• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生命保険の強制解約について

生命保険が告知義務違反により強制解約になりました。 手術等も無事終わり、7月に検査をして問題がなければ 今後は1年間に1回の検査で問題ないそうです。 (健康な人が受診する健康診断みたいもの) 現在は「寛解」と言う診断書が出ています。 現在は他の疾病も通院もないのですが今後年齢を重ねるに連れ不安がありますので 勿論生命保険に加入しなおしたいのですが・・・。 「2年間部位不担保」でも結構ですので 掛け捨てではない生命保険に加入しなおしたいのですが 入れる保険はありますでしょうか。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

このような質問をするのでしたら、せめて、 病名くらい 明らかにしないと、 何もコメントできません。 こちらに相談して見ては。 ( すべてを正直に話して・・・。  ) http://www.hokennomadoguchi.com/

参考URL:
http://www.hokennomadoguchi.com/

質問者からのお礼

すみません。 病名をあかさなかったのは特に他意はありませんでした。 すみません。 わざわざご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「寛解」という診断結果でしたら新たな加入は無理なような気がします。今回の手術から5年経過しましても、寛解の場合は5年以前の体の状態を告知する必要があるからです。告知書欄の5年以内の通院・投薬・入院等は健康な方が加入する前提がありますので、動機不純の加入は経験上無理があるように思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。 わざわざありがとうございます。 助かりました!!