容的に、相手の方は営業で 私はその人の担当事務です。 その人の担当になってからは半年くらいですが、 職場の人という認識しかないです。 恋愛感情を持ったことはありませんし、 今後も持つことはありえないと思ってます。 いつもお世話になっているし、 ただの社交辞令かもと思い 誘われたときに「あ、はい。」と言ってしまいました。 思い返してみると最近なんだかやけに 気にかけてきていたなとか、話しかけてきてた ように思います。 わたしの勘違いかもしれませんが もし好意を抱いていたらどうしようという気持ちです。 毎日顔を合わせますし、担当ということもあって 職場の異性の中では一番話す相手です。(仕事に関することで) プライベートと仕事はわけたいと考えてますし できることなら連絡先も教えたくないし ごはんも行きたくないですが、 1度は行かなければなのかと思います。 そこから先はないととうことをやんわり 伝えたいのですがどうしたらよいでしょうか? 私は彼氏ができたことがありません。 職場の人にそのことを話したことがあります。 ただここ最近もいないということは言っていません。 突き通せる自信がないのですが、 彼氏がいると嘘をついた方がよいでしょうか…? 相談できる人がおらずここに書かせていただきました。 ぜひ、アドバイスをいただけないでしょうか。