• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の急変についていけません・・・。)

急変した旦那による家族の崩壊…どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の行動が急変し、家族の関係が崩壊しています。長い間の愛情も嘘?
  • 旦那は仕事に夢中で家庭を省みず、浮気や借金の可能性も。どう接すべき?
  • 子供達も旦那に呆れ、家族の安定が崩れています。問題解決の道はある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

NO1で答えたものです。 >同年代の子供がいるにも関わらず、恥ずかしながら、もしかすると不倫相手も18~19歳と未成年の可能性もあり 未成年相手に売春したとなると、犯罪ですね。 下手すると…いえ、下手しなくてもつかまりますね。 旦那さんはどうしてそういう道に手を出してしまったんでしょう。 仕事で何か悩みを抱えていたんでしょうか。 どちらにしろ、もう質問者様たち家族を大切にしているとはいえませんね。 市役所の家庭の相談所のようなところか、弁護士など、専門の方にアドバイスをもらうと良いと思います。 携帯を盗み見たことと、娘さんの問いただし方がちょっとよくなかったかもと思いますが、とにかく記録は続けましょう。 レシートや、証拠の写真などがあればもっと良いのですが。 お気を強くもってくださいね。 おつらいこととは思いますが、質問者様や、お子さんの今後の人生のためです。 今をがんばって乗り切れば、その先は今より落ち着くと思います。

eve222
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 前回の質問の時から進展がありまして、不倫は確定しました。 相手の詳細はまだ掴めていないので、歳は見た目での判断ですがおそらく10代です。 10代だとやはり犯罪なのですね。。本当に情けない。。。 離婚に向けて、写真を専門家にお願いしようと思います。 アドバイス頂いた通り、証拠もしっかり集めていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#134137
noname#134137
回答No.7

今回は下手でしたね。高校生の子供で「子ども手当て」とは? 家計に関与しなかったことを反省してください。

eve222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年下の子が高校生になったばかりですので 中学3年生の時の、子ども手当てを指しています。 言葉足らずでした。 普通の生活をしていれば、手付かずのまま子ども手当ては 残せるくらいのお給料は貰っていますので、無いのがおかしいという意味でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135170
noname#135170
回答No.6

旦那さんが言ってるように、前からあなたに不満があり嫌いだったんでしょうね。 別に急変したわけでなく、あなたが気づかなかっただけではないでしょうか。 離婚ですね。 旦那さんはもう具体的に準備してると思いますよ。 あなたは弁護士に相談して一任したほうがいいです。 あと携帯盗み見は最低な行為なのでやめましょう。 あなたは自立することです。

eve222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前から私に対して不満があり…そうかも知れないですね。 ただ、急変したのは私だけにではなく、子供達に対しても ほとんど口を聞かなくなったり、些細な事で怒鳴り散らしたりと まるで人が変わってしまったかのようですので、急変だと思います。 弁護士に相談した方が良さそうですね。 あと、今回の携帯の盗み見は子供がした事ですが、 私が子供の立場でもしたかも知れません。 家族に携帯を見られ困るものがある事自体、私としては不思議で仕方ありません。 >あなたは自立することです。 私にとって大きな課題だと思っています。 離婚するしないに関わらず、なんとか自立できるよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>どう接していいのか、一体どうすべきなのか分からず、本当に途方にくれています。。 どうせ離婚したところで、1人で生き抜く力はないのでしょうから、 浮気は好きなようにさせておき、 生活費だけはきっちりと納めさせておけばいいのです。 自分の浮気が理由なら、そちらからの離婚の請求などできませんし、 通りませんので、なにがなんでも離婚はしない。 まあ、若い頃からの苦労づくめで、子供も大きくなってきたし、 そろそろ自由が欲しくなってきたのでしょう。 そこに、若いお姉ちゃんが遊んでくれると。。 いうのが実態だと思いますが、そんなことはどうでもよろしい。 熱病だとでも思っておけば、そのうち冷めますよ。 あれこれ行動にはケチをつけないことです。

eve222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく納得させられてしまいました。 放っておくという手もあるのですね。 少々腹立たしいですが、現実問題、貯蓄がありませんので このまま意地でも離婚せず、生活費をきっちり収めさせるという方法も 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者自身は困ってはいるけれど、旦那にはそれほどの感情も思いもないように感じますが。 失礼な言い方かもしれませんが、旦那が女性と付き合っていたとしても、金の切れ目が縁の切れ目のような関係にしか思えません。 旦那の生活は、かなり無茶なので、遠くないうちに体をこわして倒れます。 そうなったらどうするかを考えておいた方が現実的ではないでしょうか。

eve222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金の切れ目が縁の切れ目。 そうだと良いのですが、隠し事が多い時点で もう修復は不可能なのかな…とも思っています。 確かに旦那の生活は異常なのでいつ倒れるか分かりませんが もし倒れても、今の私は一切面倒を見るつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natusiso
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

旦那の借金がどうにもならない原因で、家族間でもめてきているように思います。 お金。 あれば解決できそう。 文章を読んで、思ったことを書きます。 旦那さまは ここの家をでてくれ。家を貸す。といったし、家賃をもらい家のローン返済にあてる予定みたい。 サラ金に借金は給料から支払うしかないけど金銭的に苦しそう。 でも現実つらくて、飲み屋で連日お酒をのみ、すべてを忘れたいみたい。 お風呂に入るようになったなら清潔でいいじゃない。 メールの件は飲み屋の営業だと私も思う。 旦那の携帯を勝手にみる女房にどん引きだと思う。 精神的か、身体的に病気があったら、再婚はできないと思ったほうがいいい。 離婚したくなければ、ひたすら自立して生活していく。 タバコ1日4箱なんて、まるで死にたいみたい。 たとえば、離婚出来ない理由はなになの? 子供の養育費も金。 食費も金。 生活費も金だし。 旦那さんが苦しんでいるから、お金を請求できない状態みたいだけど。 お金くれって迫るから、切れるのじゃない? 旦那さんに優しい言葉かけてあげるより、旦那さんを接待してあげてほしい。 責めたり、追及したり、非難したり、して目的はなんなわけ? そんなことして、俺が悪かったです。これから旦那としてやり直したいっていうわけないじゃん。 働けないような持病が2つあるなら、国から障害者年金がもらえそう。

eve222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂に入るようになり、確かに清潔になって良かった気もしますが そのように考えられない私は考えが子供なのでしょうか? 再婚も別に考えていませんし、贅沢には程遠く 毎月、最低限の生活費しか貰っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

実家のご両親が義両親に相談しましょう。 それができないなら、とりあえず市役所ででも相談しましょう。

eve222
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます。 義父はすでに他界されており(私と一緒になる前の事です) 義母は、旦那が幼い頃に海外へ行かれたようで、たまに連絡があるのみ ですので、ちょっとした相談は実母にしておりますが、私も母子家庭で育った為 一人で年金暮らししている母にあまり心配もかけられず、相談する人がいない状況です。 市役所で相談ができるのですね。 一度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

厳しいようですが、旦那さんは確実に不倫してますね。 それも相手はスナックなどのお店の女性でしょう。 夜遊びにはまり込んでしまっていると思われます。 若い頃あまり遊んだことの無い人は、大人になってからふいにはまることがあります。 夜のお店なので、仕事終わりに通えるのが魅力です。 自信の無い人などは、彼女たちのセールストークでおだてられて気分がいいでしょうね。 はまっていくとだんだんと帰宅時間が遅くなります。 好みの女性ができると、その相手を指名するようになり、お金を使い込んでいきます。 借金も、そのためにするようになります。 毎日寝不足になり、仕事に身が入らなくなります。 下手をすると、大きなミスをして、会社からクビにされることもあります。 最悪は寝不足のために事故にあい、怪我などをすることです。 一刻も早くスナック通いをやめさせることが必要です。 ドラックや、煙草のように依存性があるので、はまるとかなり危険です。 離婚したあとには何も残らないということを、よく言ってきかせましょう。 このままでは、年老いたときに孤独に死んでいくことになる、今なら間に合う、と説得しましょう。 それができそうもないなら、離婚に向けた動きをしていかないといけません。 まず、克明に記録していきます。 これはいつごろから帰宅時間が遅くなったか、レシートも証拠になりますのでできるだけ保管しておきます。 旦那さんの言った事をノートに記しておきましょう。 そして、弁護士に相談します。 慰謝料は旦那さんが払えなくても、その不倫相手の女性に請求することも出来ます。 とにかく証拠をつかまないとダメです。 自治体のケースワーカーなど、専門家に相談することもオススメします。

eve222
質問者

お礼

早速回答下さり、ありがとうございます。 やはり不倫は確実ですよね。 ただ、質問の際に何点か書き忘れていたのですが メールを娘が見たという話題に触れる前に、スナックの子の名前を全部教えて!と 娘が旦那に怒って聞いた所、たくさん名前を言っていましたが メール相手の女性の名前が出てこず、娘がカマをかけ その女性の名前を混ぜて色々質問した際には、無反応でした。 また、旦那が言っていたお店に、その女性が働いているか 確認した所、おりませんでしたので、違うお店なのかも知れませんが スナックの話自体本当かどうかも怪しい所です。 それからもうひとつ、深刻な事があるのですが ラストurlを見た所、女の子のデコログ?ブログ?でして、 息子の知り合いだった事が判明しました…しかも10代の子です。 確かにその子は、スナックで働いているらしいです。 同年代の子供がいるにも関わらず、恥ずかしながら、もしかすると不倫相手も 18~19歳と未成年の可能性もあり、こういった場合には どのようになるのか、よろしければ教えていただけませんか? 帰宅時間や発言などは、先月から記録しておりますが、果たしてこれが 何かの役に立つのかな?と心配でしたが、証拠になるとの事で少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と離婚したい

    私は再婚で今の旦那と結婚しました。連れ子二人と今の旦那の子とで暮らしてます。子供にはちゃんと接してくれますが、色々と不満が溜まってます。 うちは共働きですが、旦那は家の事は何もしてくれません。自分が使ったコップ一つ洗う事もしません。後は金銭面ですが、光熱費、家賃は旦那が払い、他の食費や生活費、子供にかかる費用は全て私が出しています。一番下の子はまだ小さい為、私はパートで働いてますが、私のお給料だけでは、足りない時がありますが、旦那はお金を出してくれません。お金があっても、なくても私が払う分は私が払えと言われます。生活は苦しいですが、私は今はパートしか出来ません。 旦那は趣味の事にお金を注ぎ込んでます。趣味に使うお金があるなら、少し生活費を出してくれてもいいのにと思ってしまいます。それは、私のワガママですか? それから、旦那は仕事に行く際、高速をつかいます。使わなくても行けるのに、使った方が早いからと毎日使います。せめて帰りだけでも、高速を使わず普通に帰って欲しいと言っても、そこは変えたくないと言われてしまい、高速代も私に出させます。 俺の金は俺のだという感じです。家事も、手伝ってくれないし、私も疲れています。旦那は口が悪く傷つく事を平気で言う為、私は鬱になってしまいました。通院して薬を飲みながら、なんとかやってます。離婚して実家に帰ろうとも思いますが、子供が転校しないといけなくなるので迷っています。 実家には帰らず今の所に住んで旦那に出て行って貰いたいとも思います。旦那は実家が近いので、出て行って欲しいです。 ですが、離婚となると、揉めそうで不安です。旦那もバツイチですが、前の奥様も急に子供を連れて出て行ったそうですが、旦那は自分の親と一緒に奥様の家に、乗り込んで行きかなり揉め、暴力的な事もあり、子供を勝手に自分の家に連れて行ってしまったそうです。結局裁判で奥様の方に子供はいく事になったそうですが、私も離婚話になった時そのようになったら怖いです。子供も連れて行かれたくないです。 旦那には暴力を振るわれた事もあります。頭をぶつけコブが出来たり、首も痛めてしばらく動かすのも痛かったです。それに、旦那は、私と喧嘩をすると、子供達にも冷たく接します。子供は関係ないのに、子供にも冷たくします。怒るとすぐ怒鳴り散らすし、そんな事があるので、言いたい事も言えません。 もう限界です。私はどうしたらいいでしょうか、、

  • 離婚したくない。旦那と復縁するには。

    結婚して10年目になります。 私は派遣社員、旦那はサラリーマンです。 34歳になる私は(旦那は一つ年上)子供が欲しいので、旦那に言ってみると、経済的に無理と言われました。そんなことは無いのです。 ローンもないし、十分やっていけるはずなのに・・・。 そこで、ケンカになってしまい、子供を作らないなら、出て行ってやる!!と言ってしまいました。(29歳の時に一度流産しています) 私にとっては、強く言ってみたら、考え方が変わるかな?と思ったのですが、どうやら、旦那を傷つけてしまったらしく、とうとう旦那が帰ってこなくなりました。 旦那はそれから、仕事人間。部下の家や会社に泊まっているみたいです。 話会いもしたいので、メールをすると、「お互い考え方も違うし、俺よりも子供が欲しいだろうし、もうお前に愛情も無いから別れよう」とメールで返されました。 私は、彼が好きなんです。どうしたら復縁できるでしょうか。 もう子供も要らないから戻って欲しいといったのですが、「俺の考えは変わらない」と。 どうしたら、もどってくれるんでしょう。 それとも、自分のしてしまった事が原因ですから、したくないけど離婚して、お互いの人生を進むべきなんでしょうか。 私は、出来ることなら旦那と暮らしたいです。 旦那と子供なら、旦那を取ります。本当に彼が好きなんです。

  • 旦那、もう疲れます。。。。

    1年半かかりやっと旦那の女性問題が解決して生活が平和になってきました。 4月に旦那が腰痛で入院して、また腰痛がひどくなって、それでも 頑張って仕事に行っています。仕事から帰ると整形外科にリハビリに 毎日行っているのですが、子供が外で遊んで身体が汚かったために、 先にお風呂に入るように子供に言うと、私がいない間に「パパも一緒にお風呂に入って」と頼んでいたらしく、リハビリもありましたが、 私が気がついたときには一緒にお風呂に入っていました。 お風呂で遅くなってリハビリに行けなくなって、更に作ってあった郵ご飯を子供がぐちゃぐちゃにしてしまい、イライラして、怒って食べ物を流しに捨て、そして、洋服に着替え、明日の仕事のしたくをし、 家の鍵を投げ捨て、出て行きました。怒ると、身支度をしもう家に帰ってこないとか死んでくるとかいつものことで、今回も、出かけ戻ってきてポストに自分の携帯をガチャガチャと置き、また出かけ、また戻ってきて、ポストをガチャガチャしているのでドアを開けると、車のキーを投げ捨て、「死んでくる!」と歩いてどこか行きました。また戻ってきて「隣の市に行ってくる」と言い、死んでくるとロープを探し出し、 (以前も死ぬとロープを探し取り上げ、私が隠してあります)ないとわかると、車で寝る!とまた出て行きました。しかし腰痛の旦那は、かなりの痛さに結局家に帰ってきて、家の布団で寝ましたけど。 「死んでくる!」と言ってでかける人は、絶対死なないと思いますが、 家に帰ってこないからな!とか家を出て行くと出て行っても、私にひきとめてもらったり、声をかけてほしいとか、出て行っては戻ってくるの繰り返しに、今回は、かなり疲れました。 旦那が何故怒っているのか分かるか?と。お風呂に入る前に、私が「子供らを私がみてるからリハビリに行ってきて」となぜ言ってくれなかったのか!!という事でした。そんなことなら怒った時に言えよ!!って感じで。いつも結局家で寝るまえに、どうして怒っているのか質問して、お互いの考えとか状況の行き違いをお互い把握し、終わります。 喧嘩をするとこのような行動・態度は、私をからかっているのでしょうか?かまってほしいのでしょうか? 死ぬと口に出す人の心理を教えてください。

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 旦那との仲

    初めまして。 現在結婚10ヶ月で3ヶ月の娘のいる24歳です。 結婚前に3年ほど交際し同時に同棲しました。 結婚は授かり婚です。 私の実家は近くで旦那の実家は県外です。 旦那との仲ですが最近喧嘩ばかりです。結婚前から喧嘩は多かったですがすぐに仲直りして上手くいっていたつもりです。 喧嘩時は私がヒステリックになり先に物などを投げてしまい最終的にはとっつかみ合いの喧嘩になります。お互い殴ったり蹴ったり… それは妊娠中も暴力は減ったけど喧嘩は変わりませんでした。 今までは私が怒り喧嘩になることが多かったけど出産後の最近も喧嘩にばかり。子供いるし私は怒れても我慢できるようになりました。その代わり旦那が短気になりました。 最近旦那の不潔さに耐えれなくなりました。 汗をかく仕事なのに風呂に入らず寝たり、足が水虫の所を掻いてソファーに皮膚がたくさん落ちているのにも関わらずそのままにしたり… 今までいってもなかなか聞いてもらえなく腹がたちましたが生まれたての子供に不潔な環境にさせたくなくて一週間前に家を出て今は実家にお世話になっています。家を出る前日に風呂に入るはいってといっても聞いてもらえず本人に汚いと言いました。 何も言わずに家を出たのにそして一週間たっても一切連絡ありません。 今になって性格が合わなかったのかと思うようになりました。 お金の使い方も出産をきに変わってきましたが旦那は何一つ変わりません。 育児にもほとんど協力ありません。 仕事から帰ってきたらまず寝る。暇があるとだっこする。それ以外はずっとパチンコのテレビを見ています。 もう嫌な所しか見えません。 どうしたらいいかもわかりません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 離婚した旦那に

    ご質問よろしくお願いいたします。 先日、8月9日に離婚をしました。 5才と4ヶ月の娘がいます。 離婚理由は、結婚してからの6年間、旦那が仕事が続かず、転職を繰り返していたんですが、1年半ぐらい、仕事が続くようになったので、少しずつ変わってくれたと思っていたので、次女を授かり、産まれてすぐに、私には言わず、仕事を休んでいたり、嘘をつき、友達と遊んでいました。その事から、喧嘩になり、あまり家にも帰って来なくなり、自由になりたいと言い、私が、離婚はしたくないから、もう1回頑張ろうと伝えても、全く仕事をしようとせず、フラフラと友達と遊ぶばかりで、子供達に対しても、自分が面倒だと、娘が泣いてお風呂に一緒に入りたいと言っても、ママと入ってと拒否したり、一生懸命、話しかけても、無視をしたりされてました。そうゆう状況を考え、離婚をする決断にいたりました。 元旦那が家にいない間など、長女には、遠くのお仕事でなかなか帰って来れないんだよと嘘をついていたり、たまに帰って来ても、長女に怒鳴っていたり、無視していても、パパお仕事大変だから、ちょっと疲れてるんだよ。ごめんね。とフォローしてきていたため、長女が一緒に住めないの分かってるけど、パパ優しいから、会いたい。と言って来ました。 まだ離婚したばかりですし、長女も寂しいんだと思います。 私達の勝手で、父親と離ればなれになってしまった娘達には、本当に申し訳なく思っています。 そこで、長女が会いたいと言っている気持ちを優先し、元旦那に会わせた方が良いのでしょうか? 私の両親は、まだ小さいから、すぐに忘れるし、意見も変わるから、中途半端に、会わせずに忘れさせた方が良いと言います。 私も、中途半端に会わせるのも、どうかと思ったんですが、小さいからと言っても、これから、色んな場面で父親を思い出しますし、会いたい気持ちを我慢させるのも良くないのかと悩んでいます。 でも、会わせた時に元旦那に怒鳴られたり、話を聞いてくれなかったり、嫌なイメージがつくぐらいなら、今の優しいパパのままで、会わせない方が良いのかとも思います…。 どうしたら良いか本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • 旦那と離婚したいです

    離婚したいです。 結婚して13年。 4月まで家族思いで私の事が大好きと周りにも言っていた旦那が何かをきっかけに人が変わったかのように、飲み歩き女に走り(まだ未確定だけどほぼ確定)、家に帰るのはほぼ毎日午前様…。 5月に入り喧嘩が増え、最後に5/30に大喧嘩した際には、「離婚や!」と言われました。 次の日にお互い冷静になり、話し合いをしたところ、「すぐに離婚とか考えてない」「別れても子供の養育費とお前の生活費は面倒見る。毎月(今と同じ金額)払うし、家も財産もいらない」と言っていました。 その話をした頃は私の心も付いていけず、まだ旦那を愛していたのですがり付いてました。 なので、今、旦那は同じ荒れた生活をしながら、何かをしに帰る(風呂、寝る、着替える)家のようになってます。 でも、あれ?よく考えたら、私、浮気をしたわけでも、家事育児を放棄していたわけでもなく、こんなにビクビクする必要ない!と言うことがわかりました。 今日もお金にも厳しい旦那が不機嫌そうに「家の金、どうなってるん?!また通帳全部見せて!」と言い捨て飲みに行きました。 毎回ですが、旦那の想像する毎月の貯金額があるのか、一応家計簿をつけていて見せるのですが納得行かない感じで、「何でこんだけしかたまってないん!?」と怒るのがいつもの事。 なので今はその会話になるのが怖いです。 ↑上記の旦那の言うことが叶えられれば、生活費は今のまま、子供も転校しなくていい、家もある、ただ旦那がいなくなる。 それだけだなと。 車や私の保険代(私も役員になっているので)は会社の経費で払ってます。 それを私で面倒見る形になっても、全然余裕です。 ただ、その時はなにも用意してなかったのでそれを言った証拠がなく、こちらから離婚を告げる事ができません。 (今私が不安なのは生活費と住む家なので) 会社の役員になってますが、そちらの方は全く何かを取ろうとは思ってません。 生活費と家さえあれば十分に暮らして息子の子育ても出来るので。 この状態で私は何をするべきでしょうか? その話し合いをした時は、私のいとこが一緒に聞いてました。 こういう場合弁護士を立てたらいくらくらい必要でしょうか? ※ちなみに息子は12歳で、大喧嘩した際に勝手に旦那が離婚の話をしており「パパとママが決めたなら仕方ない」と言っていたみたいで、逆に今の生活がストレスになっているので、そちらを解消してあげたいと。

  • ダンナなんか死ねばいいのにと思った事ありますか?

    私は、結婚して11年の29歳です、子供は3人(11歳9歳4歳)います、夫は35歳です。2年半前から浮気してます、それならまだ許せても、最近まで、ケンカで刑務所に1年くらい入っていました。刑務所に入り離婚しようかと思いましたが、手紙に早く家族に会いたい、これからは家族の為に生きる浮気相手とも別れると毎回手紙に書いてきたので、離婚はやめました。でも、結局帰ってきても何も変わっていませんでした。昔から、子供の面倒も一切見なくて、すぐ大きい声で怒鳴るし、運転荒いしすぐキレるし、家族には暴力は一切ふるいませんが、子供にも大きい声でどなります。浮気も今も続いています、でも家にいられるより、マシなので浮気はいいんですが、もう別れないのも分かってるし、ダンナは浮気を何も悪い事とは全然思わない人なので、俺は何も悪い事はしてないといいます。でも、昨日ガソリン入れるから金くれといわれ、いつもならぴったりあげるのですが、一万円しかなく、5000円お釣もってきてと言って、返事したくせに全部使って帰ってきました、首にキスマークつけて。ちょっとした金額だけど、ダンナが出所したばかりで、刑務所に入っている間にできた借金でうちには、無駄に使うお金わなんかないのに、普通な顔して帰ってきたあいつがゆるせません。涙が出るほど憎たらしくて、もうどうすればいいか分からないです。毎日、毎日早く死ねって本気で思ってます。離婚したくても、蓄えがなく離婚できません。前に離婚話したら、俺から慰謝料とか養育費とれると思うなよ、と言われました。でも、養育費を貰ってる間は、関係が切れないような気がするから貰いたくないです。子供もダンナになついてないし、早く離婚してといいます。とにかく、死ぬのを待つだけです。こんな私は冷血な人間ですか?

  • 旦那との今後

    結婚3年目、4ヶ月の娘がいます。今は私は育児休暇中で育児、家事のみです。 旦那は朝6時半に出勤、帰宅は零時をまわり、土曜日はほとんど毎回休日出勤。 日曜、祝日しか休みがありません。 結婚当初から生活態度がだらしなく、風呂にも入らずなにもかもつけっぱなしでリビングで寝る、夜更かしして朝はなかなか起きれず朝ご飯も食べずに出る人でした。 それで何度も注意してたんですが、子供も産まれたのでキチンとした生活をして欲しいと言いました。 それでも今日もつけっぱなしでウトウトしだしたので注意をすると、うるさいと言わんばかり。 帰ってきたら、ゆっくりしたい。眠たくなったら消して布団に行く。でも風呂に入らないと布団に入っちゃいけないっていうのが面倒くさくてストレスだと言うのです。 私は夜お風呂に入るのは衛生的にも生活的リズム的にも当たり前だと思うし子供ができたんだから今まで以上に見本となるような生活態度をおくるべきだと思うんです。 寝室は、一つだけだから別々ってわけにもいかず かといって風呂に入らないで一緒に寝るのは無理です。 じゃあ、つけっぱなしを許せるかと言っても電気代ももったいないし教育にもよくない。 そう説得しても、 お前の言う事は正論だけど、それがストレスだし出来ない人もいるんだ。 と言うのです。 こっちは仕事してきてるんだから家ぐらい好きにさせてくれみたいな言い方をされ そんなの、こっちだって24時間休みなしで自分の時間なんてない。それでも子供の為、旦那の為にやってて復帰したら尚更大変なのに 父親の自覚がないんでしょうか。 時々は、つけっぱも仕方ないけど指摘すれば、ふてくされる。 そんな旦那をどうしたら良いでしょう。 似たような事でケンカも多く正直愛が冷めてきました。 離婚は考えてません。