• ベストアンサー

DVD-Video形式のダビングは遅いのですか

地デジをDVD-VR形式でコピーする場合は高速ダビングですが DVD-Video形式は遅いという事でいろいろ検索しましたら何時間もかかったというのもありましたが 2時間番組ならダビングも2時間かかるのですか。 高速ダビングではないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

時間がかかるのは再エンコードしているからです。2時間の動画なら2時間かかりますよ。 高速ダビングはエンコードをしないので速いのです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。